• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギニストのブログ一覧

2015年02月17日 イイね!

またひとつ歳取りました・・・

またひとつ歳取りました・・・今日は私の41回目の誕生日だったりします!?

正直言って「嬉しくありません!」(笑)

でも実兄がこんなプレゼントを贈ってくれました。
ペンギン好きな私が外側で喜んで
中身のルピシアはヨメの大好きな紅茶・・・
ありがたいです。

アチコチと40代のカラダでガタき出しましたが
今後とも皆様よろしくお願いいたします。
Posted at 2015/02/17 20:17:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | ペンギン | 日記
2012年03月06日 イイね!

標識ネタか時事ネタか・・・それとも私専用ネタなのか!?

標識ネタか時事ネタか・・・それとも私専用ネタなのか!?先日葛西臨海水族園からフンボルトペンギンの若鳥が1羽脱走して、現在保護されていませんが、専門家の先生(一部お会いした先生もいますが)によると東京湾でフンボルトペンギンが生きていくのは可能だそうです。
確かに気候風土はフンボルト的にはOKですし、東京湾の水質汚濁も下水道の整備により、かなり改善されています。
コウテイペンギンやアデリーペンギンなどの極地に住むペンギンなら肺感染症で一発KOですが、フンボルトペンギンなら結構イケるかもしれません。

現在1羽なので、繁殖は不可能ですが、いっそのこと葛西の残りのペンギンも放鳥しちゃえば!とペンギニスト的には思います(笑)

すると何年後かにはこのような標識が東京湾湾岸地域にあふれるのでしょうか!?
Posted at 2012/03/06 21:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペンギン | 日記
2010年01月17日 イイね!

本日は一人で・・・

本日は一人で・・・今日はかねてから予定を入れていた「ペンギン会議」へ参加してきました。

コドモはどうした!とか仕事は終わったのか!!とかオートサロンはどうした!!!
等のお叱りは多々あろうかと思いますが、コレだけは逝かせていただきました。

「ペンギン会議」とは今年で20年目を迎える全国のペンギン飼育関係者(動物園や
水族館関係者)の情報交換の場としてのかなりマジメな会合なのですが、参加資格は
特に無く参加者の中には「一般」の参加者も居ます。
でも当然かなりコアなペンギンファンの方々ばかりです。

 私はHNの「ペンギニスト」のとおりペンギンが大好きです。元は「エヴァンゲリオン」の
温泉ペンギン「ペンペン」が好きでそこからペンギン道に入ったのですが、今じゃ自分は
ヒトなのかペンギンなのか時々判らなくなるくらい(爆)好きです。

 今日もかなりマジメな海洋生物の研究結果の発表からペンギングッズのオークションまで
とても為になる有意義な会議でした。やっぱり自分は「中身はペンギンだと改めて自覚しました」(爆)
さぁて、また明日から人間の皮かぶって仕事逝くか!!クエェェ~
Posted at 2010/01/17 21:34:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ペンギン | 日記
2009年10月16日 イイね!

私が買わずに誰が買う!

私が買わずに誰が買う!本日近所の100円ショップで発見しました。
私が買わずして誰に買えといったつもりなんでしょうか(笑)
でも購入後イチバンマズいコトが発覚
我が家にはもう「BABY」(赤ちゃん)は居なかった・・・
1歳過ぎれば「Child」(幼児)だった・・・

いっそのこと「PENGUIN IN CAR」とか作ってくれないかな・・・
Posted at 2009/10/16 22:44:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | ペンギン | 日記
2009年08月14日 イイね!

思わず購入!

思わず購入!普段なら絶対買わない高カロリー飲料ですが、コンビニで発見してしまい思わず購入!
ペンギニストたる私に買えといわんばかりのパッケージ!!
味はマズくはないですが、2本目は買わないでしょう。
Posted at 2009/08/15 01:59:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペンギン | 日記

プロフィール

「総合火力演習行ってきました。 http://cvw.jp/b/435883/40322510/
何シテル?   08/28 20:22
家族とクルマの両立を目指して(出来てないとのお叱りも多々)エクシーガに乗り換えを機にみんカラデビューいたしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TGRF2014行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 16:28:51

お友達

スバルをこよなく愛する40代のちょっと特殊なスバリストです。よろしかったら友達になってください。
69 人のお友達がいます
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ *
かぐやひめ045かぐやひめ045 * ポップポップ
銀姉様銀姉様 みや@EBNみや@EBN

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
6代目愛車でスバルとしては4台目です。前車エクシーガが8年16万km走行でほんの少しくた ...
その他 その他 その他 その他
信頼の台湾製ユナリのATV50です。通勤に買い物にツーリングにとても便利に使っています。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
過去所有のクルマ。人生初の新車です。ホントはもう少しグラ乗ってアプライドBモデル買おうと ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
先の230GEを乗りつぶす勢いだったのですが、2004年のラリージャパンに知人がプライベ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.