• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギニストのブログ一覧

2012年10月30日 イイね!

スーパーGT第8戦もてぎ行ってきました。

スーパーGT第8戦もてぎ行ってきました。ブログアップが遅くなって申し訳ありません。

週末に行われたGT最終戦茂木に行ってきました。
レースの結果としてはハンコックがチャンピオン取れなかったのが
残念でなりません。
それもこれも雨のせい・・・

まづは27日土曜日
自宅を4時出発で、7:30ごろ到着。南駐車場のチケット確保していたので、そちらへ駐車、シャトルバス使うのは仕方ない場所でしたが、今回はそのシャトルバスがメインゲートまで行かずに手前のP7って所までで・・・orz
まぁ、売店見ながら歩くのも悪くはなかったです。
そして先ずはパドックへ行き関係各位への挨拶、早速33号車ハンコックポルシェの鈴木監督がいらっしゃったので、頑張ってくださいと挨拶。あとは通常どおりエヴァとミクさんとイカちゃんの関係者にご挨拶、大体RQさん方って10時頃パドック入りでした。
それからは大体パドックをウロウロして、ピットウォーク行って、グランツーリスモカフェでお昼食べたりして、予選はグランドスタンド行って観戦しました。終わってみればしっかりと「勝たなくてはならない」#33がキッチリとPP獲得でした。これで明日の決勝は万全かと思っても鈴木監督曰く「雨降ったらヨコハマにヤられてしまう」とのコトでした。「雨のハンコック」と言うのは昔の話で今でも悪くはないのですが、それ以上にヨコハマタイヤのレインが更に良いようです。
そして土曜日の最後はキッズウォーク。ここでしか見れないネタも多いので欠かせません。つーかキッズウォークだけでもイイか!?とか思うときもあります(笑)
土曜日は水戸市内まで戻ってきて内原鉱泉の「湯泉荘」という旅館に泊まりました。今年で2回目の利用ですが、大人二人素泊まりで9,000円で未就学児なら布団なしなら無料なので助かります。
28日、日曜日は宿を朝6時出発で7時過ぎに到着でしたが、ゲートオープンが8時なので、暫く行列・・・ここで、キました!ありがたくない雨が・・・観戦には本当に困ります。昨年も雨の観戦が多かったですが、今年も何回かは雨なので、困ります。決勝前からはずーっと雨で唯一の楽しみはグリッドウォーク位です。でもコレだけはミク・ミク・エヴァ・イカと回って写真撮ってきました。子供には入る前に一番下にミク着せて、上からエヴァ着せて(今回は制服)更にその上からイカ着せてグリッドへ・・・無事全車撮れました!?
そして決勝スタート!レースそのものは「淡々と」過ぎていき終わってみればミクさんが4位イカちゃんが14位、エヴァが16位、ミクダヨーが17位・・・昨年の盛り上がりは全くなく「早く帰ろ」的な感じでした。
帰りも昨年は常磐道で輸送中のイカちゃん(#27)見たりとかとあるSAで某チームのRQさん達に会ったりとか面白かったのですが、今年はそういうのも皆無・・・

これで今年の観戦は終了・・・

と思ったのですが、関係者数名から「ペンギンさんファミリーはもちろんJAF戦も来るのですよね!」と至極当然な感じで・・・しかも今回行けなくなった友達からチケット買取の斡旋が・・・
しょうがない、来月も行くか!?

あと少しですがフォトギャラもうpします。クルマの写真は有りませんので申し訳有りません。
Posted at 2012/10/30 20:36:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT | 日記
2012年10月21日 イイね!

MSJ2012行ってきました。

MSJ2012行ってきました。今年もお台場で開催されたMSJ2012へ行ってきました。
久々(初めて鴨)の日曜日参加でしたが、思ったより混んでいませんでした。

今年のお目当ても画像の「キッズフォトセッション」ですが、今年で5回目で、子供の成長と
お父さんのメタボっぷりの成長が判る定点観測です。

あと今年は公道版マリオカートとでも申しましょうか、X-Kartというスクーターの49ccのEgと
保安部品をカートに付けた乗り物の試乗会が会場隣の「船の科学館」駐車場で行われていたので
数年ぶりにカート乗りました。
まぁ、ノーマルEgなので多くを期待できる性能では無かったですが、このEgもどうやらヤマハの
パチモンEgっぽいのでイジリこんでいけば楽しそうです(笑)
ま、バギーの方が楽しいですけど・・・

あとは、先日の痛Gの時に行けなかったダイバーシティ東京もちろっと行ってきて楽しんできました。

1日楽しんで無料なのもイイです。

来週はいよいよGT最終戦もてぎです。明日から仕事がんばろ!?
Posted at 2012/10/21 22:33:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | こども | 日記
2012年10月20日 イイね!

明日はMSJ2012へ

明日はMSJ2012へ明日はお台場で開催中のモータースポーツジャパン2012へ逝ってきます。

無料でモータースポーツ感染気分を味わえるのでムスコが2歳の頃から逝ってます。
そして無料でもう一つ重要なイベントがあるのですが、MSJの中でプロカメラマンさんが家族で
展示車両の前で写真撮ってくれる「キッズフォトセッション」と言うのがあるのですが、
毎年似たような時期にやるので、プロの方に撮ってもらえる子供の成長の定点観測的な
写真になるので楽しみです。
データーではもらえず、canonのプリンター(かなり高級機)でプリントしてもらうので、帰りにコンビニ寄ってカラーコピー取って実家に置いてくるのも習わし(笑)です。

いつもどおり怪しい親子でいますので会場行かれる方がいらっしゃいましたら明日はよろしく
お願いいたします。
Posted at 2012/10/20 17:15:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | こども | 日記
2012年10月16日 イイね!

潜航するズゴックと浮上してくるズゴック

潜航するズゴックと浮上してくるズゴック先日着水に失敗して鍋の藻屑となったズゴック1機を捜索するために新たにズゴック2機がやってきました。なぜ2機かって?

1機158円、2機で300円の値札に釣られたとは言えないであります!?

そろそろおでん用の「揚げボール」!?とか作ってくれないかなぁ
Posted at 2012/10/16 20:31:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年10月15日 イイね!

シリンダー見つかりました。

シリンダー見つかりました。先日サークリップの反乱によりトドメを刺された我が4輪バギーの水冷エンジン。

元々ヤマハの横型JOGの空冷Egのコピーで、台湾製のアフターパーツで
水冷化していました。
しかし、その部品での供給がなくなってしまい今回アタフタしてました。
ピストン側ならヤマハ純正からYオクに出てる数千円の安物までイロイロあるのですが、
シリンダーとなるとナカナカ見つかりませんでした。

バックれるのなら70ccの水冷キットとか今回のキズ物シリンダーをボーリングして
44mmとかのピストン入れちゃえばイイのですが、そういう違法行為してまでバギーに乗りたく
無いのでなんとか探していました。

するとバギーを購入したお店から今日電話があり「ドラッグスターのシリンダーがありましたよ」と
連絡があり、???????????????????
と思ったらイタリア・イタルジェット製ミニバイク「ドラッグスター」のシリンダーがヤマハ横型Eg
をベースにした水冷Egだそうです。
ウチのバギーといいイタルジェットといいどうやらヤマハのパチモンエンジンは世界中に
有るみたいです・・・

さて、これで週末にシリンダーとヤマハ純正ピストン周り(腰上OHキット)引き取ってきて
バギー復活です。
Posted at 2012/10/15 22:33:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | バギー | 日記

プロフィール

「総合火力演習行ってきました。 http://cvw.jp/b/435883/40322510/
何シテル?   08/28 20:22
家族とクルマの両立を目指して(出来てないとのお叱りも多々)エクシーガに乗り換えを機にみんカラデビューいたしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

TGRF2014行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 16:28:51

お友達

スバルをこよなく愛する40代のちょっと特殊なスバリストです。よろしかったら友達になってください。
69 人のお友達がいます
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ *
かぐやひめ045かぐやひめ045 * ポップポップ
銀姉様銀姉様 みや@EBNみや@EBN

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
6代目愛車でスバルとしては4台目です。前車エクシーガが8年16万km走行でほんの少しくた ...
その他 その他 その他 その他
信頼の台湾製ユナリのATV50です。通勤に買い物にツーリングにとても便利に使っています。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
過去所有のクルマ。人生初の新車です。ホントはもう少しグラ乗ってアプライドBモデル買おうと ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
先の230GEを乗りつぶす勢いだったのですが、2004年のラリージャパンに知人がプライベ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.