• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギニストのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

エコじゃないエコカー

我が社で使ってる作業車両に「天然ガス」(都市ガス)を燃料にしている車両が何台かあります。
車両自体は馬力がナイのとトルクが細いくらいで、特段問題はナイです。ま、トータルで燃料費はほとんど変わりませんが、環境への負荷を考えるとガソリン(軽油)よりはマシです。


・・・なんですが、実はすごくお金が掛かります!何に掛かるかというと「充填機」に掛かります。
普通の都市ガスを更に圧縮してタンクにつめるので、ガスを圧縮するコンプレッサーが充填機付いています。
 しかもコンプレッサーが2台あって、1次圧縮・2次圧縮して50気圧くらいにしてるらしいです。
そしてそのコンプレッサーが1年に1機壊れます・・・

 なんと1台80万円!!!毎年80万円すっ飛びます(核爆)

とってもお金のかかるエコカーです。

結局インフラ整備の必要のない「ハイブリッド」が結局のところ「実用化」されてる唯一のシステムと言っても過言ではないです。


・・・ま、仕事用のクルマだからいろいろエコカーも考えますが、自分のクルマならエコなんて全く考えません。環境負荷大いに結構。排ガス悪くても構いません。
 その分家で太陽光発電してますから!!
Posted at 2010/05/31 23:13:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2010年05月30日 イイね!

通常モードに戻りました。

本日夕方ヨメとコドモが帰ってきました。いつの間にかお父さんである自分がフツーになってきてる幹事がしました。

今日は9時ごろゆっくり起きて、自分の洗濯物干して普段は行きにくいラーメン屋さんへ・・・

そんな自由なコトやってても街中でコドモを見かけると「あ、早く帰ってこないかな」と思ってました。

たまには独身もイイですが、やっぱりヨメ、コドモが居て今の生活なんだなとしみじみ思いました。
Posted at 2010/05/30 23:30:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | こども | 日記
2010年05月29日 イイね!

独身の夜は・・・

独身の夜は・・・実兄が飲みに誘ってくれました。

子供を気にせずにお酒飲めるのがウマーでした。

でも近所に最近出来た「魚満」は満席でダメでそばにある
某「よろこんで~」のお店にしました。

もちろんウマウマです。
Posted at 2010/05/29 22:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年05月28日 イイね!

しばし独身・・・

決してトラブルがあったわけではないですが、今週末は独身やってます。
明日は仕事が午前中あるので、そのうちにヨメが子供連れてヨメの実家へ・・・

日曜日には帰ってきますので、それまではのんびりと・・・
Posted at 2010/05/29 01:50:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年05月27日 イイね!

職場の至近で!

私の職場の至近距離の某スポーツ施設(笑)にてオフ会が企画されてるそうです。

至近も至近、すごく近いところなのでびっくりです。

でもあそこにエクシーガが何台か集まるのかぁ・・・
そのスポーツは全く出来ないのですが、時間調整ついたら
顔だけでも出そうかな・・・
Posted at 2010/05/27 23:45:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | スバル | 日記

プロフィール

「総合火力演習行ってきました。 http://cvw.jp/b/435883/40322510/
何シテル?   08/28 20:22
家族とクルマの両立を目指して(出来てないとのお叱りも多々)エクシーガに乗り換えを機にみんカラデビューいたしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

TGRF2014行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 16:28:51

お友達

スバルをこよなく愛する40代のちょっと特殊なスバリストです。よろしかったら友達になってください。
69 人のお友達がいます
獅子丸モンモ獅子丸モンモ * 銀姉様銀姉様 *
karochankarochan * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ かぐやひめ045かぐやひめ045

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
6代目愛車でスバルとしては4台目です。前車エクシーガが8年16万km走行でほんの少しくた ...
その他 その他 その他 その他
信頼の台湾製ユナリのATV50です。通勤に買い物にツーリングにとても便利に使っています。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
過去所有のクルマ。人生初の新車です。ホントはもう少しグラ乗ってアプライドBモデル買おうと ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
先の230GEを乗りつぶす勢いだったのですが、2004年のラリージャパンに知人がプライベ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.