• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギニストのブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

しらせの一般公開に行ってきました。

しらせの一般公開に行ってきました。今日は家族で海上自衛隊横須賀基地で行われた砕氷艦しらせ(AGB5003)の一般公開に行ってきました。
乗艦まで30分くらい並びましたが、外から見ると先代のしらせ(AGB5002)の11600㌧から12650㌧に大型化したとはいえそれ以上に大きくなった印象でした。初代の南極観測船「宗谷」(PL107)と比べると全くの別物と言った感じでした。
 あと当たり前といえばそうですが、新造艦なので、至るところキレイですし、設備もとても近代化されていてスゴかったです。
 今回はヘリがまだ搭載されていなかったので、次回の館山の基地の開放も行きたくなりました。
 中で働く皆様は色々とお仕事で、大変な事もあろうとは思いますが、がんばっていただけたらと思いました。
Posted at 2009/05/31 22:52:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年05月30日 イイね!

今日は初めてのお店へ~

今日は初めてのお店へ~本日は家族で川崎にあるcheers(チアーズ)というお店へ行ってきました。やはり家族でお世話になっている横浜のハニーハニーさんの系列店で、チアリーダーさんのお店です。
 どちらかと云うとスポーツ観戦バーに近い感じですが、お料理もとても美味しかったです。特にパスタは専門店並みに美味しかったです。

 ちょっと楽しくお酒イキたいなと思ったときに、みなさまも一度いかがでしょうか!?

 この画像はヨメが頼んだガトーショコラですが、SPLでロゴのデコレーションをしてくれました!
Posted at 2009/05/31 00:28:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年05月29日 イイね!

ご当地サイダー

ご当地サイダー今朝出勤途中のコンビニにてご当地サイダーを発見。ウチのヨメがどこかで情報仕入れていたらしく、欲しがっていたので早速ゲット。

 お味はサッパリですが、予想より酸味が強いです。


ですが、ラベルの右下には「無果汁」の文字が・・・
Posted at 2009/05/29 23:23:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年05月28日 イイね!

プリウスのシガーソケット

今日は会社所有のプリウスと格闘してしまいました。

内容はシガーソケット探しです。以前出張に乗って行ったときに手持ちのポータブルナビを使おうと思ったのですが、シガーソケットが見当たらず、ナビの内臓バッテリーだけで、ヒヤヒヤしました。

 明日も出張があるので、(私は行きませんが上司が行って来ます)今度はどこかのACCの線から電源引こうかと思いながら、「あ、みんカラみてからにしよう」と思い早速プリウスの整備手帳を検索・・・

 有りました、その方が載せていた写真のとおりセンターコンソールの中にありました。これで、明日は迷っても一安心です。

・・・それにしても何でこんな判りにくい所にソケットが有るんだろう・・・
Posted at 2009/05/28 23:39:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年05月27日 イイね!

今週末は新しらせ見学♪

今週末は新しらせ見学♪今週末は海上自衛隊の横須賀基地において新砕氷艦「しらせ」(AGB5003)の一般公開があります。どうやら先日除籍された旧しらせ(AGB5002)もまだ桟橋に係留されてるようなので、もしかしたら並んで見れるのも最初で最後かも知れません。

 写真は旧しらせ(AGB5002)の見学に行ったときの写真で、マスコットのペンギンと一緒に飛行課見習い(笑)を撮りました。
 このときはまだこのツナギが入りましたが、今じゃ全然入りません。次はどんなフライトジャケットを作ってあげようカナ
Posted at 2009/05/27 23:02:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「リコールという名の初回車検5万円引きクーポンが届いた http://cvw.jp/b/435883/40811348/
何シテル?   12/05 20:40
家族とクルマの両立を目指して(出来てないとのお叱りも多々)エクシーガに乗り換えを機にみんカラデビューいたしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TGRF2014行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 16:28:51

お友達

スバルをこよなく愛する40代のちょっと特殊なスバリストです。よろしかったら友達になってください。
70 人のお友達がいます
かぐやひめ045かぐやひめ045 * 紫.紫. *
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * ポップポップ *
火ーやんにーサン火ーやんにーサン * あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
6代目愛車でスバルとしては4台目です。前車エクシーガが8年16万km走行でほんの少しくた ...
その他 その他 その他 その他
信頼の台湾製ユナリのATV50です。通勤に買い物にツーリングにとても便利に使っています。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
過去所有のクルマ。人生初の新車です。ホントはもう少しグラ乗ってアプライドBモデル買おうと ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
先の230GEを乗りつぶす勢いだったのですが、2004年のラリージャパンに知人がプライベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.