• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルのブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!

祝・みんカラ歴9年!9月20日でみんカラを始めて9年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


みんカラがあるカーライフ♪これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/09/14 21:55:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月10日 イイね!

明日から5日間の連休♪

明日からお盆休み入ります♪

そして、明日例のウイングが手に入ります(*´∀`)♪

休み期間中に塗装と取り付け出来そうです( ´ ▽ ` )ヌフフ

しかし、下の子が手足口病に掛かってしまい、明日のお出かけは中止に。゚(゚´ω`゚)゚。

幸先不安ですが、何とか家族サービス出来るように頑張ります。

あと少しで、子供達とも離れなければならないので。゚(゚´ω`゚)゚。

転勤準備も・・・・しなきゃなぁ(´-`).。oO


14日に函館行って住む家を見てきて・・・
家電や家具や雑貨も揃えておかなければ(^_^;)


単身も家族と離れるので辛いものがあますなぁ(^_^;)羽伸ばせると思いつつも子供達の顔が毎日見られないのは、仕事のモチベが下がる気がします(^_^;)

まーぐちぐち言っても仕方ないので。゚(゚´ω`゚)゚。

単身になったら部屋を加工工房にしますw色々と車パーツ弄りに没頭したいなぁと( ´ ▽ ` )

とりあえず、リアウィングを仕上げてから離れたいですなw
Posted at 2017/08/10 22:12:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月02日 イイね!

やっと戻って来ました♪

やっと戻って来ました♪車検からやっと戻って来ました♪

トラブルがあったと言うわけではないのですがATのミッション交換などで車検とは別に入院してたので( ´_ゝ`)

預け日が長〜くなってしまったというわけでw
ただ、急かさないので確り施工してねとお願いしてあったので、ディーラー側もそれに甘えてのマッタリ車検でしたw


載せ換えして・・・


明らかな変化がありました!というか、今までモタつき感があったことに気づかされましたwww

まず、発進時!

アクセルワークに確り反応w出だしにモタつき一切なしw
特に0から20キロまでの加速がスムーズで、以前の坂道を登る感覚は無くなりました。

巡航速度での変速ショック・・・ほぼ無しw

バックでの変速ショック・・・無しw


ここまで変化があるとは驚きでした(*´ω`*)

っていうか初期ロッドのヴォクシーってヤバかったんじゃないのかいwwww

不具合出る車両云々より、明らかにダメな車両だったということですね・・・

聞き忘れましたが、ミッションオイルがどうだったのか?
多分、凄い色と鉄粉でキラキラしていたと思いますね。゚(゚´ω`゚)゚。

不具合が今後発生する可能性がある該当車両はミッション交換を必ずした方が良いと思います!

今回の事で、強く思いましたねww

やって良かったと♪


そして、載せ換え時にバッテリーを外したとの事で、バックモニターのセッティングをやり忘れているディーラーw

あまり言いたくないが、後確認はしないの?
入庫前の状態もしくはそれ以上で客に渡すことがサービス業の鉄則ではないだとうか?

そしてオーディオ設定も完全リセット。゚(゚´ω`゚)゚。これはかなり痛いです。

もう一度オーディオセッティングし直さないといけない羽目に・・・せめて予備電源でリセット状態にならないようにして欲しかった・・・まー作業に時間が掛かるのだから不可能だと言えばそれまでなんですが・・・

セッティングの記録を残し忘れていた自分に駄目出しw

また時間を掛けてセッティングしましたw以前のセッティングに戻すのは至難の技w
聞き慣れた音楽をエンドレスのリピートしながら記憶だけを頼りに音源を設定していきましたw

今回は低音域を少し強めにしサブウーハーを全面に活かした設定にしました♪
とりあえず、中高音を邪魔しない特に中音域をころさない設定は時間が掛かりました。゚(゚´ω`゚)゚。

多分、まだ完全じゃないです( ´_ゝ`)

低音が突出し過ぎているので、音量を上げるとイベントオーディオ並みに響いてしまっていますwww

これはあまり自分の好みではないのですが、中立って音に慣れてくると本当に難しいんですよね〜( ´_ゝ`)機材を使えば楽なんでしょうが・・・最終的には自分の耳で良い音を探していく地道な作業になるものなんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

ということで、今回の設定を記録として残して行きますw






































以上の様な感じで設定しました♪

これはあくまでも、記録用としてです(*´∀`)♪

サイバーナビによっても、他の機種(メーカー)によっても設定の仕方や出来る範囲も違って来ます。
参考になるか分かりませんが、ある程度真似しながらやって行くと自分の好みの設定に出来ると思います。


面白いですよぉ〜♪


では、後は例のブツが届くのを楽しみにマッタリと待ちます!
Posted at 2017/08/03 00:00:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

買ってみました♪

買ってみました♪一家に一台どうですか?ww


まー興味本意で買って見ました!

