• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギニストのブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

TMSF2010行ってきました。

TMSF2010行ってきました。今日はFSWで行われたTMSF(トヨタモータースポーツフェスティバル)に行ってきました。
 ココしばらくブログ更新できませんでしたが、この新作コスの赤い方をヨメと作っていました。

・・・反応は・・・アスカ役の千葉悠凪さんは「一緒に写真撮って」と頼まれました(笑)

大満足のようでした。


その他の写真やネタはまた明日以降に・・・
Posted at 2010/11/28 23:36:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT | 日記
2010年11月21日 イイね!

新型FB20Egフォレスター乗ってきました。

新型FB20Egフォレスター乗ってきました。昨日ですが、久しぶりにDらーさん行ってFB20搭載のフォレスター試乗してきました。

行ったら担当営業さんが別のお客さん対応中だったので珈琲飲んで待とうかと思ったら
別の営業さんが「今なら空いてますからペンギンさんどうぞその辺一回りしてきてください」

・・・って一人で試乗車乗らされちゃいました(笑)

逆に何かあったらマズイとおもって慎重に・・・って思いながらしっかり加速とABS効くまでの
急制動とちょっとオーバースピード気味にコーナーリングとやってみて・・・

結論から言うと「確かな満足」が感じられるEgでした。
このエコカー全盛期にああいう加速が楽しめるEgが出てくるというのはナカナカいいですね。

今まで水平対向である以上ショートストロークEgはしょうがないと思っていましたが、ここにきて
ロングストローク化してトルク出してきたとは・・・
乗った感じでは初代水平対向のEA62Sの1300G(もちろん触媒レス・車重970kg)に乗ってる
加速感でした。

モチロン今のEJ20+ターボの方が力強い加速ですが、NAでああいう加速とは。

買う買わないは別として、一度試乗されることを強くオススメします。
Posted at 2010/11/21 23:20:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2010年11月19日 イイね!

衝動買い・・・

衝動買い・・・先日アマゾンで見つけてしまい、1クリックで購入なるお手軽ボタンがあったため
思わずポチリ。

本日届きましたが、内容的には私よりヨメが大満足!?

ウチらやっぱりヲタ夫婦でした。
Posted at 2010/11/19 22:56:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年11月18日 イイね!

イリオモテヤマネコ発見!?

イリオモテヤマネコ発見!?本日ニュースで
「イリオモテヤマネコ発見!?」という記事を見かけました。
(写真上)

でもウチには6年前から家の中でフガフガやってる
「イリオモテヤマネコ」っぽいヤツはいます(爆)


みんカラのお友達のトコにもこういうコがいますね!!
Posted at 2010/11/19 00:22:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月17日 イイね!

週末に乗ってこようかな・・・

今週末久々に神奈川スバル行ってこようかと思います。

担当営業さんからダイレクトメール来まして、一言
「メチャクチャ気持ちいいエンジンです」と書き添えられていたので
ちょっと気持ちよくなってこようかと思います。

ちなみにヨメはこのDMみて「あんた達はエンジンでオ●ニーしてるの?」と
呆れられました(爆)

それにしても水平対向Egは古くはFF1の1300GのEA62Sから
EJ20まで動かしましたが、ロングストロークでトルクの厚いEgというのが
気になります。
Posted at 2010/11/17 23:21:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | 日記

プロフィール

「総合火力演習行ってきました。 http://cvw.jp/b/435883/40322510/
何シテル?   08/28 20:22
家族とクルマの両立を目指して(出来てないとのお叱りも多々)エクシーガに乗り換えを機にみんカラデビューいたしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TGRF2014行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 16:28:51

お友達

スバルをこよなく愛する40代のちょっと特殊なスバリストです。よろしかったら友達になってください。
70 人のお友達がいます
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C *
SHIGE(静琉)SHIGE(静琉) * 鳴沢 了鳴沢 了
火ーやんにーサン火ーやんにーサン レガリス大レガリス大

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
6代目愛車でスバルとしては4台目です。前車エクシーガが8年16万km走行でほんの少しくた ...
その他 その他 その他 その他
信頼の台湾製ユナリのATV50です。通勤に買い物にツーリングにとても便利に使っています。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
過去所有のクルマ。人生初の新車です。ホントはもう少しグラ乗ってアプライドBモデル買おうと ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
先の230GEを乗りつぶす勢いだったのですが、2004年のラリージャパンに知人がプライベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.