車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
人体に埋め込み型の除細動機の不具合 宝くじ当たらないのに
こーゆーのは当たるのね
きのう父を車椅子に載せて病院へ行きました。そして、呼び出した理由の埋め込み型 ICD除細動機の検査を受けました。

呼び出した理由とは、この機械を入れた398740人 中841人の内蔵電池の消費が早く、うち、2例が電池の切れにより亡くなり10例が失神などを起こしたみたいです。

本来なら、5~6年保つ電池が早く消費される、て言うか、電池が途中で供給されなくなる、とか、もぅ使ってる側からしたら( ̄▽ ̄;)おぃおぃ…たのむよ、
て感じが、なんせ体内に埋め込みなんで電池の交換は体を切らないと、いけなくなるし、そうなると入院になるかも…と

えぇ~どうなるの?~?と心配しましたが、父のは電池の残量を見ると正常値で大丈夫だと。
良かったわ( ̄▽ ̄;)いまは、あの某電話が燃えるだの、電池関連の事故がわいてるから、ドキドキしました。

あと、もしも…もしもの電池がもうすぐ切れますよ、て、お知らせコールが埋め込まれた機械から体にバイブレーションを流してお知らせ機能を体験しました。父は「わしはサイボーグか?」と笑ってましたが。一応、1度目のバイブレーションを逃した場合の為に10時間後に、またバイブレーションが鳴るそうです。

んで、今日の診察代とか交通費を支払います、と、お金はかかりませんでした、だからリコールみたいな、もんなんかな?

メーカーの人やら先生が誤ってたので、色々なんあるのかな?あと新しく、その機械の状態を電話線?夜間に働いて病院へ情報飛ばせる機械をもらいました。
( ̄▽ ̄;)まるで診察室から出る時、菓子折もらったみたいな(笑)なんだか病院から帰ってホッとしました。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/10/18 09:59:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 10:05:39
なんとも無くて良かったですねぇ

もっとしっかりしたものを作ってくれると良いですね
コメントへの返答
2016/10/18 12:42:02
バッテリーの機能が低下する個体があるみたいで、製品の組み入れが悪かったんか?バッテリーが悪かったんか
、ねー(長音記号1)宝くじも当たらないのに こんな当たりは要らなー(長音記号1)いですんあせあせ(飛び散る汗)命に関わる部分なんで説明されるまで不安でした。
2016/10/18 10:05:45
怖い話ですね・・・・

詰まるところテスト不足???

それとも品質保証が完璧ではない???

人命に関わることだけに(-_-;)
コメントへの返答
2016/10/18 12:51:12
医療製品もメーカー競争が有るのかな?使われて初めて分かる不具合て感じです。
該当品の製造期間に父の入れてるICDが該当したらしくて、としたらバッテリーの組み合わせの問題?

体内に埋めるので密封されてる機械の不具合なんで、なんだかサ新月スン携帯を思い出してしまいました( ̄▽ ̄;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「千円五千円の新札交換は早めに銀行に行かないと年末は( ̄▽ ̄;)無くなります。」
何シテル?   12/03 12:18
車、アニメ、漫画世間、明るいエロ話走り話も好き動物話も混じります社会情勢に毒吐きます(笑) 「イイネ」は良いね、と いや何か違うよコレはイイネの場合も...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
CIVIC EG6 Online Shop By AutoStyle 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/02 16:53:16
 
お友達
長文がたまに有ります携帯閲覧の方はご注意デス。自分から自信が無くて友達お誘い出来なくて こんな私でもよければ(^▽^)よろしくお願いいたします♪
126 人のお友達がいます
どすんどすん * 岡リ岡リ *
楽農家楽農家 * BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 馬子一馬子一 *
ファン
67 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
メイン画像のからの購入し シビックとの生活スタートで 今にいたります( ̄▽ ̄;) この ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
今も誰がなんと言おうと大好きな車です。 ※アップ画像は嫁に行く前の ノーマル姿戻しで ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
Mトレック 2ドア 5MT・・・ワンオーナー ただホンマに走りの興味も無い普通の女性が ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
とにかくタフなボディーでした。 あの淡路阪神大震災の中、 1M近く 地震のウネリで 跳 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.