• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギニストのブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

ぽ~にょぽにょぽにょ飛び跳ねる!?

ぽ~にょぽにょぽにょ飛び跳ねる!?今日は実家の地元での納涼祭りがありました。
実家のスグ裏の公園でやるので、実家に住んでるときはうるさくて迷惑な
イベントでしたが、コドモできてからはこのお祭り目当てに同級生が帰ってきて
それぞれコドモ連れていたりすると楽しいので行くようになりました。

 お祭りとしてはコドモを壇上に上げてぽにょ流してひたすら飛び跳ねるという
のがあるのですが、去年までは小さくて出来なかったのですが、今年は参加させました。
あまり飛び跳ねはしてませんでしたが、ちょっとはこういうイベントも出来るようになりました。

まぁ、来月3歳ですから、もうちょっと成長してほしいのですが・・・
Posted at 2009/07/31 23:57:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | こども | 日記
2009年07月30日 イイね!

今日はネタがありすぎる・・・

今日はネタがありすぎる・・・実はいつも毎日ブログネタを探してばかりなんですが、今日はデカイネタが2つあります。

一つはレガシィのGT参戦ですが、もう一つはF1で、Mシューマッハの復帰ですね。

今日は体調不良で1日仕事を休んだのですが、朝から家でPCみていたら朝のうちは
注目タグの「シューマッハ」が7位くらいでしたが、お昼で2位、現在は1位です。
Mシューマッハは私としてはメルセデスジュニアチームでGr.Cカーをドライブしていた頃
からファンで、期待していました。91年のF1デビュー、92年の初優勝、94年の初タイトル
・・・と引退まで、ずうっと応援していました。私自身鈴鹿にも4回行って応援していました。
写真はその当時のバカ全開の私です。こんなヤツが所帯持って、しかも理解と裁縫の技術のある
ヨメをもらうとムスコのツナギが増えるんだろうな・・・

鈴鹿まで参戦するかわかりませんが、出来たらまた来て欲しいし、わたしも鈴鹿行きたいな・・・
でもまたムスコに赤いツナギ作るのかな(爆)
Posted at 2009/07/30 22:04:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年07月29日 イイね!

兄弟 兄妹 きょうだい!?

兄弟 兄妹 きょうだい!?先日のカーズレーシングのイベントのイベント情報がTEAMラナのHPにアップされていました。

 で、ウチのコドモ達とサーキットレディのお二人の写真も載っていました。
そこまでは良かったのですが、説明文が
『かわいいドライバースーツを着て来てくれたお兄ちゃんと弟くん♪ 遊びに来てくれてありがとう!』
となっておりました。お兄ちゃんは間違いなくお兄ちゃんなのですが、弟→妹にしてくれないかなぁ・・・

まぁ、見た目的には弟にも見えなくもないが・・・

次回のイベントまでには妹用のサーキットレディコスチュームを作る決意です!!
Posted at 2009/07/29 21:48:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | こども | 日記
2009年07月28日 イイね!

保育園のおもちゃ・・・

保育園のおもちゃ・・・今日の朝、子供達を保育園につれていったら子供達が遊んでいたペーパークラフト、どうやら保育士のお姉さんのご主人が作ったモノらしいですが、なぜMIG-35!?ちとマニアックすぎないでしょうか?
 他にもあったのが、F-14トムキャットやスカイレーダー、BAeハリアー、F-86セイバー、MIG-29などなど・・・・
 東西織り交ぜてというところにびっくりでしたが、さらにビックリだったのが、他のコに「このひこうきなぁに?」と聞かれて答えていたらそれをしっかりと胴体下部に先生がメモってました。
 かずクンのお父さんは「スバルの好きなパパ」改め「軍事評論家」に変更されてしまったみたいです
Posted at 2009/07/28 22:59:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | こども | 日記
2009年07月27日 イイね!

はじめてのおつかい(ヨメ編)

 先日犬てんちょさまのお店で教えて戴いたドラシャのオイルシールの交換ですが、明日Dラーさん持っていきます。
 仕事終わってから私が行こうと思っていたらなんとヨメが持っていってくれるとのコト!!結婚してはや数年経ちますが、一人でDラーへ行ってくれるなんて・・・
 ここ何回かのオフ会で皆さんの奥様ともお話できたりしたから自分も「スバリストのヨメ(自分もプレオ乗り)」と思ってきたのでしょうか?
 ありがたいです。
Posted at 2009/07/27 23:08:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | スバル | 日記

プロフィール

「クロスオーバー7乗って1年でリコール2回ww http://cvw.jp/b/435883/40721804/
何シテル?   11/16 21:24
家族とクルマの両立を目指して(出来てないとのお叱りも多々)エクシーガに乗り換えを機にみんカラデビューいたしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TGRF2014行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 16:28:51

お友達

スバルをこよなく愛する40代のちょっと特殊なスバリストです。よろしかったら友達になってください。
70 人のお友達がいます
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * 火ーやんにーサン火ーやんにーサン *
KEN@PaPaKEN@PaPa * YAHYAH
如月睦樹如月睦樹 あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
6代目愛車でスバルとしては4台目です。前車エクシーガが8年16万km走行でほんの少しくた ...
その他 その他 その他 その他
信頼の台湾製ユナリのATV50です。通勤に買い物にツーリングにとても便利に使っています。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
過去所有のクルマ。人生初の新車です。ホントはもう少しグラ乗ってアプライドBモデル買おうと ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
先の230GEを乗りつぶす勢いだったのですが、2004年のラリージャパンに知人がプライベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.