• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

リアコーナーカバー自作加工! その1

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
リアコーナーカバーの自作加工に取り掛かります♪

やっとですw

まずはどんな風にするか構想練りながら・・・マッキーで下書きです(*´∀`)♪

まずはカバー上部の方を加工します!

下部は、市販レベルまでは行きませんが深いダクトにする予定です(*´∀`)♪
2
次に、線を引いた部分に切り込みを入れます。
ABS樹脂?なので素材は柔らかくカットは容易です(*´∀`)♪

初めは、ルーターで切断してみましたが粘っこい素材は上手く切れませんでしたw

3
カット後は、大雑把にカットした為この様な雑さが出てしまいます。

なのでヤスリで形を整えます♪
4
ある程度整えました(゚ω゚)

まーこんなものでしょうw

これからパテ形成で綺麗にして行くので、大まかな形に整えられれば問題ナッシングです(*゚▽゚*)
5
面もサンドペーパーで研磨した後、水洗いでカスを洗い流します♪

ダクトにラインも入れてみました♪サイドまで流れるように段差をつけて加工しました♪

まー自分の中では定番になりつつw
6
二個作成するのは正直面倒ですし両方を同じく仕上げるのは難しいですね。

とりあえず、上部のダクト加工はこんな感じです(*´∀`)♪

まだまだ、色々と加工していきますがw

素材が柔らかく削ると粗さが出てしまう・・・そして研磨の熱で溶けやすい。

こいつは意外と削り加工に苦戦しそうな予感がします(T . T)
7
まだ形を整えるのには雑さが出ていますが、これ以上は無理そうなのでパテ買って来たら綺麗に整えます♪
8
こっちは研磨時のルーターで失敗こきましたwww

削らなくていいところも削ってしまったので段差がw

まーパテで埋めれば問題無しでしょう!


とりあえず工程1は完了です(*´∀`)♪

次は、下部のダクト加工に・・・次も苦戦しそうな(T . T)

まーダクトが2つなので両方合わせて4つ・・・しかも大きめなので何とか出来るかなwww



先は長いw


でも楽しいw

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

K'spec SILK BLAZE コーナーダクトパネル

難易度:

TRDのリアスポにリフレクターを埋め込みました(^^)

難易度:

レクサス純正RC−F クォーターアウトサイドモール流用取り付け

難易度:

カーボン5Dラッピングフィルム

難易度: ★★

エアロがきました

難易度:

おしりをプチ整形

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 16:20:46
順調に作業が進んでるみたいですね^^
不器用な自分には不可能な技です…(._.)
完成まで頑張ってください♪
コメントへの返答
2017/07/15 16:42:15
ありがとうございます♪

色々と忙しい合間を見ながらですから、やる時は一気にですかねw

コツと慣れちゃえば誰でも出来ますよぉ〜w
でも技術系が好きじゃないとやろうとは思わないかもねwww

頑張ります(*´∀`)♪
2017/07/16 02:32:33
完成が楽しみです♪
ブツ、届いてますよ~
コメントへの返答
2017/07/16 09:22:43
完成どうなることやら!

おおおブツ来ましたかぁ♪これで派手さアップしますw

プロフィール

今では3児のパパになってしまいましたw NEWヴォクシーへ乗り換えしまして、内装に力を入れて弄りました… 多分これが最後の弄りとなりそうです! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バレンタインだから…LEDヘッドライト・純正型パワーアップキットAタイプ試してみませんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 17:57:41
カーボンで屋根ペタペタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 00:14:40
わいるど・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/04 14:49:11

お友達

車弄りは、色々と自分でチャレンジしています。共感し合えるお友達が出来たら凄く嬉しいです。
この度、車を乗り換えることになりました。
愛車は、ヴォクシーです♪

色々と情報交換が出来るお友達が欲しいです★ 気軽にお話できるお友達を待っています♪☆宜しくお願いしま~す☆
161 人のお友達がいます
せなっち!せなっち! * VOXY 0901VOXY 0901 *
taopaitaopai * ★こうチャン★★こうチャン★ *
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 たぴお!たぴお! *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2014/9/20 納車しました♪ 2017/4/18 今年も活動的にイジイジし ...
スズキ ワゴンR ワゴンr (スズキ ワゴンR)
単身仕様です!
日産 シルビア 日産 シルビア
過去に所有していたシルビアです♪ サーキット仕様 中古で購入→タービン交換→外装変更 ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
現在所有の愛車セルボ☆ 平成19年式 現在24000キロ走行! ~外装~ ・スズ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる