• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坊主@赤ヴィッツのブログ一覧

2014年02月26日 イイね!

お昼はボルガライス。

お昼はボルガライス。武生駅ビルで講習会。
お昼はヨコガワ分店でボルガライス。


見知らぬ街でも迷わずお店につける。



そう、iPhoneならね。
Posted at 2014/02/26 12:23:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 美食倶楽部報 | モブログ
2014年02月25日 イイね!

第四回福井読書会の感想。

第四回福井読書会の感想。平成26年2月19日(水)の午後7時から、つくも橋 ピリケン 本店の一室をお借りして開催することができました。
今回は5人集まり、9時までわいわい議論?させていただきました。

題材は、「嗤う伊右衛門」(京極夏彦)。
皆さんの感想としては、四谷怪談が再構築されて美しくも悲しい話となったこの小説の中核をなす伊右衛門と岩をどう捉えるかが焦点となったようでした。

梅さんかわいそう論やタイトルに読まされた、正気と狂気の境目はどこかなどといった深かったり浅かったりする意見も多く聞かれ、また書き方、言葉遊びについての言及もありました。
大分、深く掘れたような気がします。


次回は4月に開催予定です。
次回のお題は、百田尚樹の「永遠のゼロ」。
話題の作品でまたお会いしましょう。
Posted at 2014/02/25 22:13:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 本の話
2014年02月23日 イイね!

トミカ。

トミカ。岡山のビックカメラで見かけた、トミカのハチロクが欲しい欲しいとちびチンが言う。

福井のジョーシンに行ったら最後の一個があったので買った。
ついでに新しい86も。


「お父さん、これドリフトの車!?これ、ドリフト!?ねぇ!ドリフト!豆腐屋!?」
「あぁ、豆腐屋のドリフトするハチロクだよ」
「本当!?本当なの!?トミカじゃない!?」
「あぁ、トミカだから本当の車じゃないんだよ」
「そうかぁ!僕子供だから!子供だからよくわかんないから!」
「そうだね。わからないね」
「うん!でもハチロクなんだ!そうなんだぁ!じゃぁドリフトしていいんだよね!」
「そうだよ。ドリフトしていいんだよ」
「よかったぁ!じゃぁドリフトしようね!ぶぉおおおん!!」
「うん、そうだね」
「あぁ!ハチロクだから!ね、お父さん!」
「うん。前見てていいよ」
「あぁー良かったねー!ハチロク残ってて良かったねー!お父さんと僕は今ドリフトしてるよー!気をつけようねぇー!」
「うん、ドリフトはしてないね」


そんな、会話があった土曜日の夕方。
2014年02月22日 イイね!

ジオンに兵なし。

ジオンに兵なし。金曜日。
30分だけ早退して、三国の会計事務所に駆け込む。
お寺の決算について相談。



まだだ!
まだ終わらんよ…
。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted at 2014/02/22 00:49:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年02月20日 イイね!

歳をとるということ。

歳をとるということ。水曜日、真ん中の夜に読書会。
帰ったら10時半。
少しぼんやりしてから、寝たがどうもスッキリしない。

軽い緊張の中で時間を過ごし、普段休む時間に休めないだけでこんなにも疲れるようになったのか…

今日は張り切らないように、穏やかに過ごしたい。
(−_−;)
Posted at 2014/02/20 07:46:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本の話

プロフィール

「今年のクラシックカーミーティングに、デロリアン来るってよ〜。(5/5 産業会館)福井新聞より」
何シテル?   04/20 08:03
完全な文系人間で、エンジンの原理もよく分かっていませんが、なぜかラリー競技に出ています。 考えるところあり友達募集しておりません。また、年に一度『友達の整理』...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

こんなんできた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 19:19:55
助手席側サイドミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 22:03:43
シートベルトパッド新調。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 23:01:12

お友達

考えるところあり、友達募集しておりません。
また、年に何回か『友達の整理』をさせていただいております。
44 人のお友達がいます
yasu369yasu369 * えふえふえふえふ *
ぢゅん@ZC33Sぢゅん@ZC33S ベル@えびてんベル@えびてん
HibikiHibiki タイプTakaタイプTaka

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
3台目のヴィッツ。 登録平成20年7月
ホンダ ジャイロ キャノピー ジャイロ (ホンダ ジャイロ キャノピー)
法事専用機
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツチャレンジに参戦中 ●平成16年1月登録(MC後) ●トヨタモデリスタ ”Vi ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
大学からしばらく福井に帰ってきたときに、足がなくて困ってたところ散髪屋のあんちゃんがゆず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.