• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらきんのブログ一覧

2017年04月11日 イイね!

軽も白ナンバーに! 史上初「つけて応援」特別仕様ナンバープレート交付へ

http://fanblogs.jp/rereve/archive/25/0
ニュースリンクでごめんね。


ニュースだけだと良く分からなかったので電話して聞いてみました。


申し込みは https://www.graphic-number.jp/html/GKBA0001.html より。
ナンバー変更と同時なら希望ナンバーのページより行けるそうです。

費用は無地は7080円、ガラ付き?は+1000円以上の寄付追加になるそうです。
しかもこのナンバーの枚数が1枚か2枚と選べます(軽ではそうでした(笑)

「ナンバーが戻せる~」のは今まではナンバー変更でしかナンバープレートが変更出来なかったそうです。
今回から?ナンバー変更せずプレートが(実費ですが)交換出来るそうです。
なので車検書の変更が無く乗れることになります。
今後同様のナンバーが出た時もこの対応になるそうです。

注意点として申し込みした際、手続きは希望ナンバーと同じだそうですが、該当事務局や事務所に申し込みの連絡とその後の手順を聞いて置くといいそうです。



Posted at 2017/04/11 16:49:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月24日 イイね!

面研

面研


VT250Fのフロントディスク

左側が元から付いていたもの。
右側がデットストックのローター、CBR400Fのだったかな。
使えそうだったのでブレーキ屋に無理言って面研を依頼してみた。
ローターが薄過ぎて旋盤だと鳴いちゃうそうで。

無理が前提だったんで性能は保証しないと言われたけど、面研をした方から使ってみることにしました。

次回面研する時はフライス盤じゃなきゃって、その時はまた相談してみまひょ。

Posted at 2016/03/24 10:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月17日 イイね!

VT250Fも頑張っているよ〜〜。

おつかれぽんです。

RZ250Rはオーナーとメンテ方針決めながら常時カッ飛んでいます(笑)
たまに起きるブレーキ引きずり、キャブセット、ヒューズボックスが当面ですけど。


VT250Fはモチベーションを維持する為にもまずは化粧直しからと。
運転に必要な箇所とその周辺程度ですけど……

それと意外と部品が出るのもちょっとビックリ。
共通部品で延命しているだけでしょうが、助かっています(笑)


キャリパーもシールが出るって事で早速お化粧直しまで済ませました……けど。



上の写真は手直し済みですが通路穴からバリが出ていてピストンが奥まで入らなかったΣ(・□・;)

どうやら新車からこの状態だった模様、パットは均等に減っていたので問題は無いのだろうけど、パッチンと奥まで入るようにしました。

部品が来るまでホイールを綺麗にしちゃいましょうか〜〜(=゚ω゚)ノヤルで
Posted at 2016/03/17 17:01:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月16日 イイね!

うごかねぇよー(T ^ T)




うごかねぇよー(T ^ T)

タコがたまに止まることはあったのだけど、とうとう慢性的になったRZ250R

タコの中古も物色していたのだけど、ウインカーも一緒に動かなくなっていたので慌ててチェック(T ^ T)

電源から追いかけたら呆気なく発見〜〜(=゚ω゚)ノ

って、ヒューズ端子破損かよ〜〜(´・_・`)

簡易処置してヒューズボックスを探さないとあー

純正はハーネス一体なので手が出ない、、、、

菅ヒューズのなら旧ミニクーパー等ので菅ヒューズボックスが出ているからそれか?

板ヒューズにしてみたいし、思案中なのです。


Posted at 2016/03/16 07:59:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月03日 イイね!

カーボン落とし〜〜その2

その後・・・

試走を目一杯楽しんで〜〜(=゚ω゚)ノタノシイ〜♪

週が明けてケミカル第2弾(笑)
えっ?投入が早いって?
マフラー焼きもF-ゼロも40kmばかし走って感触感じています。
それに結果の過程を楽しんでいるので、あまり気にせず投入します(笑)


エンジンコンディショナー



本来車用ですけど、バイクも行っちゃいましょうか。
内燃機同士効果あるでしょう(笑)



細かな手順、セットがありますが、即効性はこちらの方が高いです。
バイクでこれを入れる人は居ないよな〜〜(´Д` )

扇風機を用意しなかったので1/3工程で終了。
この時点で効果があったから笑っちゃうよね。

って・・・・・・


あったよΣ(・□・;)



アイドリングの排気音が低くなった。
気温10度付近でのチョーク無しでのエンジン始動
YSVS作動音の変化


走り出す前から変化を感じるとは(笑)
走り出しての変化で言うなら〜

2000rpmでのスタート(完全暖気後)
3000rpmでの巡航
ジャジャ馬振りが落ち着いた(笑)
アクセルでのとても良くなった〜♪

この辺りのは投入後即効果は出たのだけど、走り込むほどに効果は出て、安定して来た。てな感じでしたよ。


巡航も楽しむ走りもしながら80kmほど(ガス入れてから180km)で燃費約14km/Lが出たよ。
調子が悪すぎた時期も混ざっているから今後も期待出来そうよ〜〜(=゚ω゚)ノ



エンジンが調子が良くなるほど、ブレーキとタイヤをどうにかしたい・・・・・(T ^ T)
Posted at 2016/03/03 15:36:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「軽も白ナンバーに! 史上初「つけて応援」特別仕様ナンバープレート交付へ http://cvw.jp/b/435709/39596775/
何シテル?   04/11 16:49
ダイハツに絡んで十数年、ごく一般的なお馬鹿者です。 最近の趣味 ダイハツマニアのお手伝い(笑) 使用上の注意 決してネタを与えないでください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RACING GEAR POWER LED HEADバルブ 5000K 4600k H4切替  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 07:39:22
タコ&水温計取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/21 15:43:35
全日本ジムカナ鈴鹿外伝(英雄は名乗らず立ち去るの巻) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/22 11:33:05

お友達

ダイハツマニアのお手伝いを趣味にしているお馬鹿者です。
こんなお馬鹿者と遊んでいただきたく思います。
31 人のお友達がいます
いぃいぃ * かぁちゃんかぁちゃん *
ヨシノボりヨシノボり おっは~おっは~
さるささるさ ウェストビーチウェストビーチ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ミラバン (ダイハツ ミラバン)
中古車を紹介したら替わりに譲っていただいた車。 今時の車なのでネタ車になっていますw
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
程度の良いのを紹介された。 好きな型が来て結構ハッピーw
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
L200・L502を2台・L512・L250を持っていた。 うち2台転がった。 うち2 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
昔から気に入っていたオプティ なかなか所有する機会が無かったんだけどやっと所有したら半年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.