• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギニストのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

2011年を振り返る

防備録的に今年1年を振り返り
1月 オートサロンにてスバルontubeに取材されて動画デビュー
2月 久々にワンフェスへ、エヴァ紫電にうっちょり、その場でまた個スポブラック加入
3月 ちょうど11日に父とムスコと3人で碓氷峠行ってて、帰宅に15時間。
4月 会社で昇進?係長職を拝命
5月 スーパーGT追っかけ2シーズン目突入。エヴァとミクとイカを掛け持ち応援
   マナコス投入
    痛G参加、イイ痛車ショップさんと知り合う
6月 はじめてのセパン戦をパブリックビューイングにて、痛車初優勝を見て
   家族でみっくみくになってもーた
   4輪バギーを痛車化
7月 GT菅生戦観戦。宿泊させてもらった仙台市内の知人宅マンション(11階)で
   震度4を体験。死ぬかと思った
8月 しょこたんコンサート初参加、家族でコミケ、イカとQBに男幕張らせてしまった。
9月 GT富士観戦、嫁の大学時代の友人も誘ってGT観戦を感染させた。
10月 痛Gふぇすた初参戦(出展)アワード受賞
     GT茂木観戦。この日ばかりはミクサポでした。シンジコス投入
11月 ミク祝勝会、TGRFでエヴァありがとう会参加。カヲルコス投入
12月 東京モーターショー参加(2回)、BRZコス投入。イカ忘年会参加。名古屋モーターショー
    参加。職場の課長が突然の長期休暇突入。40人級の職場の所長代理職務を
    いきなりやらされる。コミケへ息子と2人で参加

とまぁ、公私共々激動でした。来年はどうなることでしょうか?GT追っかけと子供コスは変わらずかな?仕事の方は課長が復帰出来るかどうかと3月の人事異動かな?

今年1年このアヤシイブログにお付き合い頂きありがとうございました。
みなさまにおかれましても良き1年になりますように。
Posted at 2011/12/31 23:58:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年12月31日 イイね!

コミケで見つけた子供の成長

コミケで見つけた子供の成長本日はまたまたコミケ逝ってきました。
今回は嫁が風邪気味なので、大事取ってお休み。
するとこの動き回るコドモ二人連れてく訳にはいかないため、
ちびイカはお休みにしました。

詳しいコミケについては省略しますが、今回は子供の成長をみれました。
先日のモーターショーの時に嫁が東京限定のお菓子の
「じゃがりこ華麗なカレー味」を買ったのですが、今日会場の
その売店前に通ったら、「これおかあさんがすきなの」
と言って買おうとしました。

帰宅後嫁は思いもよらないサプライズに感激してました。

皆さん(一部の方)が楽しみ!?にしてる画像は後ほどうpします。
Posted at 2011/12/31 20:08:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | こども | 日記
2011年12月25日 イイね!

イラスト キター!!

イラスト キター!!今朝、昨日の名古屋遠征のために積み込んだ布団を降ろし、
工具箱とウーファー積んでからポストを覗いてみると1通の封筒。
裏にはとあるプロのお名前がありました。

お友達さんも1名参加されていますが、3月の震災直後に漫画家の
「しんむらけーいちろー」さんが愛車のイラストを描いてくださると言う
チャリティー企画が期間限定の募集でされていたので 、しかも1枚が
チャリティー募金としては安いと思ったので、2枚参加させて頂きました。

届くまでにンヶ月掛かりましたが、
封を開けて見ると送った写真を元に描かれたA15スバルFF1 1300Gと
嫁車のRA1プレオ RSリミテッドが!
クルマはあえて、エクシーガでは無く、FF1にしました。
だってエクなら他の方が参加されると思ったので
(実際いらっしゃいましたし)絵描きさん的にも希少車、しかも
作品群から見てもラリー車両の方がイイカナと思い・・・

さすがプロの仕事。時間を区切ったことによる仕上げの
あらさはあたりまえですが、そういった中でもクルマの個性が判る
所は判る絶妙な仕上げです。綺麗なイラストならリトグラフ頼む
ものですが、こういうプロの仕事・・・たまりません・・・
「しんむらけーいちろー」さん ありがとうございました!
Posted at 2011/12/25 16:54:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2011年12月24日 イイね!

名古屋モーターショー逝ってきました。

名古屋モーターショー逝ってきました。今日は家族4人で名古屋モーターショーへ逝ってきました。
片道360km、出発は早朝4:00時、帰宅は21:30時と言う強行軍でした。

お目当てはもちろんスバルブースと千葉悠凪さんですが、全開TMSの時に
富士重工の広報さんにウチの子供たちがエラくウケがよかったので、
せっかくのBRZイメージコスを1回限りにするのもモッタイナク思い逝ってきました。

会場はTMSに比べればそりゃ規模は小さいですが、逆に混雑もそうでもないので、
じっくり見て回れました。

フォトギャラは後日うpします。(まともな写真はありませんが・・・)
Posted at 2011/12/24 22:12:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2011年12月23日 イイね!

明日は名古屋モーターショーへ

明日は名古屋モーターショーへ行ってきます。
あと4時間後には出発です。

さて、名古屋ではこの2人はどんなコトをカマしてくれるのでしょうか!?

会場へおこしの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。
Posted at 2011/12/23 23:28:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | スバル | 日記

プロフィール

「総合火力演習行ってきました。 http://cvw.jp/b/435883/40322510/
何シテル?   08/28 20:22
家族とクルマの両立を目指して(出来てないとのお叱りも多々)エクシーガに乗り換えを機にみんカラデビューいたしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

TGRF2014行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 16:28:51

お友達

スバルをこよなく愛する40代のちょっと特殊なスバリストです。よろしかったら友達になってください。
69 人のお友達がいます
如月睦樹如月睦樹 * みや@EBNみや@EBN *
matra_107 (大佐&amp;☆ゆう☆)matra_107 (大佐&☆ゆう☆) * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
かぐやひめ045かぐやひめ045 * BreaknBreakn *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
6代目愛車でスバルとしては4台目です。前車エクシーガが8年16万km走行でほんの少しくた ...
その他 その他 その他 その他
信頼の台湾製ユナリのATV50です。通勤に買い物にツーリングにとても便利に使っています。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
過去所有のクルマ。人生初の新車です。ホントはもう少しグラ乗ってアプライドBモデル買おうと ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
先の230GEを乗りつぶす勢いだったのですが、2004年のラリージャパンに知人がプライベ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.