• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坊主@赤ヴィッツのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

保育所統合・民営化説明会。

保育所統合・民営化説明会。地区内にある保育所がよその保育所と統合し、民営化します。
ですんで、説明会します。

という告知をもらって行ってきた。


市の職員さんからもらった資料によると、子供の数が減ったので合併して民営化するといい事しかありません、と書いてある。

要望は吸い上げます、って言うのに年内には民間業者を決定し空き地に新しい保育所作りますって。


近くにある保育所がなくなって車で送り迎えするの大変だから「反対します」って要望を出したら検討してもらえますか?と質問したら、鼻で笑われた。

鼻で笑った職員さんの話によると、国の方針が「民営化」になったから民営化します、民営化すると細かく行き届いたサービスを提供します、人がたくさん集まって困るぐらいです、細かい説明は業者さんからしてもらいます、との事。



いつも思うんだけど、
なんで民間にできることが、
行政だとできないんだろう?
Posted at 2010/07/31 00:36:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年07月28日 イイね!

オフの告知など。

オフの告知など。福井市内でオフ会しますので、久々に会おうよ!という方や、坊主ってどんな奴や?って人もぜひお越しください。




スターバックス エルパ店にて
日時 2010年7月31日(土) 午後8~10時
(中締め予定時間:午後9:30)
場所 福井市大和田町 スターバックス エルパ店前

コーヒー片手に車談義しませんか。
福井の車好きが集まってあばさけた時間を過ごします。

お店近くに止まっている、ステッカーがかわいらしく付いた白い営業車のようなヴィッツが目印です。

今回は午後9:30を中締め予定としましたが、いつものように自由参加自由帰宅ですのでお気軽にお声をかけてください。


雨天時店内
ネタ持ち優遇




なお、ラリーチーム河童海老仙にスポンサーをしたいのだが‥という資産家の方がいらっしゃいましたら、ぜひ別室にてお話しさせていただければ幸い‥
Posted at 2010/07/28 01:25:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常とか非日常とか | モブログ
2010年07月27日 イイね!

安い車で競技車作れないのかな。

安い車で競技車作れないのかな。新しいマーチの広告が入ってた。

12S。
1200cc 2WD エクストロニックCVTで\999,600-だそうな。


これが競技車のベースになれば、金が無くても参加できそうな気がする。
マーチならレースもあるし。
この際、CVTクラスを作ればいいのに。



ワンメイクレース車→くたびれたらジムカーナ→ちょっとガタがきたらダートかラリーで


ヴィッツの1000ccが重宝されている理由は、各地で1000カップが開催されているからだと思うし、流通してる車を考えたらATクラスとかCVTクラスは今後必須ではないか、と。



まぁ、昨日の流れで書いてみた。
今は後悔している。




この思いは日産にぶつけるかな‥
(ノ>_<)ノ ≡●日産
Posted at 2010/07/27 14:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の競技 | モブログ
2010年07月26日 イイね!

もたすぽ。

もたすぽ。福井はモータースポーツ王国である。


タカスサーキットやオートパーク今庄(ダート)、雁ヶ原スキー場(ジムカーナ)があり、比較的容易にモータースポーツに触れることができる。




一応パンフレット的な事を書いてみた。


実際には福井県内でサーキットやジムカーナ、ダートを走る人は少ないと思う。
実数知らないけど、自分の職場にはサーキット走ったことあるよ、なんて人は一人もいない。


JAFの冊子見ても、「まずはクラブに加入しましょう」って書いてあるし。

自分のイメージでは、車屋が片手間にやってる怪しい雰囲気のクラブには、その筋の人しか入って行けん。
メンバー募集にも飲み会の告知と会費のことしか載ってない時がある。
興味があっても俺なら輪に入れん。



何が言いたいか?
もっと簡単にモータースポーツ始められる環境?を用意出来んかな~と提案したい。

例えば、

野球を始める時に、「まずチームに入ろう」よりも、お父さんとのキャッチボールだと思うんだよな~

サッカー始める時は、サッカーボール買ってドリブルとかリフティングだし。



競技は敷居が高いから、せめて走行会で盛り上がれるといいのにと思う。
ちょっと前のダイチャレみたいに、運動会感覚で人を集められるイベントないかな?
とか。

少しでもサーキット走ったり、ダートやジムカーナ走ったりしてもらえるように「車好き」を誘ってみたりしたい。

または、誘われたい。



なんかそんな悶々とした思いはどこに投げればいいんかいな?





とりあえずJAFとトヨタに届け☆
(ノ>_<)ノ ≡●
Posted at 2010/07/26 02:07:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車の競技 | モブログ
2010年07月25日 イイね!

炎天下。

炎天下。日曜日。
朝から暑い‥


朝からヴィッツで街中を駆け回る。
今日もチャタリング音がバキバキうるさい。
そろそろオイル交換しようかな‥


行って、近況を聞いて、お経を上げて、簡単な法話して、次に向かう。


これを繰り返してお昼に帰る。
暑い‥

麦茶がおいしい‥



午後からは涼しくならないかなぁ。
p(´⌒`q)
Posted at 2010/07/25 17:18:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常とか非日常とか | モブログ

プロフィール

「今年のクラシックカーミーティングに、デロリアン来るってよ〜。(5/5 産業会館)福井新聞より」
何シテル?   04/20 08:03
完全な文系人間で、エンジンの原理もよく分かっていませんが、なぜかラリー競技に出ています。 考えるところあり友達募集しておりません。また、年に一度『友達の整理』...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

こんなんできた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 19:19:55
助手席側サイドミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 22:03:43
シートベルトパッド新調。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 23:01:12

お友達

考えるところあり、友達募集しておりません。
また、年に何回か『友達の整理』をさせていただいております。
44 人のお友達がいます
ぢゅん@ZC33Sぢゅん@ZC33S * ベル@えびてんベル@えびてん
yasu369yasu369 HibikiHibiki
タイプTakaタイプTaka えふえふえふえふ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
3台目のヴィッツ。 登録平成20年7月
ホンダ ジャイロ キャノピー ジャイロ (ホンダ ジャイロ キャノピー)
法事専用機
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツチャレンジに参戦中 ●平成16年1月登録(MC後) ●トヨタモデリスタ ”Vi ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
大学からしばらく福井に帰ってきたときに、足がなくて困ってたところ散髪屋のあんちゃんがゆず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.