• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

親切なバイク乗りさんに出会ったのねん

旦那が会社から帰宅後、話をしてきました、シビックでの帰り道、走ってて信号待ちでかな、シビックが停止していたら、横にバイクに乗った人が近づいてきて、

最初は旦那は気づかなくて、んで窓を5㎝位、開けていて、そこからバイク乗りさんから、の声に気づきました。「右のブレーキランプが切れてますよ」て、言われたそうで、旦那はビックリして( ̄▽ ̄;)(笑)

そして、親切に教えてくれたバイク乗りさんに、「ありがとうございます」て返事をしたんだと、それを聞いて、ま~よくもまぁ…ブリブリいわしてるシビックみて、バイク乗りさん、よく教えてくれたわね、すごいじゃん!親切やん。

と私もバイク乗りさんに感心しました。リヤのランプが切れているん、後ろから見ていて気にしてくれてたんだぁ(*^^*)そうだよね、ブレーキランプ切れてるん乗ってる人間は分からないから、うんうんヒデキ感激ー!!ジャマイカ(笑)

あぁ寒いのに、なんて寒い事を言う私なんだ(((^_^;)
しかし、どこのどなたか分かりませんが、あないな音を奏でるシビックにランプ切れを教えて頂いて(^∧^)ありがとうございます!!


えっ…しかし、えっ?右のブレーキランプだって(((・・;)

(;´д`)こないだ球を新品に替えたばかりじゃない?えっもう切れたん(ToT)
確認に旦那にブレーキを踏んでもらい光るのを見たら、たしかに、右のブレーキランプが点いていないわな、切れてるのは間違いないみたいですが

疑問点が、それはロックをかける際にランプがパッパッて光るアンサーバック機能てのかな?その点滅の際には、ブレーキランプも右側のも光るんですが

( ̄▽ ̄;)て…事は球は切れてない?て事?でも、ブレーキ踏んでもランプは点灯してくれない、えっこれって、どーゆー事?またまた悩みの種が(;´д`)

点灯しっぱなしの症状なら、ペダルストッパーの問題ですが点いてけど、これは分からないです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/07 23:18:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ランプ切れに注意!
Koji GSⅡさん

ブレーキランプ両側不灯のKei
roox0516さん

両方球切れのVOXYとDEMIO…
Dynamic_Blue@DJさん

テールランプ
z50zさん

久し振りに見た、ブレーキを踏んだま ...
AuO2さん

検査ライン入る前に気づいた
じきるさん

この記事へのコメント

2017/12/08 09:22:56
アース不良?
コメントへの返答
2017/12/08 09:32:26
こんにちは、今朝もブレーキ踏んで点灯見てましたが点いてないです、また同じバイク乗りさんに見られてしまうかな( ̄▽ ̄;)て、球切れなら、予備が有るので対処出来るんですが、私は電気関係が?なので、アースて洗濯機や電子レンジなどでの緑の線でしょうか?逆にブレーキランプ点灯しっぱなしの原因は分かるんですが点かないのは?です。
2017/12/08 09:49:15
ブレーキランプのアース(黒線の場合が多い)が不良になると、スモールランプの[+]をアース代わりにして通電するからアンサーバック機能(?)では点灯するんだと思います

緑線は[+]ですよ
コメントへの返答
2017/12/08 10:31:17
ありがとうございます。洗濯機ならコンセント口にアースを差す口があるんですが自動車の場合は、その黒線をどこかに接触させるんてましょうか?車の足が固いからガタガタてはずれたのかな。球が黒ずんでたのは何か過電流が流れたのかな、電装系が?なのでなぞだらけです。
2017/12/08 11:58:25
クルマの場合はボディアースなのでボディの金属の場所ですね。
多分、アース線だけ纏めてボディにボルトで固定してある筈ですよ
コメントへの返答
2017/12/08 12:55:51
ボルトで止めてる配線を探してみますね、シビックのテールて結構、隙間が狭いので暗いとよく見えなくて、昼間にしようとしたら日曜しかシビックが手元に無いのて、探すのは日曜になるかと、私で直せるのなら、治してあげたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「野菜が高い(TT)あぁ畑が有れば買う事ない野菜まで、物価高か止まらない!着るのは買わなくてもイケるけど食糧だけは食べずに、て出来ないし、食い盛りは、腹減ったー!なんか食いもん無いか?お菓子は無いのか?と、(-_-;)うるさいし…ったく、どんだけ食べるんだ…て感じの毎日です。」
何シテル?   12/16 19:01
車、アニメ、漫画世間、明るいエロ話走り話も好き動物話も混じります社会情勢に毒吐きます(笑) 「イイネ」は良いね、と いや何か違うよコレはイイネの場合も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CIVIC EG6 Online Shop By AutoStyle 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/02 16:53:16
 

お友達

長文がたまに有ります携帯閲覧の方はご注意デス。自分から自信が無くて友達お誘い出来なくて こんな私でもよければ(^▽^)よろしくお願いいたします♪
127 人のお友達がいます
岡リ岡リ * しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー *
楽農家楽農家 * primo1600primo1600 *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * シャクレイシャクレイ *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
メイン画像のからの購入し シビックとの生活スタートで 今にいたります( ̄▽ ̄;) この ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
今も誰がなんと言おうと大好きな車です。 ※アップ画像は嫁に行く前の ノーマル姿戻しで ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
Mトレック 2ドア 5MT・・・ワンオーナー ただホンマに走りの興味も無い普通の女性が ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
とにかくタフなボディーでした。 あの淡路阪神大震災の中、 1M近く 地震のウネリで 跳 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる