• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギニストのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

バギーで痛勤!?

バギーで痛勤!?今日は世間様は休日なトコロが多いようですが、私はしっかりと仕事でした(泣)
しかも上司は休み、仕事してても「今日は営業してますか?」の問い合わせ電話ばかりで全く自分の仕事は進まない・・・まぁ、不幸中の幸いはコドモ達も保育園休みなので、送り迎えがないので。
久々にバギーで通勤(痛勤)
季節もちょうど良く走ってて快適でした。キャブのメインジェットも丁度イイ感じ。絞ればもう1番小さく出来そうですが、そこまでやってピストンに穴開けるのはもうカンベンです。

次はバイク用オーディオでも逝こうカナ!?この痛バギーでアニソンかけて走るか!?どこかイイアンプと防水スピーカーご存知の方いらっしゃいましたらご教示くださいませ。
Posted at 2012/05/01 00:23:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | バギー | 日記
2012年04月28日 イイね!

GT前は忙しい・・・

GT前は忙しい・・・ここしばらくPC立ち上げすらままならず更新もできなかったのですが、
スーパーGT前と言うことで今年の新作コスを嫁と分担して作っていました。

とりあえずブーツカバーはできました。私製なので出来は・・・・
本体は嫁が作ってるので楽しみです。さて、問題は間に合うか!?

それにしても観戦前にこれだけ忙しいヤツもウチ位じゃないかなぁ・・・
Posted at 2012/04/28 11:39:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT | 日記
2012年04月22日 イイね!

私も感謝されてるのかなぁ・・・

私も感謝されてるのかなぁ・・・遅ればせながら私も感謝デイ行ってきました。
(と言っても写真のブツが目当てですが・・・)
今回は担当営業さんが異動したので、そこの営業所行ってきましたが、今日は超多忙らしく営業さんとは会えませんでした。
まぁ、便りが無いのは無事な知らせ!?と言うことで・・・

今回もコドモ×2連れていきましたが、特に「見習整備士」のツナギにビビってるのはむしろお客さん!?
Posted at 2012/04/22 23:12:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2012年04月21日 イイね!

古いネタですいません

古いネタですいません大分まえですが、「ねこ鍋」なるものが某動画投稿サイトで話題になりましたが、我が家でもやろうとしても我が家には土鍋が無く、買おうと思っても我が家ではIHヒーターなので、使えないモノを猫のために買うのも・・・と思い諦めていました。

でも今回記録更新な赤ちゃんネコがやってきたので何処のご家庭でも何個かある釜飯のオカマに入れてみました!
やってみた感想としては・・・ちょっと微妙

因みにこのおカマは2011年3月11日に停電中のおぎのや本店で購入したものです・・・
Posted at 2012/04/21 16:36:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年04月21日 イイね!

ピストンが3倍に・・・

この記事は、メルセデス、GクラスにV12搭載車などを追加について書いています。

久しぶりに嫁と協力して、2時間おきにミルク作る暮らしに戻っていたらもっと懐かしいクルマの関連記事が出ていました。
メルセデスのGクラス(ゲレンデヴァーゲン)にV12が載るということですが、今から20年前に
初めて買ったクルマがゲレンデヴァーゲンでした(230GE)
高校卒業後即就職、即莫大なローン組んで”借金戦隊ローンレンジャー”になって12年乗っていました。
その間いろいろとお世話になり、知人のツテでスバリストになりましたが、今でも懐かしいクルマです。しかし、2020kgの車体に4気筒2300ccの120ps・トルク19kg-mの非力Egだったのですが、結局21万km乗りました。乗ってた当時は50万km以上乗るつもりでEgダメになったらW124系のM103Eg(L6・3000cc)に載せ換えようと画策してました。

今ではどっぷりスバリストで、満足してますが、人生の中でメルセデス乗った経験はそれまた誇りです。
さて、今のGクラス。試乗してみたいけど今となってはヤナセの敷居は高いなぁ・・・
Posted at 2012/04/21 01:31:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「総合火力演習行ってきました。 http://cvw.jp/b/435883/40322510/
何シテル?   08/28 20:22
家族とクルマの両立を目指して(出来てないとのお叱りも多々)エクシーガに乗り換えを機にみんカラデビューいたしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

TGRF2014行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 16:28:51

お友達

スバルをこよなく愛する40代のちょっと特殊なスバリストです。よろしかったら友達になってください。
69 人のお友達がいます
如月睦樹如月睦樹 * レガリス大レガリス大 *
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * タケシ0914タケシ0914 *
火ーやんにーサン火ーやんにーサン HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
6代目愛車でスバルとしては4台目です。前車エクシーガが8年16万km走行でほんの少しくた ...
その他 その他 その他 その他
信頼の台湾製ユナリのATV50です。通勤に買い物にツーリングにとても便利に使っています。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
過去所有のクルマ。人生初の新車です。ホントはもう少しグラ乗ってアプライドBモデル買おうと ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
先の230GEを乗りつぶす勢いだったのですが、2004年のラリージャパンに知人がプライベ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.