• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅわぶきのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

日曜日は洗車に しかし暑い、旦那は何やってんの?な行動

今日は天気が良すぎ(笑) 昨日から旦那には「シビックを洗車したい」と伝えてたのですが…

車屋さんが、いつベアリング修理の引き取りに来て作業するのイイ様に(^o^ゞで洗車。特にフロントホイール辺りは真っ黒のまんまは、なんか気が引けるので

しかし旦那は…
やっぱりスタートがワンピースを見た後に 動き出して結局、家を出たのは12時

( ̄ ̄;)これじゃ外食になっちゃうじゃんたらーっ(汗)と、とりあえず旦那に「昼御飯、何が食べたいの?」と聞いたら

「( ´∀`)久しぶりに牛丼食いたいなぁ~」と言うので、「どの牛丼屋よ?」とシビックの車内で話していたら

「(´・ω・`)吉野家にするわ」と1号線の枚方の牛丼屋へ入る

久々に吉野家に来ましたが、えっ?( ̄▽ ̄;)こんなにメニュー有ったっけ?という位 多くて

すぐには決められなくて…しばらくメニュー表とニラメッコする。んで旦那は牛丼特盛とポテトサラダと味噌汁セット、
私は、あんまし…実は私は丼系は好きじゃなくて(笑)牛鮭セットを頼みました。いわば塩鮭と牛皿 と白ご飯、味噌汁のセットです。

そして食べ終わり会社へ、と駐車場のシビックのエンジンをかけると、あれ(´・ω・`)かからないキーを回すどもウキュキョとも言わずにウンともスンともエンジンはかからず

( ̄□ ̄;)!!エンジンかからへん
旦那は「( ̄▽ ̄;)今日、あっついからか、アカンなぁ…スネてもーて」と、

リモコンでエンジンをかけたら、それではアラ?不思議エンジンがかかりました。

「( ´∀`)助かったワ機嫌治してくれヨ」、( ̄▽ ̄;)旦那は最近はシビックに語りかけてます(汗)


そして会社に着いて私はシビックを洗車にかかり、旦那はトラックのエンジンをかけて、動かしてました。

今回のシビックの洗車にと、新しい兵器を(笑)それは15インチのフロントホイールの内側なんですかキャリパーとの隙間が狭くて洗うにも私の手ですら入らなくて、いつもいつも「(-"-;)内側が洗えないじゃないたらーっ(汗)」と不満が募ってました。


特に今は白TE37を履いているので、余計にブレーキダストなどの黒い汚れが(;´д`)特にフロントは真っ黒になっていてたらーっ(汗)たらーっ(汗)
そして100均で見つけた隙間の掃除に使うブラシを見つめて、「これ( ´∀`)ホイールの隙間にも使えそう黒ハート」とウレタンブラシ、そして使ってみたら、うまくキャリパーとの隙間の汚れが落とせましたo(^o^)o

ホイール汚れを克服出来たのでルンルン♪しながら洗車を進めていたんですが、暑いいい気分(温泉)晴れなんつーか今日は夏日やったんかな顔がピリピリー(長音記号1)ヒリヒリー(長音記号1)


んで私がシビックのドアの辺りの鉄粉取りをしていたら、旦那が何やらホースを手に持ちシビックの後ろに座り込んでて、「何をやってんの!( ̄□ ̄)!」 と、見たら

( ̄ ̄;)マフラーに水を入れてました。

「ヽ(*`Д´)ゴルヴァァ!!んなん水入れて、どないするのヨ!」
「(´・ω・`)大丈夫や!吹かしたら出てくるがな」と言いましてエンジンをかけてアクセルをブンブンー(長音記号1)!!としますが、

( ̄ ̄;)水があんまり出てこない
「ヽ(*`Д´)ちょー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)アンタ!水出てくる、て言うたけど、あんま出てこーへんやん!!」
「( ̄▽ ̄;)あれ…おかしいな…出てくるんやけどなぁ…入れすぎたかな?」と言うじゃない

「まさか中間タイコに触媒あげくにはエキマニまで浸水させとんちゃうやろうね!」と私はゲキオコしました。んまに人が一生懸命、洗車してるのに何をしてんだかたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

「とりあえず…(;´д`)水を出してあげなきゃアカンやん」

幸い会社周りは工業地帯なんで全開ブンブンー(長音記号1)出来るのでブンブンー(長音記号1)!!させてました。

すると運転席下辺りから「コポコポ…コポコポ…」て音がしています。( ̄▽ ̄;)も…もしかして水が鳴ってるんじゃないのか?触媒が水が貯まってるんじゃないのか?えー(長音記号1)どないすんのや!

しかもブンブンー(長音記号1)!!の、おかげで、せっかく洗車したシビックのお尻がマフラーのシブキ
で(;´д`)真っ黒に

「ヽ(*`Д´)ノ洗車した意味がないじゃん!!」と、またも私は怒りが爆発!!しかし…時間的に、もう家に帰らないといけない時間で、洗いたい気持ちを堪えて帰りました。

帰り道シビックはマフラーに水を入れた影響でマフラー音がカン高いたらーっ(汗)低速からVTECに入ると、さらにカン高いたらーっ(汗)まるでサーキットで走っていた時の音みたいな感じにたらーっ(汗)

「(´・ω・`)ちょっとアンタよ、マフラーこんなに煩かった?すごい響くんやけど…」と旦那に伝えるが旦那は「( ´∀`)ええじゃん黒ハートこれならバーディー着けんでもイイじゃんハートたち(複数ハート)」と気に入ったみたいで困るたらーっ(汗)

(;´д`)マフラーの中の水気が蒸発したら音治るかな?と耳を澄まして観察していました。

まだO2センサーが点灯しないだけ助かったんかな、あー(長音記号1)怖いたらーっ(汗)
走ってて、すると足元からのコポコポ…コポコポ音が消えてきました。そしてマフラー音もカン高い音程が落ちてきて、元の音に戻った感じになりました。
旦那は、どうやらマフラー中の煤を洗い流したかったみたいで水を突っ込んでたみたいです。( ̄▽ ̄;)マフラー中まで洗うて、煙突掃除じゃあるまいし…

しかし、なんも影響が出なくて良かったです。
Posted at 2017/05/28 20:52:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「太平洋側から海底火山がナパームみたいに噴火活動やらかし日本列島中部が裂けたりとか火山噴火活動したり火山が無い場所から噴火活動始まる夢を見たよ。」
何シテル?   05/22 19:09
好きな花は桜と彼岸花です。 毎日が人と生き物の世話係してます。  世話のかえりが多いから難儀なんやね…とは言われます(^◇^;)趣味多彩すぎるのもね(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 1 2 34 56
78 9 10111213
14 1516 17 181920
2122 23 24252627
28 29 3031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「これからは会社でも個人事業主として働くことが求められる」! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/04 16:41:19
悪戦苦闘で書いてます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/28 12:33:48
タマタマ 巨大化 中 ! 進撃の巨人 ~  (^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 09:54:03

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
とにかくタフなボディーでした。 あの淡路阪神大震災の中、 1M近く 地震のウネリで 跳 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
Mトレック 2ドア 5MT・・・ワンオーナー ただホンマに走りの興味も無い普通の女性が ...
スズキ アルト スズキ アルト
前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして たくさんの皆さん、探して頂いて ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
オヤヂの車です。 前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして 未だに出てきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation