• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギニストのブログ一覧

2013年01月21日 イイね!

サオ有りタマ無し

サオ有りタマ無し
・・・と言ってもヘンなニューハーフではありません(爆)

我が家の一番若い新入り猫の「チャイ」(♂・9ヶ月)が本日去勢手術を受けてきました。今の時代、猫は避妊・去勢、完全室内飼いはお約束です。
 私のライフワークに 「猫のボランティア」と言うものがあります。 野良猫のCNR活動(捕獲・不妊手術・リリース)や 子猫の里親さん探し等です。私自身がボランティアやってると言うよりはボランティアさんのお手伝いをやってる程度ですが・・・

 このコはボランティアルートには乗らずにウチで飼っていく予定です。おそらく生後2日で私に拾われたのですが、拾ったときにはまだ目も開かず、へその緒も有ったので多分良くて生後数日だと思います。来た時は133gでしたが、本日の手術前検診では4.82kgあったそうです。

 今まででイチバン手の掛かったコです。1日に何回もミルクを与えてペットボトルにお湯入れて保温してやって・・・嫁は文字通り3人目育ててる勢いでした。今でも嫁にはゴロゴロの甘えん坊将軍でつ。これからも長生きしてもらいたいです。


Posted at 2013/01/21 20:47:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年07月11日 イイね!

133gは育たないものなのか・・・

133gは育たないものなのか・・・本日上野動物園においてパンダの赤ちゃんが亡くなりました。
生後数日の短い命でした・・・

ウチでも4月に生後推定2日位の子猫が2人きましたが、それぞれ144gと133gだったのですが、この画像の子が133gだったのですが、2週間ほどで亡くなってしまいました。
今回のパンダの赤ちゃんも133gと聞いてなんかとてもいたたまれなくなりました。

それにしてもパンダって大熊猫と書く位でネコ科に属するのですが、あの体重で100〜
200gの新生児でしかも多くても2頭出産・・・

ちょっと生物学的に弱い生き物じゃないのかと・・・
でもだからこそ可愛いのか?
Posted at 2012/07/11 20:45:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年07月08日 イイね!

某スポーツブランドのパチモンか!?

某スポーツブランドのパチモンか!?最近五輪選手やスペイン人F1ドライバーなどで豪華なCM展開している某スポーツブランド
ですが、保育園でも大人気!
ブランドに全く興味のない我が娘(4歳・時々赤ちゃん)も「こういうふくがほしい」と言ってネコを抱っこ!?

北海道のお土産に「KUMA」(クーマ)と云うパチモンありましたが、コレはどう名付ければいいのでしょう!?
Posted at 2012/07/08 09:52:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年06月20日 イイね!

そろそろ賞味期限!?

そろそろ賞味期限!?赤ちゃん猫には赤ちゃん猫の
子猫には子猫の
若猫には若猫の
成猫には成猫の
老猫には老猫の

それぞれの楽しみが有ると思いますが、その時代の「猫の味わい」って結構賞味期限短いと
思っています。

4月中旬に拾ったウチの猫も拾った時は141gでしたが、今計ったら890gありました。

もうそろそろ子猫の賞味期限切れそうです(笑)
Posted at 2012/06/20 22:59:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年06月02日 イイね!

赤ちゃんから子猫へ・・・

赤ちゃんから子猫へ・・・最近400g近くなってきたウチの猫ですが、1.5ヶ月過ぎて離乳食をバクバク・・・
でもお母さんに抱っこされてうっちょり・・・

すると脇から元赤ちゃんのムスメが訳の判らないカメラをどっかから持ってきて・・・































子供達(2本足も4本足も)明日はどっちだ!?
Posted at 2012/06/02 11:41:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「総合火力演習行ってきました。 http://cvw.jp/b/435883/40322510/
何シテル?   08/28 20:22
家族とクルマの両立を目指して(出来てないとのお叱りも多々)エクシーガに乗り換えを機にみんカラデビューいたしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TGRF2014行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 16:28:51

お友達

スバルをこよなく愛する40代のちょっと特殊なスバリストです。よろしかったら友達になってください。
70 人のお友達がいます
火ーやんにーサン火ーやんにーサン * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉
レガリス大レガリス大 紫.紫.
うれしーがうれしーが 如月睦樹如月睦樹

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
6代目愛車でスバルとしては4台目です。前車エクシーガが8年16万km走行でほんの少しくた ...
その他 その他 その他 その他
信頼の台湾製ユナリのATV50です。通勤に買い物にツーリングにとても便利に使っています。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
過去所有のクルマ。人生初の新車です。ホントはもう少しグラ乗ってアプライドBモデル買おうと ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
先の230GEを乗りつぶす勢いだったのですが、2004年のラリージャパンに知人がプライベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.