• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギニストのブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

年度変わりは忙しい

年度変わりは忙しい今年度もやっと終わりました。でも仕事は全く終わっていません。
久しぶりに今日は残業でした。忙しくて、まったく・・・

ネコの手も借りたい位です。

職場の事務室の外では、「我々の手でよければ・・・」と言わんばかりにネコの手が12本(6本?)スタンバイしています。

 今の職場はゴミ処理関連の職場なので、このコたちもいつの頃からかの捨て猫の子孫ですが、ウチの職場では彼らも立派な「職員」です。

 仕事はと云うと「害獣駆除」です。なぜかウチの職場はゴミ処理施設なのにネズミを見ません・・・
 ネズミはおろかゴキブリも居ません・・・
このコたちのエサは私が自腹であげていますが、私からエサをもらう以上避妊・去勢はお約束です。

 でもこのコたちもこの年度変わり時期だけでも肉球でパソコン入力してほしいデス
Posted at 2009/03/31 23:53:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2009年03月30日 イイね!

最近の横須賀は・・・

 今日は地元でこれでもかと云うくらい自衛隊の車両を見ました。理由はもちろん例のミサイル関係だと思いますが・・・
 横須賀にも「高射隊」は駐屯してるのですが、東北方面へ展開したらしいです。ミサイルも落ちてくれば「事故or失敗」だと思いますが、たまったものではないです。むしろそういった混乱に乗じた国内の諸団体(詳しく書くと私が誹謗中傷されるのもイヤなので伏せますが)がテロ行為でもされるほうがやっかいだと思います。

 私が高校生の頃からお世話になってる方で元海上自衛隊の潜水艦乗りの方がいらっしゃるのですが、その方曰く「当らないミサイル」もやっかいですが、どっかに落ちるというのも結構困りものですね。と・・・

 自衛隊と云うと訓練や演習といったところや災害の時には活躍しますが、実戦と云うのは航空自衛隊のスクランブル位しかないと思いますが、実は潜水艦は常に「実戦」らしいです。当然訓練も多いですが、日本近海における他国の潜水艦の活動の把握と対策は実はニュースに流れない「実戦」が多々あったそうです。

 ミサイル飛ばさない事は外交努力ですが、飛んできたものは「実力」を使わなければなりません。
 その「実力」を使う方々(自衛隊)の方とそのご家族の方に「ごくろうさま」といいたいです。そして、この展開が「ムダ」に終わることを切に願います。
Posted at 2009/03/30 23:45:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年03月29日 イイね!

ツーリング参加してきました。

ツーリング参加してきました。今日は今年最初の地元のバギーのツーリングクラブのツーリングに参加してきました。
第1回と云うことで、顔合わせも兼ねて地元でまったり系のツーリングで、メインはいちご狩りでした。
 昨年は千葉までいったのですが、今年は三浦半島でした。とってもアマくて皆さん大満足でした。

 本来だったらそのまま今日1日ツーリング楽しんでくるハズでしたが、イチゴ狩り終了後にヨメから電話が来て「上のムスコがオタフクカゼ」と言われて即帰宅・・・
 たしかにいつものコドモのシモブクレほっぺがさらに膨れてる・・・
Posted at 2009/03/30 00:08:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | バギー | 日記
2009年03月28日 イイね!

A‐LINE試乗しました

本日、Dラーさんに行ったら試乗車のALINEがあったので試乗させてもらいました。次期年次改良でエクシーガにも2.5とパドルが付きそうな予感がするので(笑)
試乗の感想としては街乗りだけなのでブーストかかるまでは踏んでいませんが、プラス500CCのトルクは体感できました。
ATがクルマの条件のご家族の方も多いと思いますがオススメです。
またパドルのレスポンスも早くいろいろな意味でうらやましいクルマでした。
でも自分でいろいろ手を加えたエクシーガも悪くナイレベルだなと思いました
Posted at 2009/03/28 21:01:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2009年03月27日 イイね!

影の主役

影の主役カーズをご覧になった方ならご存知だと思いますが、我が家的な主役の2台です。
特にグイド(フォークリフト)の活躍は感動すら覚えました。

 今までもトミカの「カーズ」シリーズはでていたのですが、このルイジとグイドは今までは出ていませんでした。本日コドモ用品を買いに出かけた先で発見、即買しました。

 みなさんはお気に入りのクルマ(人)はいますか?ちなみに昨年のSGTのカーズレーシングのサーキットレディの後藤ことみさんはメーター、宮坂美帆さんはなんと
チックがスキとのコトでした・・・
Posted at 2009/03/28 01:12:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「総合火力演習行ってきました。 http://cvw.jp/b/435883/40322510/
何シテル?   08/28 20:22
家族とクルマの両立を目指して(出来てないとのお叱りも多々)エクシーガに乗り換えを機にみんカラデビューいたしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TGRF2014行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 16:28:51

お友達

スバルをこよなく愛する40代のちょっと特殊なスバリストです。よろしかったら友達になってください。
70 人のお友達がいます
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 レガリス大レガリス大
火ーやんにーサン火ーやんにーサン 紫.紫.
うれしーがうれしーが 如月睦樹如月睦樹

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
6代目愛車でスバルとしては4台目です。前車エクシーガが8年16万km走行でほんの少しくた ...
その他 その他 その他 その他
信頼の台湾製ユナリのATV50です。通勤に買い物にツーリングにとても便利に使っています。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
過去所有のクルマ。人生初の新車です。ホントはもう少しグラ乗ってアプライドBモデル買おうと ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
先の230GEを乗りつぶす勢いだったのですが、2004年のラリージャパンに知人がプライベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.