• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅわぶきのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

この季節は川の河川敷や川原遊びはご注意ください。

最近は局地的な夕立というか…ゲリラ豪雨という激しい雨降りがあります。

注意したいのが川とくに主流となる大きな河川です。
たとえ、そこが降っていなくても川の上流がスゴイ雷雨で大雨が降ると下流に一気に流れてきます。これをどう言うのかは私は分かりませんが私は「川津波」と言うてます。

早いですよホンマ水かさ増すの

昔 小学生時代に天の川の河口の中洲で遊んでたら 川の水が冷たくなり水が濁りだして、どんどん水嵩が増して、取り残されました。

運よく釣りしていたオッチャンが助けに来てくれてズボンのベルトにしがみつきながら無事、対岸にたどり着きました、泣きながらオッチャンの説教聞いて謝りました。たぶん、そのオッチャンが居なかったら淀川に流されて死んでいたかも…と今も川の恐ろしさを覚えています。


( ̄▽ ̄;)だから私は川遊びするときは、雨雲レーダーなどで動きをチェックします。旦那は、川の変化に対して?なので、行動が怖いです((((;゜Д゜)))
まさに危機感零

今、これから、いにゅの散歩コースの淀川が、ちょうど上流が雨が降ってるので、河川敷から川原に降りるの怖いです。

Posted at 2017/07/16 16:14:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年07月16日 イイね!

土曜は楽しかったです。

土曜は楽しかったです。いやー(長音記号1)暑いですね
飼っている鳥達も
羽根を広げて「アジのひらき」
な姿になってます。
中には扇風機を
怖がりもせず( ̄▽ ̄;)
風を体一杯に
受けて涼んでいます。

鳥は羽毛100%だから
夏場は苦手みたいです。

昨日は、みん友達さんの家にお邪魔しました。直接、会うのは半年ぶりかな、まだ抱っこされていた息子さんはシッカリと歩いてました。ばり可愛いわあせあせ(飛び散る汗)

ウチの息子なんか、もう( ̄▽ ̄;)すねげボーボー足はクッサイわ「おいババア」(;´д⊂)言いますから、まるで旦那が3人居てるみたいな感覚で飯は相撲部屋みたいな食べっぷり可愛くないですあせあせ(飛び散る汗)

色々お話しました。子育ての事やら、私の子育ては自分の考える育て方が出来なかったので、その辺りと育てる環境は大事とか( ̄ ̄;)いやホンマに痛感たらーっ(汗)

小さい時から物事を手伝わせる事により、する事が「普通の感覚になる」素直に出来ると思う
今の時代 男は仕事 せな家庭を養っていかないとアカンから、女は育児家事を受け持つ当然の事 男に育児家事をさせるな、
子供の問題は母親の責任だ。

( ̄▽ ̄;)もはや…そんな時代は今は通じなくなってます。男だからと身の回りの世話を本人にささずに、世話をやりまくっていると…息子がもし独り暮らしをしても週末、お母さんが片付けになってます。…な有り様になったり
結婚しても家事育児を手伝わず、泣く我が子をウルサイと罵りテレビの声が聞こえない、ゲームに集中出来ないとか平気で口走り、時には暴力振るうわでたらーっ(汗)子供が小学生になり宿題の音読をしていたら、それも、ウルサイわ!と言う父親に…なるかもです。

こんな有り様にならない様に、と私は願いながら、話をしてました( ̄▽ ̄;)


あっでも、互いにシビック持ってるのでシビックの話もしてましたよ(・∀・)久々に語るシビック話はなかなか楽しかったです
ホンマ…( ̄▽ ̄;)EFもEGも見なくなったね、て、特に夏場になり昼間なんて見かけない、やっぱり夏場のシビックは、それに耐えれるか、それとも諦めて違う車に乗り換えるか?年度末も乗り換えるか?の時期になるけど

暑さが人の気持ちの高揚力て言うかシビックへのモチベーションを脅かす存在な気がする。

だって我が家のシビックで室内温度は47度ですから、窓全開でウチワを扇ぎ乗る様は、はたから見たら( ̄▽ ̄;)変態に見える…かも知れない


だけど乗る人間がシビックでいいよ。と納得していたら(笑)暑さなんて、へっちゃらさー♪たまに頭痛するけど乗れてるよー
( ̄▽ ̄)シビックが動く限りは乗り続けると思います(笑)

しかし土曜は旦那は会社が早く終わる時があり、昨日も16時辺りに家に帰るコールが( ̄▽ ̄;)来まして。帰らねばならず(;´д⊂)お話はお開きにして、帰りました。

やっぱり ええですね互いに車の話が子育て話も出来たりは久々に気持ちの活力をもらえた気がします。また遊んでくださいね。
Posted at 2017/07/16 15:51:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「太平洋側から海底火山がナパームみたいに噴火活動やらかし日本列島中部が裂けたりとか火山噴火活動したり火山が無い場所から噴火活動始まる夢を見たよ。」
何シテル?   05/22 19:09
好きな花は桜と彼岸花です。 毎日が人と生き物の世話係してます。  世話のかえりが多いから難儀なんやね…とは言われます(^◇^;)趣味多彩すぎるのもね(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9101112 131415
16 171819 20 2122
2324 25 26 27 2829
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「これからは会社でも個人事業主として働くことが求められる」! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/04 16:41:19
悪戦苦闘で書いてます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/28 12:33:48
タマタマ 巨大化 中 ! 進撃の巨人 ~  (^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 09:54:03

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
とにかくタフなボディーでした。 あの淡路阪神大震災の中、 1M近く 地震のウネリで 跳 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
Mトレック 2ドア 5MT・・・ワンオーナー ただホンマに走りの興味も無い普通の女性が ...
スズキ アルト スズキ アルト
前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして たくさんの皆さん、探して頂いて ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
オヤヂの車です。 前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして 未だに出てきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation