• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坊主@赤ヴィッツのブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

規定とは、押忍。

規定とは、押忍。3.2-14 タイヤ・ホイール
 下記用件を満たさなければならない。
 1.使用タイヤは下記のタイヤのみに限定する。
  ダンロップ SP SPORT 85-R サイズ:175/65R14

 2.タイヤスペック
  85-R:Round.3:in モントレーを含む以降のイベントは「Sスペック」のみ使用可能とする。


…温存してたDT3よ、さらば。
(T ^ T)

5本で7万円か…

それよりも、間に合うのか?
Posted at 2014/09/30 14:40:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車の競技 | モブログ
2014年09月29日 イイね!

ラリー直前の恐怖。

ラリー直前の恐怖。ラリータイヤに空気入れとかないと一週間前だしなぁ、とお気楽に考え帰宅。

子供の耳鼻科やらスズメバチの駆除やらをこなして車にタイヤ積むときに、ふと思う。


「溝があわねぇ…」
(´д`)


深溝…使用可2本ホイールあり
中溝…使用可2本ホイールなし
浅溝…使用不可4本ホイールあり


タイヤ8本もあって、なんで組み合わせの悪いものを残しておいたのか…
しかもそれを一年も放置してたなんて…
(゚_゚;)


すかさず、神様に電話。
「はい、タイヤガーデン福井のTです!!」

さっそく事情を説明。
慌ててむちゃくちゃの説明をなんとなく汲んでくれた神。

「要は、浅溝2本と中溝2本の組み替えでおk?」

「…うん」


金曜日に仕上がることに。



一年ぶりのラリーって大変だわ~
(´д`)
Posted at 2014/09/29 19:56:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の競技 | モブログ
2014年09月28日 イイね!

日曜出勤。

日曜出勤。職場がある地区の祭りで、施設のパンを販売中。

九頭龍凧あげまつり、という勇壮なたこ焼き祭りです。
屈強な漢達が、火を制して焼き上げるたこ焼きをぜひご賞味ください、ってパンフに書いてあった。

今オープニングで太鼓叩いてる。
うーん、勇壮。


お昼までに完売するといいなぁ。


一部USO800認証取得
Posted at 2014/09/28 10:42:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年09月28日 イイね!

救世主現る。

救世主現る。仕事帰りに「かわぐち自動車」へ。

メーター類の配線を診てもらいました。
最初は診断だけしますか、なんて打ち合わせしてたのに、結局引き直してハンダまでばっちりしてくれました。

3時間近くの大修理の末、メーター類のジャンプは収まった様子。

「これで競技に集中できますね」なんて、言っていただき大きなお店のステッカーまでプレゼント。


次は、アンダーガードとタイヤのチェック。
Posted at 2014/09/28 06:49:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の競技 | モブログ
2014年09月23日 イイね!

お墓まいりしました?。

お墓まいりしました?。秋彼岸法要を厳修いたしました。
日本国、日本国皇、日本国民の安寧を祈願させていただきました。



自分が木の幹だとすると、ご先祖は根っこ。
子孫は若枝とか新しい実でしょうか。

お墓参りは、根っこを太くする養分。
根っこが細れば幹も若枝も実も細ります。
根無し



…ここまで書いてめんどくなった。
皆さん、よい休日を!!

アデュー(≧∇≦)
Posted at 2014/09/23 21:00:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常とか非日常とか | モブログ

プロフィール

「今年のクラシックカーミーティングに、デロリアン来るってよ〜。(5/5 産業会館)福井新聞より」
何シテル?   04/20 08:03
完全な文系人間で、エンジンの原理もよく分かっていませんが、なぜかラリー競技に出ています。 考えるところあり友達募集しておりません。また、年に一度『友達の整理』...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

こんなんできた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 19:19:55
助手席側サイドミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 22:03:43
シートベルトパッド新調。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 23:01:12

お友達

考えるところあり、友達募集しておりません。
また、年に何回か『友達の整理』をさせていただいております。
44 人のお友達がいます
タイプTakaタイプTaka yasu369yasu369
HibikiHibiki 大型Gタイプ大型Gタイプ
ryc74ryc74 ばんたんばんたん

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
3台目のヴィッツ。 登録平成20年7月
ホンダ ジャイロ キャノピー ジャイロ (ホンダ ジャイロ キャノピー)
法事専用機
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツチャレンジに参戦中 ●平成16年1月登録(MC後) ●トヨタモデリスタ ”Vi ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
大学からしばらく福井に帰ってきたときに、足がなくて困ってたところ散髪屋のあんちゃんがゆず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる