• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギニストのブログ一覧

2015年09月17日 イイね!

遂に地元でも・・・

遂に地元でも・・・http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/4450/nagekomi/20150910.html

昨年神奈川県庁でヲタ系のイベントがありましたが、今年は地元ヨコスカでもあるらしいです。

三笠公園に痛車並べて・・・
三笠甲板上でコスプレ撮影出来るそうです・・・

ヨコスカの進路はどっちだ!?







(ちなみにこの三笠は現在皇居に向けて指向して着底してるそうです)
Posted at 2015/09/17 19:49:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2015年05月16日 イイね!

痛車から地味車へ・・・

痛車から地味車へ・・・先日痛車から仕様変更しますと言った4輪バギーですが、このたびやっと塗装と小さいステッカー類と小規模変更が終了しました。

今回のコンセプトは地元ヨコスカにちなみ海上自衛隊の地上支援車輛(笑)です。

変更点としては「防衛省仕様書に基づくOD色」の全塗装、
「海上自衛隊標識」のステッカー貼付(実物は艶消白色ですが、コレは反射材入り白)
および所属の略号。ですが、実在する部隊だとマズいので絶対存在しない「横須賀鎮守府(笑)」
略して「横鎮」(核爆)
自衛隊旗の貼付(コレはマグネットにしておきました。イロイロな意味でヤバそうなので)
トランクボックスの変更(あえて野暮ったい銀行のカブで使ってた金属ボックスww

どうでしょう!?今までのイカ娘に比べれば大分目立たない地味な車輛になったと思いますけど・・・
Posted at 2015/05/16 18:48:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2013年05月03日 イイね!

地元に買い物に出掛けたら・・・

地元に買い物に出掛けたら・・・今日からGWいっぱいヨメさんと子供が実家に帰ってるのでダラダラペンギンでつが、せっかくなので先日20年着てついに破けてしまったBDU(バトルドレスユニフォーム)のトラウザー(ズボン)を買いに横須賀ドブ板のミリタリーショップへ

するとドブ板全体でフリマやってる「ドブ板バザール」やってました。そういえばGW期間中は毎年やっていたっけ!?と思い出しながら、昔は毎年来ていたなぁ・・・と

して、今回は最近米兵さんが着てる米海軍新迷彩なる(パターン名不詳)のBDU買って帰ろうとしたとき、今日は一人だし天気もイイので4輪バギーで来ていたのですがバギーの前でJCかJKくらいの女の子2名が私のバギーのまえで何かを議論しています。

女子A うわぁ~コレって痛車ってやつだよね~イカ娘なんだね~

女子B 痛車だね~この前青いホンダのクルマに初音ミクいっぱい貼った痛車見たけど
     いつものミクじゃなかった・・・


よっぽど「そのミクは2011年のレーシングミクなんだよ~」って教えてあげようかと思った。

たまにはバギーで地元に買い物出るのも面白いです(核爆)
Posted at 2013/05/03 15:02:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2012年10月08日 イイね!

痛Gふぇすた6参加してきました。

痛Gふぇすた6参加してきました。昨日痛Gふぇすた6に参加してきました。

楽しかったのは楽しかったのですが、問題も多かったです。
まずは参加予定だったイカバギーが前日にエンジン壊れて参加できなくなりました。
まぁそのおかげで嫁作成の新作コスが完成したので良しとしますか・・・

でもそのコス作るのに嫁と二人で完徹しました・・・

そして行ったら雨・・・まぁ閉会1時間前位でやっと晴れました・・・

イロイロありましたが楽しかったです

フォトギャラもちょっとうpします
Posted at 2012/10/08 15:39:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2012年10月06日 イイね!

2台体制崩壊@痛Gふぇすた

2台体制崩壊@痛Gふぇすた明日は痛Gふぇすたと言うことで私も嫁も気合い入ってたのですが、参加予定だった私の4輪バギーのエンジンが本日故障しました(´;ω;`)

原因は不明ですが、今朝走行中にいきなりエンジンが止まり、脇に寄せてエンジン開けてみたらピストンがこんな状態・・・
ピストンだけなら予備ピストン持ち歩いてるので30分程度で交換して走るのですが、今回はシリンダー側も修復不能な位の傷がありました。
これじゃどうしようもないので明日の痛Gは嫁車のプレオのみでの参加となります。

痛単車部門のエントリー料がムダになりましたが、痛G向かってる途中でEg壊れなっかただけまだマシかも!?

何はともあれ明日の痛G参加される皆様よろしくお願いいたします。
Posted at 2012/10/06 19:50:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記

プロフィール

「総合火力演習行ってきました。 http://cvw.jp/b/435883/40322510/
何シテル?   08/28 20:22
家族とクルマの両立を目指して(出来てないとのお叱りも多々)エクシーガに乗り換えを機にみんカラデビューいたしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TGRF2014行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 16:28:51

お友達

スバルをこよなく愛する40代のちょっと特殊なスバリストです。よろしかったら友達になってください。
69 人のお友達がいます
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * 獅子丸モンモ獅子丸モンモ *
銀姉様銀姉様 * karochankarochan *
あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ かぐやひめ045かぐやひめ045

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
6代目愛車でスバルとしては4台目です。前車エクシーガが8年16万km走行でほんの少しくた ...
その他 その他 その他 その他
信頼の台湾製ユナリのATV50です。通勤に買い物にツーリングにとても便利に使っています。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
過去所有のクルマ。人生初の新車です。ホントはもう少しグラ乗ってアプライドBモデル買おうと ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
先の230GEを乗りつぶす勢いだったのですが、2004年のラリージャパンに知人がプライベ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.