• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギニストのブログ一覧

2013年04月25日 イイね!

いきなりタイヤ購入!?

いきなりタイヤ購入!?本日、いきなりですがタイヤを購入しました。

ハンコックのVENTUS V12 evo というタイヤでサイズは純正の215/50R17です。

一応ハンコックのフラッグシップモデルだそうです。トレッド面はいかにもって感じでカッコイイです。

で、肝心のインプレですが、タイヤそのもののしっかり感があって良く言えば路面状況を伝えてくれる。悪く言えばゴツゴツ感があるといったところでしょうか。
でもこのタイヤのイチバンのウリはウエットブレ-キング性能とのコトなのでそれはまた雨天走行したら載せたいと思います。

それにしてもなんでこんな平日にタイヤ交換したかというと、ショップさんが「GTで富士まで行くお客さんだから行く前にタイヤ換えてインプレしてほしかった」という何ともナイスな理由でした。
Posted at 2013/04/25 22:51:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2013年04月24日 イイね!

ブログサボっております・・・

ブログサボっております・・・最近ブログをサボっており申し訳ありません。

今週末というか来週にスーパーGTがあるのでソレに向けて子供用応援衣装制作でヨメは裁縫部屋に籠り、私は家事手伝い・・・・なので時間がありません!

でもこのブーツカバーは私が作りました。

ネタはGTではありませんが、コッチのネタも今のうちに作っておかないと・・・

完成次第これから28日までに2013ver.のレーシングミク製作に入ります。
Posted at 2013/04/24 23:21:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT | 日記
2013年04月16日 イイね!

ちょっと悩んでいます。

久々のブログ投稿でつ。

ちょっと悩んでいまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナニかと云うと、中学卒業以来初めての同窓会が来る5月に
地元であります。

気持ち的にはすごく行きたいのですが、中学時代の私は正直言って
パッとしない方と云うか、嫌われ者というかいじめられっこでした。

なので行っても「アイツ、なんで来るの?」とか場をしらけさせては
と思い悩んでおります。

行きたいけど悩むくらいなら行かない方がいいのか・・・

んー悩む!?
Posted at 2013/04/16 22:36:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年04月07日 イイね!

コレってペンギンさんの私物ですか!?

コレってペンギンさんの私物ですか!?先週のハナシですが、職場の他部局の若いコが原付がパンクしたといってソコの上司と職場のコンプレッサで空気入れてるときに偶然私がクルマで通りがかりました。

どうやら上手く空気が入っていかないらしいです。
その「上司」というのは以前一緒にカートやったりと私よりメカに強い方で、そんなに空気入れるだけで難儀するような方ではありません。
で、状況を見るとホースの接続部がダメっぽいので「一度切って付け直します?工具ありますよ」と声かけたら「おう、頼む」だったので、フツーに工具出して作業始めたらその若いコが

「・・・この工具ってペンギンさんの私物ですか?」と恐る恐る聞いてきたので、「そうですが・・・」と言ったら「どっかの整備工場の工具かと思いました」ときました!?

この工具箱ってそんなにインパクトあるのでしょうか!?(笑)
Posted at 2013/04/07 22:49:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2013年04月05日 イイね!

ピカピカの1年生(本当になってしまった・・・)

ピカピカの1年生(本当になってしまった・・・)本日無事入学式でした。

今の思いを書けばキリないのですが、ピカピカの1年生(6歳・メタボ気味)とピカピカの保護者1年生(アラフォー・メタボ)とボロボロのエクシーガ!?

今後とも先輩諸兄の皆様よろしくご指導お願いいたします。
Posted at 2013/04/06 01:01:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | こども | 日記

プロフィール

「クロスオーバー7乗って1年でリコール2回ww http://cvw.jp/b/435883/40721804/
何シテル?   11/16 21:24
家族とクルマの両立を目指して(出来てないとのお叱りも多々)エクシーガに乗り換えを機にみんカラデビューいたしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TGRF2014行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 16:28:51

お友達

スバルをこよなく愛する40代のちょっと特殊なスバリストです。よろしかったら友達になってください。
70 人のお友達がいます
あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ * SHIGE(静琉)SHIGE(静琉) *
レガリス大レガリス大 * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
火ーやんにーサン火ーやんにーサン * HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
6代目愛車でスバルとしては4台目です。前車エクシーガが8年16万km走行でほんの少しくた ...
その他 その他 その他 その他
信頼の台湾製ユナリのATV50です。通勤に買い物にツーリングにとても便利に使っています。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
過去所有のクルマ。人生初の新車です。ホントはもう少しグラ乗ってアプライドBモデル買おうと ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
先の230GEを乗りつぶす勢いだったのですが、2004年のラリージャパンに知人がプライベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.