• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月29日

やっぱりそうなりますか タイヤ値上げ キター!!

4月から横浜タイヤが値上げ
そして6月にはブリジストンがタイヤ代を値上げへ( ̄▽ ̄;)

我が家が使ってるTOYOタイヤも、もしかして追従して値上げ?すんのかなぁ┐('~`;)┌?

今時の新車は元からタイヤサイズが大きいからタイヤの値上げは(;´д⊂)財布が痛いかと

んな我が家のシビックも15インチながら、タイヤの値上げは辛い(ToT)特にサーキット向きのタイヤを買う場合、国産タイヤを選んできたから、

もうハイグリップな国産ラジヤルタイヤは買えないなぁ…まぁ…今は海外タイヤも有るから、そっちになっちゃうかな(´・ω・`)街乗りタイヤもそうなるかな。

なんか最近の日本て食べ物も
そうやねんけど 何かと「ブランド化」して、殿様価格を設定するの増えてるね( ̄▽ ̄;)たしかに国産はエエねんけども、高くても買う人は買うんだと、

( ´`)ここにも格差社会化してるんかなぁ…?そうそう…ジワジワと物価高が進んでる

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2017/03/29 12:43:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2017年3月29日 13:01
こんにちは(^-^)タイヤ値上げみたいですね(;^_^A今の新車はみんなタイヤ大きくなり値上げとなれば財布に厳しいかもですね(;^_^A自分は13インチなので大丈夫ですが原材料の値上げかもですね(;´Д`A
コメントへの返答
2017年3月29日 18:57
こんばんは ブリジストンは6~10%値上げらしいです。それに消費税8%加算で( ̄▽ ̄;)うわっあせあせ(飛び散る汗)ただでさえ高いブリジストンさらに届かない位置のタイヤになりそうです。原材料などがコスト高とかで値上げだそうです。
2017年3月29日 15:50
色んな面で維持費が・・・・・(◎-◎;)

ボクのメイン機離れが強まりそうで怖いデス。。

クルマは消耗品の塊(~_~;)
コメントへの返答
2017年3月29日 19:04
車でタイヤが一番 固体パーツで消耗品になるのかな?と、なるとツンツルテンなる( ̄▽ ̄;)なってても使うユーザーが増えるかも、バイク用のタイヤも値上げなのかな?
でも今の新車てタイヤが磨り減ってくるとお知らせ機能が有るみたいで、交換しないと( ̄▽ ̄;)警告が出るとか、放置してたら、どうなっちゃうんかな?そこはわからないですが、

ウチは毎日通勤にシビックを使ってるのでタイヤ消耗が早いので値上げ(ToT)いや~んあせあせ(飛び散る汗)です。
2017年3月29日 23:01
こんばんわ(^^)
自分もTOYOユーザーですけど、大手が値上げなら一緒にしそうですね…
大手よりは安いけど、減りは早いかな( ̄▽ ̄;)
その前に企業体質を何とかしてもらいたいですけど…。タイヤは大丈夫だろう(^^;
コメントへの返答
2017年3月30日 8:51
こんにちは サーキット時はTOYOのR1Rてラジヤル使ってますが消しゴムタイヤと言う人も居るくらい減りは早いですね、でも他社タイヤより安いから重宝タイヤなんですが(*^^*)。しかし値上げの波は免れないのかな他社が、するならわが社もって感じで

最近、日本製て部分をブランド化して強気価格で売りに出してる感がして、ならないです。
2017年3月29日 23:47
「毎回ヨコハマが1番に値上げしてます」とヨコハマの営業が言ってました
自慢?
原材料の高騰らしいですが
なんでも値段簡単に上げるけど下げることはしませんね
ますますアチャラ産のタイヤを選択する人が増えそうです

コメントへの返答
2017年3月30日 8:59
こんにちは ビーンさん所にはヨコハマさんが営業にくるとか聞いてます( ̄▽ ̄;)ヨコハマが値上げに踏み切る早さが一番なんですね、そうなんですあせあせ(飛び散る汗)原油価格が下落してもタイヤ価格が安く…ならないあせあせ(飛び散る汗)( ̄ ̄;)どこに還元されてるのやら…謎過ぎて。
先々んまに消費税10%になったら、また値上げになるんかな。ウチもタイヤは国産としてきたのですが普段の街乗りタイヤは海外タイヤを選択しようかと思ってます。

( ̄▽ ̄;)あっちなみに自転車タイヤもブリジストンでしたが
今は海外タイヤにしちゃいました。差額、前後2000円位 違いました。

プロフィール

「太平洋側から海底火山がナパームみたいに噴火活動やらかし日本列島中部が裂けたりとか火山噴火活動したり火山が無い場所から噴火活動始まる夢を見たよ。」
何シテル?   05/22 19:09
好きな花は桜と彼岸花です。 毎日が人と生き物の世話係してます。  世話のかえりが多いから難儀なんやね…とは言われます(^◇^;)趣味多彩すぎるのもね(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「これからは会社でも個人事業主として働くことが求められる」! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/04 16:41:19
悪戦苦闘で書いてます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/28 12:33:48
タマタマ 巨大化 中 ! 進撃の巨人 ~  (^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 09:54:03

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
とにかくタフなボディーでした。 あの淡路阪神大震災の中、 1M近く 地震のウネリで 跳 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
Mトレック 2ドア 5MT・・・ワンオーナー ただホンマに走りの興味も無い普通の女性が ...
スズキ アルト スズキ アルト
前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして たくさんの皆さん、探して頂いて ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
オヤヂの車です。 前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして 未だに出てきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation