• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギニストのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

やっぱりスバルでしょ!!

やっぱりスバルでしょ!!本日の弊社第二駐車場の朝の状況です。
郊外の山の脇なので、しっかりと6cmの積雪がありました。
しかもこの駐車場の入口が30m位上り10%程度の上り坂です。

なので、この駐車場にたどり着けたのは私のクルマだけでした。
いつもなら一杯になる駐車場ですが、今日は車通勤をヤメた同僚も結構いました。

やっぱりこういう極限と言うかシビアコンディションの中で安心して使えるツール(クルマ)なのが
イイですね。

まぁ、これから出てくる超低重心FR車両も悪くはないですが、やっぱり自己所有の1台は
「AWD・2000ccオーバー・過吸器・(出来たらMT)・スタッドレス」は欠かせませんね。

今日もまたスバル乗ってて良かったと思う1日でした。
Posted at 2012/02/29 20:51:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2012年02月28日 イイね!

これも英才教育!?それともただのヤバ親!?

これも英才教育!?それともただのヤバ親!?今日保育園に「先日の作品展の作品の返却のために紙袋(ガムテに名前記載)持ってきて下さい」との連絡があったので、早速紙袋を用意してみました。

先生は何も言っていなかったけど、絶対「なごみちゃんのお父さんって○○○だよね」と言われてると思います。

次回はコ●ケの紙袋とか企業ブースの紙袋とかで攻めてみようかな!?
Posted at 2012/02/28 21:12:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | こども | 日記
2012年02月26日 イイね!

ランニング猫スト

ランニング猫スト今日はやっとヨメも帰ってきたので、短時間ならコドモ家に置いて買い物に行けるので
月に一度の猫用品の買出しに逝ってきました。

カリカリ(ドライフード) 6袋
ネコ缶4缶パック8個 32缶
猫砂(おから製) 2〜3袋

しめて6,000円なり。

我が家には現在6CAT在籍してるので、
1000円/猫・月という計算でしょうか。

以前の上司でゴールデンレトリバー飼ってた方が1頭で
10,000円/月と言っていましたが、それに比べれば
ラクなもんです。
ま、それでも6畳間1部屋使われてますが・・・

ちなみに先週の2月22日の猫の日は
「何もしていません」
Posted at 2012/02/26 14:17:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年02月25日 イイね!

たいいん!

やっと嫁が退院してきました。
まだまだコルセット巻いてるのでしばらくは安静ですが、
すこしづつ家事もやってもらおうと思います。

まぁ、何にせよ「全て一人」じゃ無くなるのが心強いです。

まづは嫁がいないと出来ない私とムスコ(5歳・QB)のアタマの散髪(と言ってもバリカンですが)
をやってもらってスッキリ!!

しばらくは大変ですが、また頑張って行こうと思います。
Posted at 2012/02/25 20:15:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年02月24日 イイね!

ささやかな休息

ささやかな休息一家の全てを背負い込まされてる状態でのやっとの週末。
家にいても子供が居る限り休息なんてありませんが、やっと寝かしつけてしばしの休息。
あまりお酒は飲まないんですが、ビール1本位なら飲みたくなります。

今日のツマミのメインはカタログ2冊かな!?
先日某ダイエーのコンコースで販売を展開してるカローラ店のブースにて発見。

さて、まちがい探しのようにジロジロと見比べるか・・・

ああ、やっぱり欲しい!!
Posted at 2012/02/25 01:44:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「総合火力演習行ってきました。 http://cvw.jp/b/435883/40322510/
何シテル?   08/28 20:22
家族とクルマの両立を目指して(出来てないとのお叱りも多々)エクシーガに乗り換えを機にみんカラデビューいたしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

TGRF2014行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 16:28:51

お友達

スバルをこよなく愛する40代のちょっと特殊なスバリストです。よろしかったら友達になってください。
69 人のお友達がいます
karochankarochan * ポップポップ *
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * 如月睦樹如月睦樹 *
あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ 火ーやんにーサン火ーやんにーサン

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
6代目愛車でスバルとしては4台目です。前車エクシーガが8年16万km走行でほんの少しくた ...
その他 その他 その他 その他
信頼の台湾製ユナリのATV50です。通勤に買い物にツーリングにとても便利に使っています。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
過去所有のクルマ。人生初の新車です。ホントはもう少しグラ乗ってアプライドBモデル買おうと ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
先の230GEを乗りつぶす勢いだったのですが、2004年のラリージャパンに知人がプライベ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.