• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギニストのブログ一覧

2016年03月13日 イイね!

踏んだり蹴ったり刺さったり!?

踏んだり蹴ったり刺さったり!?本日、日曜日ですが、丁度ムスコがカート始めて丁度1年なのでカート行ってきました。

いつもの富士白糸SLですが、毎時0分から30分がカート、30分から60分までがバイクなんですが、1本目の走行終了して2本目行こうとしたら右リヤタイヤがペコペコになってるので空気入れたらありえない所から「シュー」あれ?と思ったらステンのワッシャーか何かでしょうか?金属片が刺さっていました。こういういわゆる「パンク」はカートとしては初めてでしたww

丁度1年前にムスコがカートデビューした日はホイール破断させて3周で終了だったのでムスコ用はスペアタイヤ持ち込んでいましたが、私のカート用は持ち合わせていませんでした。

結局15周くらいしか出来なくて2700円・・・ちょっと残念でした
Posted at 2016/03/13 22:50:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート | 日記
2015年12月27日 イイね!

ムスコとカート(8回目)

ムスコとカート(8回目)昨日ですが今年最後のカート練習に行ってきました。結局3月から始めて8回目、10カ月で8回止まりでした。しかも前回は9月21日という状態ww
やっぱり月1回は乗せてやりたかったのですが・・・なのでムスコのベストは60秒という前回から8秒オチという惨憺たる結果でしたが、まぁ、事故も無かったのでヨシとしましょう。
しかも今回はレンタルのキッズカート(4歳・男の子)が乗るカートも走っていたのですが、コーナーで前走っていたその子がアウトからいきなりインに被せてきてムスコのラインに入ってきたのですが、ムスコは当たる直前でインのコース外へ自分から出て事故を回避してました。イイ話ではありませんが、そういう事まで覚えてきたのはいいことだと思います。

いつもは御殿場ICから富士スカイライン経由で白糸まで行くのですが、今回は富士スカイラインにチェーン規制が出てたので、初めて裾野ICから忠ちゃん牧場前を通って行ってみました。時間的にはほぼ変わらずの2時間30分でした。もうちょっとゆっくり出れればイイのですが、やっぱり到着後カート2台組み立てるので1時間30分以上掛りますww今回も9時からの走行でムスコは9時5分位にはコースインできましたが、私は9時15分位になっちゃいましたww

それにしても今回は私自身はムスコとのカート再開後の自己ベスト更新できました!って言ってもまだ私の仕様のレコードの5秒オチなので話になりませんがww今までの自己最高は39秒台(20代独身・体重70kg台)再開後のベストは41・3秒だったのですが、今回は40.94秒になりました。(40代・所帯持ち・体重90kg台)
これ以上タイム削るにはクラッチ無いダイレクトのエンジン使ってタイヤ新品買って(3万円)体重落とさないとムリか!?しかしドレもコレもムリな話だ・・・でもどっかのバスケ漫画じゃないですが、「あきらめたらそこで試合終了ですよ」・・・ってあれ?完全にムスコをダシに使ったお父さんのカートネタになってる!?
Posted at 2015/12/27 21:41:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記
2015年10月12日 イイね!

とあるRQ主催のカート大会に行ってきました。

とあるRQ主催のカート大会に行ってきました。昨日ですが、埼玉県飯能市にあるフォーミュランド・ラー・飯能で開催された第二回PIMSLGカート大会に参加してきました。

この大会はスーパーGTのGT500参戦中のKEIHINの塚越広大選手がオーナーを務めてるラー飯能でKEIHINのレースクイーンの千葉悠凪さんと華さんが主催で行うレンタルカートによる40分耐久レースです。

目的はモータースポーツの裾のを広げる・・・ですが、早い話ユルくみんなで楽しみましょう~デス。

本当はムスコにも参戦させたかったのですが、基本レンタルのコースなのでレンタルカートに乗れないとダメでムスコは身長足らずに参加できませんでしたが、一人で乗ってきた私は久々に楽しめました!!

昨年12月のミクさんトコのカート大会でもそうなんですが、このテのレースっぽいイベントは個体差の大きいレンタルカートの当たりハズレを気にせず如何に楽しめるかなのですが、実際レース始まるとナカナカ難しいのと大体ソコのチームのドライバーが一緒に走ったりするのでコース上でプロの現役レーシングドライバーにブチ抜かれるというのが醍醐味です!?
















終了後にうーなんとツーショ!?
Posted at 2015/10/12 21:26:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記
2015年09月22日 イイね!

ムスコとカート(7回目)

ムスコとカート(7回目)昨日(21日)ですが、ムスコとカート練習行ってきました。今回も安定の富士白糸スピードランドですが、今回はわが社の上司でカート経験が長い方が指導でお越しいただけました!!しかもてっきりカートもってくるのかと思ったらNSR250で颯爽と現れました!?(東名2時間コースでWW)

ムスコ今回ご指導のタマモノで2秒のタイムアップで52秒入りました!


ムスコは私の指導よりマジメに聞いてますし、言われたことをそのままやってくるので
(あるコーナーからコーナーまで全開で行け!とか)その先でブレーキをガツンと踏んじゃって
(その分進入速度が速い証拠)スピンするという事を同じコーナーで同じことを2回繰り返したり
でもその分進化してるし、何よりタイムが上がりました。

やっぱりスポーツは指導者次第なんだとしみじみ思いました!

でもムスコより問題は私自身が前回タイム更新出来なかった事です・・・・
私はベスト41.3だったタイムが42.0まで着実にオチてます・・・
しかも終わって片付けていると上司に「オイ、Fタイヤ、終わってるぞ!」と言われ
見てみると表面が剥がれカーカスのようなモノが見える状態が!?
私も自己ベスト更新すべくがんばっていたのですが、(ムスコそっちのけで)
どうやら事故ベスト!?だったようです・・・

新品タイヤ買っても意味ないのでまたヤフオクで中古タイヤ買わなきゃ・・・
カートって大金掛るワケじゃないけど、微妙に出費かさむなぁ・・・
ムスコにカートさせるのも大変だなぁぁぁぁ
アレ?何かやっぱりあらぬ方向にカート熱が暴走してるぞ!?
今回の出費は私の責任(私のタイヤ)な気が!?

そろそろムスコをダシにしてるのがバレそうな・・・・!?

今回もムスコの走行動画を載せてみました。ブレブレのダメダメなのは
変わりませんが、スピンしたりコースアウトしたり、公道でやったら大変な事を
サーキットで一生懸命やってるのでソレはソレで良しと思ってます。ケガだけ
気を付けて。
Posted at 2015/09/22 12:43:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記
2015年09月07日 イイね!

ムスコとカート(6回目)

ムスコとカート(6回目)先週土曜日ですが、ムスコとカート練習行ってきました。今回も安定の富士白糸スピードランドですが、今回初めて前回のタイムを下回ってしましましたww

私は41.3だったタイムが41.8に、ムスコに至っては54.6が56.6の2秒もオチてしまいました!?

今回は先日母方のおじいちゃんが3DS買ってくれたのでバイク走行の待ち時間にやらせようと思い持っていかせたのですが、どうやらソレも逆効果だったかもしれません。ソフトはマリオカート7しかないので少しはイメトレにでもなるかと思ったのですが、どうやらただ遊びたいだけだったみたいですww

まぁ、これ以上ガミガミ言うとイチバンやりたくない「泣きながらカート乗る」になるのでやりたいようにやらせますけど、もーっちょっと速くなってくれないかなぁ・・・

でもムスコより問題は私自身が前回タイム更新出来なかった事です・・・・

アレ?何かやっぱりあらぬ方向にカート熱が暴走してるぞ!?

追記
ムスコの走行動画を載せてみました。ブレブレのダメダメですがww
Posted at 2015/09/07 23:07:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記

プロフィール

「総合火力演習行ってきました。 http://cvw.jp/b/435883/40322510/
何シテル?   08/28 20:22
家族とクルマの両立を目指して(出来てないとのお叱りも多々)エクシーガに乗り換えを機にみんカラデビューいたしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TGRF2014行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 16:28:51

お友達

スバルをこよなく愛する40代のちょっと特殊なスバリストです。よろしかったら友達になってください。
69 人のお友達がいます
如月睦樹如月睦樹 * matra_107 (大佐&amp;☆ゆう☆)matra_107 (大佐&☆ゆう☆) *
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * かぐやひめ045かぐやひめ045 *
BreaknBreakn * karochankarochan *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
6代目愛車でスバルとしては4台目です。前車エクシーガが8年16万km走行でほんの少しくた ...
その他 その他 その他 その他
信頼の台湾製ユナリのATV50です。通勤に買い物にツーリングにとても便利に使っています。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
過去所有のクルマ。人生初の新車です。ホントはもう少しグラ乗ってアプライドBモデル買おうと ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
先の230GEを乗りつぶす勢いだったのですが、2004年のラリージャパンに知人がプライベ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.