• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月19日

落ち着きまして。

かの衝撃的(笑劇的??)顛末のみをお知らせいたしましてより一週間。

さぞ皆様も、コイツ、おかしなったんとちゃうか??と思われた事でしょう。











実は、前回の書き込みは、プロポーズ後2時間で書き込んだものでございます。









ですので、落ち着くまで一週間を要しました。



さて。

ワタクシたちの方はといいますと、あれからまだ再会しておりません。

水曜日にやっとお逢いできるという状態で、毎日メール程度しか通信できない程、忙しい毎日です。


彼女の事情で、まだ準備期間がおかれることになっており、長くて一年程度はワタクシの通いです。


それは、大切な期間で、ワタクシの方でも色々と進めていることを実行し、仕事の上でももっと成長しなければならない時期でもあり、それを痛感しております。














ところで。

恩人を中心に、様々な人にプロポーズの後になって狼狽して相談し、あらゆる方々から呆れ果てられておりました(笑)。

中には、ワタクシの結婚できない、またはしない原因となっている大きなトラウマをご存知の方もおられるので、同情はされましたけど、でも呆れていましたね。



方々の要求は、二点。









①オマエがやったプロポーズの顛末を教えろ!


②絶対結婚などしない(※できないとは言わなかった)と思われていた、そのオマエが結婚したい!という女性を見せろ!!










ふ~。
やれやれ。

①は、どうやらワタクシの情熱的な姿という実に奇怪で滑稽なものを是非見てみたい!という正に興味本位のものです(笑)。

…誰にも言ってやらんもんね、あんなオモロイ事(笑)。





②は、自分でも反省する点もあるんだけど、当の彼女に至るまで、うねは、決して結婚だけはしない男と思われていたらしく、したくてもできないというワタクシの本当の真実の叫びをものの見事に誰一人として信用せず、ワタクシの言葉は韜晦と捉えてかわし、本質的に結婚をしたがらない男として捉えていたようです。完全に全員がそう答えていたのが印象的。

ふっ…ただ結婚できないだけなのに(涙)。








…それにしても、皆さん凄いなあ。

結婚できないだけという点を勘違いしていることを除けば、確かに、皆さんの言う通りなんだよな。


ご参考までに少しだけお話ししますが、実はワタクシ、とある事情から、場合によっては近い将来結婚話が出る可能性があったため、結婚するならあの人と思っていたから、それに対する自分の納得をしたいと思ったので、その時になって初めて振られるであろう彼女にプロポーズすることを決心し、「間違いなく振られるけどプロポーズをしよう!」作戦を立ててその通り実行しただけで、それで予想外の結果が出て狼狽し、夜中シルビアを走らせ続けた、という顛末だったのです(大汗)。


つまり、自分への納得のため、振られに行ったんですよね。彼女はワタクシを嫌っているとまではいかないまでも、タイプでもないだろうと思っていたので。

ホンマ、ええ女ですからね。

ワタクシが得たくても得られないような幸せを得る人で、その相手は自分ではないだろうと。





しかし、生来生真面目な(????)ワタクシは、例え負けると分かっていても、一旦すると決めた戦いは、自ら設定した勝利条件まで戦って勝つと決めておりました。




勝利の設定条件は、彼女の本音を導き出す事。





あの人と出会ってからの会話を全て思い出して書き出し、M&Aで使われる分析方法によって、あの人の概要書を作って人物像を浮かび上がらせ、さらに呉服屋でやっていた営業用のロールプレイングを使い、「勘違いしているオタクがプロポーズして自爆する」という脚本まで作って話法を煮詰め、その通りにしたがって本音で感謝と気持ちを語っただけ。




…振られる予定だったのに、途中から完全にOK!サインがそこかしこに現れ、クロージング状態に陥って筋書きが無いドラマになってしまい、呉服屋時代に戻って、そのまま突っ切ってしまった。





なので、当たり前ながら、OKの後は、話法の催眠状態から抜け出してしまい、もおどおしてええか分からん慌てたオタクのオッサンが一匹製造された訳で、かつてのトラウマを含めて収拾するのに一週間かかりました(涙)。


その間、逆に腹を決めて落ち着いていたのは彼女の方で、それが救いとなりました。











まあとにかく。



恩人たちは、ワタクシの事情をご存知の方々ばかりなので、口々に、お前のためだけの人生がやっと始まる「はじまりの時」と言っていただいております。

大変感謝しております。








…ちなみに。

ここに来て下さっている方々は、実は彼女を一度は知っている筈なのです。

ええ、この人です。
ブログ一覧 | 閑話休題 | 日記
Posted at 2012/02/19 00:15:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オプミ2017に行ってきました!前 ...
シュアラスターさん

今日から禁酒宣言!!3日間限定だけ ...
atrai 1さん

台風のやって来る前に…No.2 実 ...
nanamaiさん

ヴィッツ・リアバンパー交換です(^ ...
ラッシュモータースポーツさん

乗り心地悪いじゃん、軽自動車!
セラフィム2501さん

緊急提言 悪質運転について
tazzy!さん

この記事へのコメント

2012/02/19 00:53:24
私は存じていない方ですね☆
どんな人も、大体付き合い始めはそんなこと言われますよw
お気になさらず(^∀^)ノ

それより、シナリオ立ててらしたんですねw
人対人ですから、なかなかシナリオ通りにいかないもんです
これからゆっくり愛を育んでください
ちなみに14歳年下とは、恐らく私の1つ上ですね、同世代ですo(`▽´)o
私も素敵な女性を目指さねば(;´Д`)
コメントへの返答
2012/02/19 21:55:28
ワタクシの場合、おそらく親すらそう思わざるを得ない状態で(ただし彼らの場合は、ワタクシに苦労を掛け過ぎたせいだと、相当の負い目を感じていた様子)、誰もが納得していたんですよね~。

この事は、本日書きましょう~。

ああ、シナリオ。
ワタクシ個人の感想は、基本的には、ワタクシのシナリオ通りに話は進み、クロージングと結論が予想外…でした。

だから、言い方を変えれば、彼女は、素直にワタクシの言葉と態度に耳を傾けてくれたと感じました。それが嬉かったですね。

ええと、彼女は3月生まれなので、多分同学年かと思います。

大丈夫!
素敵な女性だと思いますよ!!
素直に明るく元気で笑顔があれば、オトコなんざイチコロですよ。

後は、撃沈も何のその!というオトコはんを寄せ付けてやって下さい♪
2012/02/19 01:13:21
日記は拝見させて頂いてましたし、
コメントもしっかりしてる。

結果だけを見たら納得かなw

こういう明るい話題は(・∀・)イイネ!!

改めまして、おめでとうございます♪
コメントへの返答
2012/02/19 21:57:25
ありがとうございます。

コメントはしっかりしている…確かにそうですね。ちょっとオバハンが入っていますぞ!と注意していますが(笑)。

問題は、これからの彼女との距離です。

一つ一つ、丁寧に過ごさなければ…
2012/02/19 12:36:01
おめでとうございます。

うちの嫁も、12歳下でして、去年結婚しました。

僕も、「ほんとにいいの?(オタクだし腹出てるし髪薄いし)」と聞きました(笑)

いろいろ大変でしたが、今は幸せです。

是非、彼女さんを大切にして、2人で人生を歩んでください。

応援しています。


コメントへの返答
2012/02/19 21:59:02
ありがとうございます。

あれ!12歳下ですか!!

結婚…ええなあ(羨)。

男なら誰でも間違いなく訊きますね、その質問(汗)。

色々ありましたか。ワタクシたちもあるのかな??
ワタクシも頑張ります!
2012/02/19 17:11:31
とりあえずあれですよ。お約束の
リア充末永く爆発しろ!!!
って奴です。
わたしゃ未だに独身貴族を満喫しております。
てか結婚しようにもその相手すらいないもの。
まさか南極○号を嫁さんにする訳にも如何でしょう。
コメントへの返答
2012/02/19 22:00:47
末永く爆発…したらホンマは変なんですけどね(笑)。

ちなみに、ワタクシの場合、独身でも貴族ではありませんでしたね(涙)。

南極○号…(汗)
2012/02/19 23:48:19
おお、御結婚!?

そのまま、まっしぐらですね!!
コメントへの返答
2012/02/20 07:41:28
結婚は、当面の目標となりました。

その次に、力を合わせて良い居場所を作りたいと思っております♪
2012/02/20 20:09:47
なんと・・・知らない間にそんなことが・・・
リア充になってしまわれたのですか・・・
しかも以前のブログにコメントしておきながら、15ネタにしか食いついてなかったという(ぉ

なにはともあれおめでとうございます!!
末永く爆発してください(笑)
コメントへの返答
2012/02/21 05:58:00
ありがとうございます。

いわゆるリア充なんですかね~?実感ないなあ。

どちらかというと、やっと復活しつつある、という手応えの方が大きいですね。

あはは、15ネタですか。あんまりなくなってしまいましたね(笑)。

末永く爆発…ううむ(笑)
2012/02/20 22:18:43
改めまして…
おめでとうございます♪

それにしても!
畝山様は面白い(≧∇≦)/
もう、読んでて
笑っちゃいました(失礼・笑

過去に何があったかは
存じませんが
未来は明るいですよ!!
楽しい家庭を
築いて下さいね♪
コメントへの返答
2012/02/21 06:09:32
明日会うんですけど、何だか今では叱られてばかりいます(笑)。

男としてダメダメですよ、ホンマ。

ええ?!
そんなにおもろいですかあ~?
事実そのまんまなんですけど??

…つまり、平たく言えば『ワタクシが変』…

なるほど、確かに(笑)。

未来は明るいと信じたいと思っております♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フツー燃えるか?ハイブリッド車が?!昨日のニュースにもなった火事のお蔭で、病院に行けなくなりそうだったお話。 http://cvw.jp/b/435757/38206901/
何シテル?   07/12 16:08
四十路にしてピッタリのクルマに収まったオッサンです。 もはや、目指すは外道しかありません(笑)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

畝山社中発起人組合 
カテゴリ:運営サイト
2008/09/21 19:48:09
 

お友達

ミニバン系の情報交換して下さる方は勿論、他の車種のファンの方々とも交流していきたいと思っております。
よろしくお願い致します。
54 人のお友達がいます
ヒロスSヒロスS * さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) *
コギスケコギスケ * くまのり@京都くまのり@京都
りゅうじん@黒豹FDりゅうじん@黒豹FD NABE15NABE15

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
ついに! 禁断のミニバンに突入しました!! 予算の関係上、当然の中古。 平成18年式の ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ついに、オッサンの道を邁進します。 …目指すは外道セダン! 平成28年5月26日、追突 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
キビキビ感のあるFRらしいスポーツ・カーを目指して仕上げていきます。 ※2013年3月 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
大変いいクルマでした。 …燃費と熱に負けて、手放してしまいました(涙)。 ※フォトギャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.