車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
久しぶりのオープンドライブ
久しぶりのオープンドライブ ここの所週末はいつもイマイチな天気でしたが、今日は久しぶりの晴天でした。
本当に雲一つない見事な晴天なんて何ヶ月ぶりだろう…。
となると、もう行くしかないでしょう。
オープン・シーズン到来です!

というわけで、コペンでドライブに行ってきました。
特に目的地はなく、ただただ走るためだけのドライブで、富士山一周してきました。
自宅から自宅まで、走っている間はずっとオープン状態のままでした。
木漏れ日の中を風を感じながら駆け抜ける…。
今日は本当に気持ちよかったです。

ところで、コペンが納車されてからもう1年が経とうとしています。
去年の今頃は、納車待ちでウキウキしていたことでしょう(笑)。
納車されてからの走行距離は、7,000kmに迫ろうとしています。
CL1とは比較にならないほどのハイペースです。
CL1は、この前やっと4万km台に乗ったところです。
コペンは、現在3.4万kmほど。
このまま行くと確実にCL1の走行距離を超えてしまいそうです。

CL1は常にボディカバーを掛けているので、出し入れするのが面倒というのが一番の要因ですが、コペンの気軽さ、取り回しの良さ、燃費の良さが、必然的に利便性を高めてくれています。
実用性のない車なのに、私の中ではかなり便利に使っています。
一人で行動する分には、ホントにコペンで十分ですから。

セカンドカーにコペン。
思っていた以上に、自分の生活にプラスになっています。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/15 20:38:20

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 17:53:28
こんばんは。
ほんと、この週末はお天気よかったですね。
オープンで富士山を一周なんて羨ましい。
こういう目的なしにふらっと走ると気分が晴れますもんね。
コメントへの返答
2016/10/16 21:51:49
見事な秋晴れでしたよね。
今日はまたイマイチな天気でしたが…。
最近は家にいるとどうも気が滅入りそうで…。
とにかく運転していたい、ただそれだけです(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「オイル漏れ http://cvw.jp/b/435439/38950414/
何シテル?   12/03 23:07
お誘いを受けてみんカラ始めてみました。 初代の愛車「アコードSiR Euroパッケージ」を買って以来、 車に興味を持つようになりました。 6代目のアコード...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
P-green Home Page 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/21 00:46:38
 
お友達
人数が多くなって収拾がつかなくなると大変ですので、ブログ等のコメントで何度かやり取りさせていただいた方のみに限らせていただきます。どうかご了承ください。
2 人のお友達がいます
ノリティノリティ * あおあこあおあこ
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2007年の11月頃、ネットでホンダオートテラスの中古車検索をしていたら、 平成14年式 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
置き場所の問題でどうしても叶わなかったセカンドカーの所有。 しかし、ひょんなことからちょ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
前愛車「アコードSiR Euroパッケージ」です。 初めて買った車で、平成14年6月に新 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.