• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギニストのブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

なんか悪い流れが・・・

職場でも家庭でも今日は流れが悪いほうへ悪いほうへと
向いてる感じです。
職場では明らかに管理職から信用されていないコトが証明
されてしましまいましたし、
家庭でもゆっくり休んでる気がしません・・・

流れを変えるなんかイイ手はないかなぁ・・・
Posted at 2009/06/30 22:22:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年06月29日 イイね!

いきなり営業か!?

本日ヤボ用で実家行ったらいきなり実母より
「新しいクルマ買おうと思う」とドッキリ発言。
え!どうしたの?と聞いたら
「車椅子使ってる父の為と云うか介添えが重荷なので、
車椅子のまま乗り降りできるクルマが欲しい」とのコト。

早速サンバーのトランスケア車両を私の担当営業さんに
打診。使い勝手が実母に適合すればお買い上げになると
思います。

最後のサンバーを元祖スバリストの父の人生最期のクルマ
になるであろうこのめぐり合わせ・・・親子として、
スバリストとして「何か」を感じずにはいれません。
親にはいつまでも長生きしてほしいですが、もう80代の
父です。人生最後のクルマになることは間違いなさそうです。
いつまでも「クルマ好き」な親子でいたいものです。
Posted at 2009/06/29 22:56:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2009年06月28日 イイね!

シンケンジャーショー行ってきました。

シンケンジャーショー行ってきました。今日は後楽園ゆうえんちのシンケンジャーショーに行ってきました。

お父さん(私)は現役(?)のころから一度は行きたいと思って
いましたが、やっぱり「本場」のショーはスゴかったです。

ショー自体は30分位で子供の集中力に合わせた時間設定ですが、
天井から黒いロープが降りてきたと思ったら目の前に敵の戦闘員
の「外道衆」が逆さまで懸垂降下で降りてきたりとちょっとびっくり
でした。
肝心のウチのコドモは泣き出したりもせず、おとなしく30分観覧していました。

でも最後に一発カマしてくれました(笑)
終了後の撮影会で自前の「シンケンマル」(刀のおもちゃ)を付けて
ステージ上がったらベルトがズリ落ちて爆笑を誘っていました。
そしたらシンケンレッドがベルト直してくれてから撮影してくれました。

多分ウチのコドモにとっては「シンケンジャー」は実在のヒーローで
今日は2年10ヶ月の人生でイチバン楽しい日だったのでしょう。
Posted at 2009/06/29 00:12:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | こども | 日記
2009年06月27日 イイね!

まちがいさがし

まちがいさがしこの画像に1箇所間違いがあります

解った方はコメをどうぞ!!

正解で、なおかつご希望の方には「カートピア6月号」
を差し上げます(爆)

その昔とあるスーパーで「巨砲」なるブドウを売っていてワラタ
Posted at 2009/06/27 23:42:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年06月26日 イイね!

いきなり午後休み…

午前中に保育園から会社に電話があり、下の子供が熱と下痢なので迎えに来て下さいと連絡が来ました…何とか仕事片付けて、迎え行って小児科来ました。
本人は至って元気ですがちょっとぽわーんとした感じです。
よく先輩パパママから女の子の方が丈夫だと聞きますが「本当か?」と思うくらいです。
早くよくなれ!なーたん
Posted at 2009/06/26 14:45:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | こども | 日記

プロフィール

「総合火力演習行ってきました。 http://cvw.jp/b/435883/40322510/
何シテル?   08/28 20:22
家族とクルマの両立を目指して(出来てないとのお叱りも多々)エクシーガに乗り換えを機にみんカラデビューいたしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TGRF2014行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 16:28:51

お友達

スバルをこよなく愛する40代のちょっと特殊なスバリストです。よろしかったら友達になってください。
70 人のお友達がいます
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 レガリス大レガリス大
火ーやんにーサン火ーやんにーサン 紫.紫.
うれしーがうれしーが 如月睦樹如月睦樹

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
6代目愛車でスバルとしては4台目です。前車エクシーガが8年16万km走行でほんの少しくた ...
その他 その他 その他 その他
信頼の台湾製ユナリのATV50です。通勤に買い物にツーリングにとても便利に使っています。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
過去所有のクルマ。人生初の新車です。ホントはもう少しグラ乗ってアプライドBモデル買おうと ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
先の230GEを乗りつぶす勢いだったのですが、2004年のラリージャパンに知人がプライベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.