• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坊主@赤ヴィッツのブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

タカスサーキット雑感。

タカスサーキット雑感。木曜日。昭和の日。
カレンダー通りの休み。
ワーキングプアだから、休みぐらいよゐじゃない‥


朝ゆっくり起きる。
膝の調子悪し。


天候は良くはなかったが、息子ちゃんとお出かけ。
嫁ちゃんのekワゴンを借りて、タカスサーキットへ見学。

普段慣れないオヤジとの二人旅に、愛する子豚ちゃんも緊張気味。
言葉少なくドライブが続く。

正味15分ほどでサーキットに到着。
赤いシビックが走ってる。
一台だけで‥‥貸切!?


しばらくすると、シビックもピットイン。静寂に包まれるサーキット。



観客席?を歩いたり、ひなたぼっこして楽しみましたが‥
やっぱり自分で走らないとダメか‥と息子ちゃんがつぶやいてました。

早く一緒にラリー出られるようになるといいのにね~♪
Posted at 2010/04/30 19:53:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年04月29日 イイね!

ラリーの打ち合わせ。

ラリーの打ち合わせ。火曜日。
仕事の帰りにあるお店へ。

男は窓際の席で本を読んでいた。
フィッツジェラルドの「ギャツビー」。


私は店員に飲み物を注文し、男の前の席に。


「‥遅い」
本から目を離すことなくつぶやく、男の低い声。

「すまない。仕事が長引いて‥」
私の言い訳に男が声をかぶせる。

「ラリーストにとって時間は運命そのものだ。‥それでは勝てない」
そうつぶやくと、私の困惑の顔も見ずに手元のカップに手を伸ばす。

「長居をしたくない。本題に入ろう」
本を閉じながら、男は他人事のように語る。

慌てて男の前に座り、手帳と書類を取り出す。
「今度のヴィッツチャレンジ高山戦に勝たせて欲しいのです。ぜひお願いします」

男は軽く頷き、書類に目を通し押印する。
慣れた手つきだ。

一通り作業を終えるのを待っていたかのように、店員が私のオーダーしたものを運んできた。


「お待たせしました。カフェオレで~す。ごゆっくりど~ぞ~」



軽やかなステップを踏みながらミスドの店員さんが戻っていくと、男はカップを軽く持ち上げながら私と目を合わせた。
「自分も初めてのラリーだ‥。完走を目指して‥‥乾杯」


コーヒーとカフェオレのカップを鳴らす。




とりあえず、高山戦のナビさんが決まりました。
本文は全く関係ありません。
写真はセイントと呼ばれるラリー用パソコンではありません。
Posted at 2010/04/29 12:40:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の競技 | モブログ
2010年04月27日 イイね!

終日外回り。

終日外回り。外回りといっても、営業でもないアンニュイな一日。

昼飯は牛丼食べたかったのに、同行のおじさんに「ラーメン。ラーメン!!」と云われ心が折れた‥


そしてラーメンチェーン店に。
画像ではどこのラーメンチェーン店かは分かりづらいと思いますが、野菜担々麺。



あ~
牛丼食べてぇ~



外回りは何事もなく(苦笑)終了。
この連休前の忙しい時に外回りさせやがって‥




あ~
牛丼食べてぇ‥
Posted at 2010/04/27 21:29:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年04月25日 イイね!

晴れた日の午後。

晴れた日の午後。土曜日。
仕事して、午後4時上がり。

開発のトヨタディーラーで、ブッシュ交換の見積もり。

の、つもりが交換の日取りまで決められてしまう‥
しかも、5月末の予定が連休明けすぐに‥


ディーラーでお礼を云った後に、友人にパンとクッキーを届ける。
お礼にコーヒーに付き合えと云う。



ミスドで小一時間以上粘る。
相対性理論と客観視、コーヒーカップをスプーンはどう見るのかについて話す。

何気ない言葉に感謝されるのは、えせ宗教家としては非常にありがたい。
感謝の気持ちで合掌。
(・人・)



なんだかんだでいつもの時間に帰る。



夜、高山戦スポットナビのK氏に連絡。
打ち合わせの日取りを決める。
5月は連休、三國祭り、FTP、KUG、開闢千年の助法と多分休むヒマがない。
段取りだけは忘れないようにしたい。



と思いながら、25日の1:45なう。
早く寝ないと朝から法事だわ‥
お休みなさい。
m(_ _)m
Posted at 2010/04/25 01:50:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年04月24日 イイね!

ジンギスカン鍋検索。

ジンギスカン鍋検索。ジンギスカンバケツが気になって、色々検索してみる。


バーベキュー用の穴あきバケツは、プラント2にも売ってた。
固形燃料はアウトドアのお店で手に入れればいいかな?


後は、ジンギスカン鍋だなぁ‥



南部鉄器の2500円か。
フッ素加工の1500円か。
使い捨てアルミの150円か‥



悩むな~
Posted at 2010/04/24 18:21:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「今年のクラシックカーミーティングに、デロリアン来るってよ〜。(5/5 産業会館)福井新聞より」
何シテル?   04/20 08:03
完全な文系人間で、エンジンの原理もよく分かっていませんが、なぜかラリー競技に出ています。 考えるところあり友達募集しておりません。また、年に一度『友達の整理』...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

こんなんできた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 19:19:55
助手席側サイドミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 22:03:43
シートベルトパッド新調。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 23:01:12

お友達

考えるところあり、友達募集しておりません。
また、年に何回か『友達の整理』をさせていただいております。
44 人のお友達がいます
大型Gタイプ大型Gタイプ * ベル@えびてんベル@えびてん *
HG89HG89 * yasu369yasu369
えふえふえふえふ ぢゅん@ZC33Sぢゅん@ZC33S

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
3台目のヴィッツ。 登録平成20年7月
ホンダ ジャイロ キャノピー ジャイロ (ホンダ ジャイロ キャノピー)
法事専用機
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツチャレンジに参戦中 ●平成16年1月登録(MC後) ●トヨタモデリスタ ”Vi ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
大学からしばらく福井に帰ってきたときに、足がなくて困ってたところ散髪屋のあんちゃんがゆず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.