• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ディスプレイ買い換え

ディスプレイ買い換え 今日で夏休みもおしまいです。明日からまた早起きしなければと思うとちょっと憂鬱です…(笑)。

今年はPCを一新したり、いろいろ買い換えの時期のようです。前々から兆候があってそろそろ買い換えの時期と思っていたPCのディスプレイですが、ついに買い換えました。
10年間使っていた21型CRT「Flex Scan T962」ですが、電源ON時に「バチッ!」とものすごい大きな音が出るようになり、たまにチカチカと輝度が不安定になったり、画面がユラユラと揺れたり、映らなくなるのも時間の問題でした。
映らなくなってからでは価格調査もネット通販もできなくなってしまうので、この機会に買い換えることを決意しました。

新しく購入したディスプレイは、24.1型のNEC「MultiSync LCD2490WUXi2」です。
私はブラウン管信者(笑)ですが、最近の液晶は綺麗ですね。
と言っても安物は相変わらずダメダメですが、このクラスの液晶なら十分満足できそうです。

考えてみれば、今まで見てきた液晶ディスプレイは皆安物でした。
仕事で使っているPCの液晶ディスプレイと言ったらSAMSUNGやLG電子の安物でしたからね。
画質重視の液晶をまともに使ったのは初めてかもしれません。
経年劣化したT962とは比べものにならないほど美しい絵を表示してくれて、私は大満足です。

それにしてもこのLCD2490WUXi2ですが、今すごくお買い得なんですよ。
発売当初は10万円くらいしたみたいですが、今は5万円前後で買えます。
24型の液晶ディスプレイなんて2~3万で買えるじゃないかと言われそうですが、
今ならちょっと背伸びするだけでこれだけのものが買えてしまうんです。
ディスプレイは人と最も近くで、最も長く使用する機器の一つです。
できる限り、良い製品を選ぶべきだと私は思ってます。

これで私のPC環境もようやく「今風」になりましたね。
あとはPCのケースくらいか(笑)。
ブログ一覧 | パソコン/インターネット
Posted at 2011/08/28 20:21:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨雨雨な夏休み http://cvw.jp/b/435439/40265515/
何シテル?   08/18 19:14
お誘いを受けてみんカラ始めてみました。 初代の愛車「アコードSiR Euroパッケージ」を買って以来、 車に興味を持つようになりました。 6代目のアコード...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

P-green Home Page 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/21 00:46:38
 

お友達

人数が多くなって収拾がつかなくなると大変ですので、ブログ等のコメントで何度かやり取りさせていただいた方のみに限らせていただきます。どうかご了承ください。
2 人のお友達がいます
ノリティノリティ * あおあこあおあこ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2007年の11月頃、ネットでホンダオートテラスの中古車検索をしていたら、 平成14年式 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
置き場所の問題でどうしても叶わなかったセカンドカーの所有。 しかし、ひょんなことからちょ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
前愛車「アコードSiR Euroパッケージ」です。 初めて買った車で、平成14年6月に新 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.