• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽぅ太のブログ一覧

2015年01月27日 イイね!

もうすぐ11歳。車検終了です。

もうすぐ11歳。車検終了です。車検が無事終了しました。
10年過ぎると色々交換しないとダメでした。
オイルがちょっと漏れてたので、「ヘッドカバーG/K」。
あと、「タイロットエンドブーツ」です。

私はサッパリわからないので、お任せしちゃいました。
私のコペンはディーラーさまが頼りです。

ポリマー加工もお願いしたので、ピカピカ復活!
色々整備してもらって、元気になって、さらに愛情が深まります。
「愛車」ですからね!
Posted at 2015/01/27 21:49:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2014年07月31日 イイね!

10年6ヶ月の点検とマフラー

10年6ヶ月の点検とマフラー6ヶ月点検してきました。
昨年末に発見したマフラーの穴。
今回の点検のついでに交換してもらいました。
見えないトコだけど、治ってよかった!
(^o^)
Posted at 2014/07/31 19:29:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2014年06月22日 イイね!

newコペン見てきました!

newコペン見てきました!昨日、new Copen 見てきました!
試乗車はなかったので、座ったり、エンジンかけたり、屋根の開閉しかできませんでした。
座り心地イイです!
音もイイ!
ヤバイ。好きになっちゃった。
モーターショーや雑誌を見て、顔が好きになれなくて。
次はCopen乗らないかもって思ってましたが、丸目コペンが出るかもしれないので、かなり期待してます!
でも、S660も気になるんだよなぁ~
Posted at 2014/06/22 11:00:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2014年04月18日 イイね!

目ヂカラUP

目ヂカラUPタイヤを新調しました。
履いていたタイヤの製造年を見てみたら、8年経過してました。
新しいタイヤは乗り心地がイイです!

タイヤ交換してもらったところで、
『ヘッドライトカバーのクリーニング&コーティング』
ってポスターを見かけ、こちらもお願いしちゃいました。

前々からくすみが気になっていたんです。

タイヤもヘッドライトカバーもピッカピカ!

また、かわいくなっちゃったわ!


Posted at 2014/04/18 15:56:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2014年01月26日 イイね!

ドアロックが壊れた

ドアロックが壊れたもうすぐ10年。
12ヶ月点検終わりました!
マフラーの穴はこの前発見した所以外は大丈夫でした。
次回車検までには治さなきゃ。

実はもうひとつ問題が発生してました。
助手席側のドアロックが、リモコンで開け閉めできなくなりました。
いつから壊れてたのか、解錠の状態で動かなくなっていたようで、ずっとカギが開いたままだったのかも。
運転席側から聞こえる『ガチャ!』って音を完全に信用してました。

始めはリモコンキーの電池切れかと思ったのですが、運転席、トランクは正常に動きます。
車内のロックレバーを見るとリモコンの『開ける』ボタンを押すとピクッと動くけど開かない。
ダイハツで聞いたら、ドアロックモーターが壊れたみたいです。
部品が入るまで1週間ちょっと。
その間、助手席は開かずの間になってしまいました。

ようやく治ってリモコン操作してみると『ガチャ!』ってものすごく元気に動きました。
しかも音がでかくなったような・・・

ちょっとの異変にも気づいてあげないといけない年頃ですね。
大事にしなきゃ!
Posted at 2014/01/26 22:45:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | 日記

プロフィール

「kindle fire HD 届いたぁ(*^o^*)」
何シテル?   12/18 20:26
コペで、まったり走るのが好き! 「そこの遅いコペン!」ってイジメないでください。 モータスポーツ観戦が好きで、サーキットによく観に行きます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

割れた!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/20 17:12:52

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2004年2月生まれ。 田舎道をトロトロ走ってます。 オープンにして夜空を眺めるのが大好 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.