車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月01日 イイね!
エンジンオイル交換。月曜日休日。
かわぐち自動車でエンジンオイルの交換を。

2W-26
また半年がんばるぞ〜
2017年04月30日 イイね!
10年ぶりに半練りワックス使用。さっそく使ってみました、リンレイの半練りワックス。

半練りらしく、塗りやすく拭き取りやすい。
耐久性はそれに反比例だと思いますが、久しぶりにピカピカになった愛車を見ると、また洗車しようと思えてくる。

今度は車内の清掃だ。
2017年04月26日 イイね!
久々にワックス買った。10年ぶりぐらいに自宅で洗車。
もはや絶版になって久しいカーシャンプーでバチャバチャしたら、それなりにキレイになった。

ワックスは全滅してた。
そりゃそうだ、10年ぶりだもの。

で。
三国にできたイエローハットでリンレイの半練りワックス買ってきた。
安かった。ほぼワンコイン。

明日晴れたら、仕事帰りにやろう。
2017年04月02日 イイね!
久しぶりのおはくた。日曜日。
ふと目を覚ますと朝6時。
休みの日の6時におしっこ行きたくなる、これで年を感じるようになるもんですなぁ。

早起きしたので、九谷ダムへ。

走ってると後ろから凶悪な走り屋集団に追いかけられる。
ダムサイドの東屋についてみれば、同じおはくた仲間だった。
7時過ぎについてみれば、あれよあれよと言う間にたくさんの車。
知った顔もあれば、知らない顔もあり、しばらく来てなかったんだなぁと実感。
しばらく雑談に耳を傾けながら、のんびりした時間を過ごす。
8時過ぎに一足先に帰宅。

次は、もうちょっと間を置かずに来たいなぁ。
2017年03月28日 イイね!
サベルト一対ハウマッチ。35554円で確定。
サベルトの四点式シートベルト左右一対、ようやく決算。
Posted at 2017/03/28 20:56:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の競技
プロフィール
「今年のクラシックカーミーティングに、デロリアン来るってよ〜。(5/5 産業会館)福井新聞より」
何シテル?   04/20 08:03
完全な文系人間で、エンジンの原理もよく分かっていませんが、なぜかラリー競技に出ています。 考えるところあり友達募集しておりません。また、年に一度『友達の整理』...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
こんなんできた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 19:19:55
助手席側サイドミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 22:03:43
シートベルトパッド新調。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 23:01:12
お友達
考えるところあり、友達募集しておりません。
また、年に何回か『友達の整理』をさせていただいております。
44 人のお友達がいます
yasu369yasu369 * ヤマギヤマギ
スプリット’17@まったりスプリット’17@まったり ベル@えびてんベル@えびてん
HibikiHibiki えふえふえふえふ
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
3台目のヴィッツ。 登録平成20年7月
ホンダ ジャイロ キャノピー ジャイロ (ホンダ ジャイロ キャノピー)
法事専用機
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツチャレンジに参戦中 ●平成16年1月登録(MC後) ●トヨタモデリスタ ”Vi ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
大学からしばらく福井に帰ってきたときに、足がなくて困ってたところ散髪屋のあんちゃんがゆず ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.