• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅわぶきのブログ一覧

2018年02月14日 イイね!

今日はバテレンタインデーらしい

私は海外からの祭り事だから、と( ̄▽ ̄;)バテレンタインデーと読んでました。

なんか違うみたいですね(笑)日本で今のに変えたのを流行らせたのは日本の菓子類メーカーが、どうやら犯人らしい、て事は土用の丑の日とか恵方巻きとかも、食関係からの陰謀になるんね。だから、別に食べなくても大丈夫ジャマイカ、だけど年々「~の日」とかは増えるばかりですね。

そんなチョコ祭りですが、なんで女性へのお返しが三倍返しなんでしょうね?
中には、お水の方にブランドもん、をお返しする男性も居たりでアチラは商売なんですからチョコは一人だけに渡してるワケじゃないのに、自分だけを見て欲しい気持ちの表れなんかな( ̄▽ ̄;)男の方が純なんかな?ただのエエカッコかしら?

そんな気持ちをよそに( ̄▽ ̄;)ホワイトデーのお返しを趣味に合わないとか理由着けて、ヤフオフやメルカリや質屋にて換金してニヤニヤしている女も居るわけでして、女側は前にクリスマスも有るから、ええ小遣い稼ぎだね。

私も女やけど(笑)やっぱり三倍返しは無くした方がイイと思うわ。

ことしのバレンタインは( ̄▽ ̄;)チョコ会社がね義理チョコ廃止しよう運動してるとか、本当に愛の有るチョコを送りましょう、て。

そんな義理のチョコプレゼントですが旦那も会社のパートさんから、貰って帰ってきます。もちろんホワイトデーにはお返しをしないとなんですが、旦那は自分でお返しは買いにいかないので私が買いにいかないといけなくて、既成のチョコなら価格が分かりますが、菓子作りを趣味の人は手作りチョコなんで価格が?て、毎年、悩みます。


まー一番、お返しで困るんは( ̄▽ ̄;)息子です。特に次男が学校で女子受けがよくて、特定の彼女も居るんですが、今年は彼女以外から後輩からのチョコプレゼントがポロポロと、旦那が「誰に似たんや?俺はそんなん無かったぞ」と、
誰に似たんだか( ̄▽ ̄;)知らないと私もビックリです。

しかし、もらうのは、好かれてるからと、いいんかもだけど、まー彼女も怒ってはないみたいだから?んー( ̄▽ ̄;)わからないけども、受け取った限りは、お返ししないと、いけないやろ(/--)/大変やん!!

そして次男に、どうすんの?お返し考えてるの?と聞いたら、彼女から要望が有り、手作りには手作りで返して欲しいやら聞いてきたみたいです。

希望のスイーツは「イチゴのタルト」( ̄▽ ̄;)じゃイチゴジャムベースに作ったら?と私が言うと、次男は彼女を女型メガタと言います(笑)「女型はジャム嫌いやねん、だからイチゴで作って欲しいんだと」

わたしは( ̄▽ ̄;)はっ?、てイチゴもイチゴジャムも同じイチゴじゃん!
あんなー今年はイチゴ高いねんで!贅沢やわー!と答えました。

なんかね女型の家庭のママは弁当に冷凍食品使わない派も聞いてるし、弁当は手作りモットー、もしかしたらイチゴジャムも市販のは添加物が入ってるやらで使わない家庭なんだろうか…ウチは、そんな本物趣向やってたら、やってけないので(笑)、野菜が高い時は冷凍食品を使う家庭なんですが( ̄▽ ̄;)うわぁ…なんか合わないなぁ.

そんな訳で手作りイチゴタルトを作らないとですが、なら後輩からのもミニタルトにしたらば?とで、だんだん、ややこしくなってきました。

手作りにこだわるなら( ̄▽ ̄;)タルト台から作らないとだし、ウチはオーブンレンヂ無いわよオーブントースターしか無いわよ、どうしましょう…

あんがい手作りスイーツは費用がかかります、むしろケーキ屋さんで買った方が安いくらいです(笑)、次男だけでは作れないから、私が教えながら、やるんですが、台所が戦場になりそうです。だって去年もそうで、粉だらけになりましたから(;´д`)あわあわ!ちなみに去年は抹茶のチーズケーキでした。

いっそ( ̄▽ ̄;)フルーチェにしたらいいのに(笑)

やっぱりバレンタイン無しにした方が平和な気がします。
あっちなみに今日はバレンタイン他には「ふん2とぉし14」で、フンドシの日だそうで(笑)最近、女子の間に流行り出してるやら、マジか!(゜ロ゜;

( ̄▽ ̄;)私が知るのは宮沢りえ、かなぁ(笑)流行ってる感じは思えないなぁ
しかし、フンドシは締め付けないので体によいやら、あーそうならば、旦那のパンツもフンドシにしたら、手作り出来るやん(笑)まー絶対、履かないかな。

( ̄▽ ̄;)あっ(笑)わたしはフンドシじゃございませんよカボチャパンツです。
んな、オバチャンのデカパンツみとーないわな(笑)
まーそんなバレンタインの日でした。。おわり(笑)
Posted at 2018/02/14 12:00:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「太平洋側から海底火山がナパームみたいに噴火活動やらかし日本列島中部が裂けたりとか火山噴火活動したり火山が無い場所から噴火活動始まる夢を見たよ。」
何シテル?   05/22 19:09
好きな花は桜と彼岸花です。 毎日が人と生き物の世話係してます。  世話のかえりが多いから難儀なんやね…とは言われます(^◇^;)趣味多彩すぎるのもね(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

     1 2 3
4 5 678 9 10
11 1213 141516 17
18 1920 21222324
25262728   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「これからは会社でも個人事業主として働くことが求められる」! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/04 16:41:19
悪戦苦闘で書いてます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/28 12:33:48
タマタマ 巨大化 中 ! 進撃の巨人 ~  (^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 09:54:03

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
とにかくタフなボディーでした。 あの淡路阪神大震災の中、 1M近く 地震のウネリで 跳 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
Mトレック 2ドア 5MT・・・ワンオーナー ただホンマに走りの興味も無い普通の女性が ...
スズキ アルト スズキ アルト
前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして たくさんの皆さん、探して頂いて ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
オヤヂの車です。 前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして 未だに出てきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation