• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼん38のブログ一覧

2014年11月03日 イイね!

休眠します。

皆様、色々とあり、少しの間、みんからを休眠します。
いずれはまた再開しますが未定です。
Posted at 2014/11/03 12:42:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年09月30日 イイね!

ナショナル製品

段々、日々秋めいて来てますね。何故か秋と言うと、高田みづえの秋冬が頭の中で流れます。←三ッ木清隆バージョンも忘れずに。


さて話はそれましたが、先日部屋の整理をしていたら松下電器製三又コンセントと、三又延長コードが出てきました。
松下電器の頃の製品は日本製が多く、しっかりしています。今のパナソニックは海外製が多いですが、

最近は、昔、家で使っていた松下電器製ラジカセも押し入れから出てきて磨いて通電したら動くので大切に保管しています。

先日、テクニクスが復活して我がテクニクスコンポもまた復活して使ってます。松下電器ナショナルにしませんかね。パナソニックじゃなくて社名を。
Posted at 2014/09/30 14:15:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年09月24日 イイね!

ハングマンの劇用車

ザ・ハングマンを最近、ケーブルテレビで見ています。
ザ・ハングマンの時は東洋工業「現マツダ」が車輌提供でボンゴ、カペラ、ファミリア、RXー7で必ずタクシーやパトカーはルーチェレガート。いや~たまりません。
しかし、ザ・ハングマン2になると日産自動車車輌提供、サファリやパトカーが330や430になり、華やかになる。当時の日産自動車は西部警察、特捜最前線、ハングマンと車輌提供がスゴいですね。
Posted at 2014/09/24 20:51:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年09月22日 イイね!

ダイハツデルタ?

ダイハツデルタ?またまた訳の解らない車が登場。
四代目トヨエースキャブのダイハツデルタ?
先日、四代目トヨエースキャブのダイナリノも謎でしたが、こちらはもっと謎です。ただ、ホイールから見て、日本のデルタ1750と同じホイールでバッテリーも同じだから1750にトヨエースキャブ載せたかな?
Posted at 2014/09/22 17:51:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年09月22日 イイね!

昔はスタウトだったのか?

昔はスタウトだったのか?トヨタトラック萌え萌えの皆さんこんにちは。

本日は、昔、よくモーター屋さんや解体屋さんがレッカー車として使っていた トヨタスタウトから。
スタウトからダイナは派生した車両。#Kと言うシャシが物語るようにトヨペットダイナ時代は#K型式でした。まぁ~ダイナはスタウトのキャブオーバー版と言う形です。
後に独立型式#Uになり今に至ってます。
さて、昔は、スタウトを始めとするボンネット2トンでレッカーがよく走ってました。低床一方開荷台の後を切断し、鉄板張り虎塗装H鋼でやぐらを荷台に組み チェーンブロックで車輌を吊り上げる。
日産ならジュニアですね。勿論ディーゼルじゃなく、ムォーンムォーンと唸る 2000㏄5Rガソリン。

スタウトが無くなった後はRU60系ダイナシングルタイヤで。
どうも、解体屋さんはトヨタガソリンがお好きなようでディーゼルは見かけませんでした。
久しぶりにダイナやぐら式レッカーを見たら、スタウトの頃からしたら3世代後の2700㏄3RZエンジン搭載フルジャストロー車でした。今はシングルタイヤのガソリン車がありませんからこうなってしまうのでしょう。
この解体屋さんも昔はスタウトでレッカーしていたのでしょうね。
Posted at 2014/09/22 10:50:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@ほりまさ

天気だと最高

何シテル?   11/03 07:13
非公開
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ビバホーム草加店ぷちオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 06:26:41

ファン

6 人のファンがいます

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.