普通の瞬間接着剤を5、6本くらい買える値段ですがwww


まだ使ってはいませんが色々と加工品に使えそうです(*´∀`)♪



どのくらい硬度があるのか不明ですが、固まった物を削り形成することが出来るのは凄いですね(*´ω`*)

色々と役に立ってくれそうです(*´∀`)♪

今度使用した時のレビューも載せてみますね♪

ちなみにカートリッジは1780円税込で売ってましたwwww

たけー。゚(゚´ω`゚)゚。
Posted at 2017/07/30 13:01:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月26日 イイね!

車検に出しました♪

車検に出しました♪本日、車検に出して来ました♪

というより、車を持って行けなかったので取りに来てもらいましたw

ミッション載せ換えなど色々とやる事があるので戻って来るのは日曜日になりそうだという事です。゚(゚´ω`゚)゚。

ミッション系は不具合が続出してるとのことで症状が出る前に対策品へ換装しちゃいましょうということでした(*´∀`)♪

まー長く乗る車ですから不具合が何も無いことに越したことはないのですがね〜(*´ω`*)

ただ、スライドドアは相変わらず不具合出てますw異音が酷いですね。゚(゚´ω`゚)゚。

以前は下のスライドレールがディーラーのミスで不具合出ましたが、今回は上のスライドレールで異音です。まーグリスアップで改善されると思いますが・・・運転席側のスライドドアは永久保証なのでwwwまー不具合出たらいつでも言います!


そして嫁に内緒でリアウィングを付ける計画も順調に進行してますw



こいつ!まだ予約生産なので納期が長くなるとの事ですが。゚(゚´ω`゚)゚。まー待つしかないですね♪

未塗装を買うので塗り分けをどうするか?悩みますが・・・

多分、ガンメタ(フロントグリルのノブレッセカラー)と同色に近いカラーで、塗り分けはブラックで行こうかと思ってますけどね(*´ω`*)

あとはフィッティングがどうなのかも、ブツが届きましたら確認して報告します♪

多分フィッティング悪いと思われるので、仮付けしてからの補修が必要と予想します。


さてどうなることやら(*´ω`*)
Posted at 2017/07/26 21:58:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ヴォクシー シルクブレイズ製リアウイング取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/435572/car/1772418/4384719/note.aspx
何シテル?   08/16 15:59
今では3児のパパになってしまいましたw NEWヴォクシーへ乗り換えしまして、内装に力を入れて弄りました… 多分これが最後の弄りとなりそうです! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

バレンタインだから…LEDヘッドライト・純正型パワーアップキットAタイプ試してみませんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 17:57:41
カーボンで屋根ペタペタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 00:14:40
わいるど・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/04 14:49:11

お友達

車弄りは、色々と自分でチャレンジしています。共感し合えるお友達が出来たら凄く嬉しいです。
この度、車を乗り換えることになりました。
愛車は、ヴォクシーです♪

色々と情報交換が出来るお友達が欲しいです★ 気軽にお話できるお友達を待っています♪☆宜しくお願いしま~す☆
161 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 あいこんあいこん *
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
キラリヒカルキラリヒカル * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2014/9/20 納車しました♪ 2017/4/18 今年も活動的にイジイジし ...
日産 シルビア 日産 シルビア
過去に所有していたシルビアです♪ サーキット仕様 中古で購入→タービン交換→外装変更 ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
現在所有の愛車セルボ☆ 平成19年式 現在24000キロ走行! ~外装~ ・スズ ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
嫁さんの愛車です♪ 意外と走りが良い車ですが、さすが80%トヨタ(笑) 巧い造りに、飽 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.