• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギニストのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

インフルエンザ罹患orz

インフルエンザ罹患orz今日、またまた保育園から呼び出しの電話があり、ムスメ(3歳・イカ)が38.5度あるので、迎え来てくださいと・・・なんでこの嫁が入院中に2回も呼び出しされなくてはならないのだ!?と思いながら
「やっぱりイカは変温動物かぁ」なんてバカな事考えながら、
どうしても午前中は仕事抜けれなかったので、仕事終了後にお迎え→自宅で軽く昼食→小児科と行ったらまずのど見たら「赤くてしかも3倍に膨れ上がってる!」先生がヒトコト「こりゃキてるかもね」と言いながら検体採取用の綿棒みたいなモノをムスメの鼻腔内へ(当然大泣き)
待つこと数分・・・・「ハイ、A香港型です。タミフル出しますね。」
薬局出てから即大好きなファンタグレープ買ってタミフルその場で飲ませて(薬剤師さんにジュースによる服用やむ無しを確認済)関係各位(保育園・職場・入院中の嫁)に連絡、その後保育園に置いてきたムスコ(5歳・QB)を捕獲しに再度保育園へ、でも私自身保菌者の可能性があるため保育園の園庭で、先生にムスコ連れてきて貰いました。そうしたらムスメの方は登園基準は解熱後3日、発症後5日とのことなので、今週全滅です。

・嫁が入院中
・実家は車椅子の実父の介護があるし、A香港型バイキンマンをそんな高齢者世帯に預けられない

と言うことで私が休まなくてはならないこと確定。会社に相談行くためにマスクして、また、職場へ
その頃にはタミフルのせいなのか発熱による消耗かムスメはクルマで丸くなってました。文字通り
orzな体位でした(笑・・・えない)

職場に戻ってみると即対応が必要な書類が机の上いっぱい!!

時間係る仕事は無かったですが、手間かかり1時間位で終了。
上司と相談して、今週いっぱい休みをもらってきました。

さて、これからどうすればイイのだろう・・・
Posted at 2012/02/01 02:42:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | こども | 日記
2012年01月29日 イイね!

館林痛車ミーティング逝ってきました

館林痛車ミーティング逝ってきました今日はコドモ2人連れて館林痛車ミーティング逝ってきました。
地元の友達のミク痛車や
これからイカ痛車にする予定(キッパリ!?)の真っ白な友達のRX8とかいまして、また
ウチのイカバギー施工してもらったショップさんも出展してたので、結構知り合いはいました。

子供たち見れる人が他にもいれば(嫁とか)バギー持って出展するつもりだったのですが、
今回は見るだけ参加でした。と言っても子供たちは人間→魚介類とインキュベーダーにはなってましたが。

寒かったですが、結構な台数集まったイベントで、楽しかったです。子供たちが飽きてしまい途中退席しちゃいましたが、また逝きたいです。

30日追記 フォトギャラうpしました。少ないですが、よろしかったらご覧下さい
Posted at 2012/01/29 21:57:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2012年01月28日 イイね!

今日はコムドライブさんとリアル海の家れもんへ

今日はコムドライブさんとリアル海の家れもんへ今日はアポ取っていたスーパーGTドライバーの山野哲也さんのお店「コムドライブ」と27号車「イカ娘フェラーリ」の本拠地「LMPカーズ」とハシゴしてきました。

まずコムドライブですが、山野さんがウチのスバルキッズが気になさってるという情報があったのでお会いしてきましたが、やっぱりツナギ作ってしまったヤバさにびっくりされていました。

そしてその帰りに南青山に出現したリアル海の家れもんに逝ってきました。今週末まで、2011年カラーの27号車とれもんの看板が楽しめます(爆)
ちなみに高級外車屋さんのLMPですが、店内はイカグッズばかりでちとアニメイト南青山店と言ったかんじでした。また、27号車はEg抜いてあってドンガラでした。
多分メンテしてるのでしょう。

明日は館林痛車ミーティングへ行ってきます。ヨメは入院中ですが、ちびイカ娘とちびQB連れていきますので、当日参加の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
Posted at 2012/01/28 20:25:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT | 日記
2012年01月27日 イイね!

週末の予定

週末の予定決してモーターショーではありません(爆)

明日は茨木県にある某スバル系レーシングドライバーさんのお店
「COMDRIVE」へ行ってきます。どうやらSUBARUontubeに出たウチの
コドモ達が話題になってるそうなので「現物」を見せてきます。

明後日は群馬県館林市で行われる「館林痛車ミーティング」に行ってきます。
ウチのイカバギーを施工していただいたショップさんが参加するので、
リアルちびイカを見せてこようと・・・

北関東2連発ですが、日帰り往復×2で逝きます。
ま、とりあえずお泊り装備は持っていきますが・・・
Posted at 2012/01/27 22:43:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2012年01月25日 イイね!

珍客来訪

珍客来訪本日夕方、我が社の事務所玄関脇に私が勝手に置いている猫エサ入れてる容器に首を突っ込んでいる見たことのないメタボな生き物が・・・
見てみると・・・タヌキでした。

こうやってカメラ向けてもそんなに警戒もしない・・・多分ヒトから餌をもらってるコなんでしょう。
それにしてもイイ勢いでネコエサのカリカリをガリガリと食ってました
Posted at 2012/01/25 22:09:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「リコールという名の初回車検5万円引きクーポンが届いた http://cvw.jp/b/435883/40811348/
何シテル?   12/05 20:40
家族とクルマの両立を目指して(出来てないとのお叱りも多々)エクシーガに乗り換えを機にみんカラデビューいたしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TGRF2014行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 16:28:51

お友達

スバルをこよなく愛する40代のちょっと特殊なスバリストです。よろしかったら友達になってください。
70 人のお友達がいます
karochankarochan * あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ *
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * 紫.紫. *
かぐやひめ045かぐやひめ045 * しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
6代目愛車でスバルとしては4台目です。前車エクシーガが8年16万km走行でほんの少しくた ...
その他 その他 その他 その他
信頼の台湾製ユナリのATV50です。通勤に買い物にツーリングにとても便利に使っています。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
過去所有のクルマ。人生初の新車です。ホントはもう少しグラ乗ってアプライドBモデル買おうと ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
先の230GEを乗りつぶす勢いだったのですが、2004年のラリージャパンに知人がプライベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる