• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギニストのブログ一覧

2013年05月26日 イイね!

ラリーニッポン見てきました。

ラリーニッポン見てきました。今日は地元を走ってきたラリーニッポンのクルマを見に横須賀美術館行ってきました。
見るだけでも価値のあるクルマばかりでした。

イチバンはやっぱりこの300SLのガルウイング!
見せびらかしなのは判っているのですが、チェックポイント到着時にドア開けてくれました。

全部のクルマは私も車種判らないので、一部だけはフォトギャラうPいたします。
Posted at 2013/05/26 17:51:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年05月22日 イイね!

工賃って・・・

工賃って・・・最近すっかりゴブサタで申し訳ありません。
ネタはたくさんあるのですが、自宅でPC向かってるヒマが無くて・・・

とまぁ言い訳はさておき昨日某ショップさまのフェアのチラシが届きました。
2008年の8月に初エクシーガでそのショップオリジナルの吸気系の部品付けただけ
なんですが、こうやってチラシ送付してくれるのはありがたいです。

さて、このチラシの中に見覚えのあるビッグなバルジが載っていました。
まぁ、金額は勇者価格ではないのでビックリするほど高いのですが、ソレが
フェア価格ということでお安くはなっています。

しかし良く見るとFRP+純正色塗装+工賃と書いてあります。

自分で付けた身としては工賃っていったいいくらなんだろ?って思います。

そりゃプロが作業するのですから時間工賃は掛るのは理解できますし、ソレがプロのプロたるところでしょう。
でもその作業内容は「ド素人」の私でさえ工具しまって手洗って丁度30分でした。
そんな作業に工賃設定して「フェア」なのでしょうか?ま、それでも通常価格より安くしてるからいいのか。

そんなに手汚して自分で作業するのってイヤなモンなのでしょうかねぇ・・・少なくとも私はむしろ好きな方です。

ちなみに今回のブログはこのショップ様を批判する意図はございません。他の事例はありますが・・・(ばく)
Posted at 2013/05/22 22:34:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2013年05月09日 イイね!

大人の絵本!?(エ〇本かも!?)

大人の絵本!?(エ〇本かも!?)昨日アストロプロダクツにて新総合カタログが出たというので早速ゲット

家でずーーーーっと真剣にながめていたらヨメから

「お気に入りの絵本読んでる子供と同じ目をしてるよ」と

何とも返答できないでつね!

確かに品質的にはイマイチなモノが多いのですが、
サンデーメカというかホビーユーザーには満足行く使い勝手と
価格なので・・・

でもこの物欲腺をグイグイと刺激される感覚は絵本と云うかエ〇本ですね。

ウッ!!イキそう!?
Posted at 2013/05/09 16:38:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2013年05月04日 イイね!

家具屋にはなれないなぁ・・・

家具屋にはなれないなぁ・・・今日は朝から(といっても10時からでつが)新小1になったムスコ(6歳・ヲタ英才教育中)の学習机を作りました。

本来ならじじばばの暴(妄)走で買ってもらって3月中にお届けなどが一般的ですが、イロイロ見て回ってもピンと来るものが無く考えたあげくIKEAへ行ってきました。

行ったところ角に置いて使うタイプの机を発見。使い勝手もよさげだしなんといっても普通の学習机1台のお値段で2台買えてしまうプライスも良かったので2年後に進学するムスメ(4歳・RQ見習中)の分も買っちゃいました。

で、購入したのは3月中だったのですが、家の片付けがままならず組み立てられなかったのですが、先日片付けてこのGWで時間が出来たので組み立てました。
結論から言うと難しくはないのですが、めんどくさい。で時間が掛る・・・しかも「机」だから至る所キズ付けたら大変だから古い毛布などで養生しながらの組み立て・・・

工作は得意な方ですがキズ付けずにとか仕上がりを気にしてとかは親指が10本有るような私には無理・・・結局4時間かかりました。

このブログご覧になる方には家具職人さんもいらっしゃるかと思いますが、プロとしてお仕事されてる方は偉大だなぁと思いました(笑)
Posted at 2013/05/04 16:24:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | こども | 日記
2013年05月03日 イイね!

地元に買い物に出掛けたら・・・

地元に買い物に出掛けたら・・・今日からGWいっぱいヨメさんと子供が実家に帰ってるのでダラダラペンギンでつが、せっかくなので先日20年着てついに破けてしまったBDU(バトルドレスユニフォーム)のトラウザー(ズボン)を買いに横須賀ドブ板のミリタリーショップへ

するとドブ板全体でフリマやってる「ドブ板バザール」やってました。そういえばGW期間中は毎年やっていたっけ!?と思い出しながら、昔は毎年来ていたなぁ・・・と

して、今回は最近米兵さんが着てる米海軍新迷彩なる(パターン名不詳)のBDU買って帰ろうとしたとき、今日は一人だし天気もイイので4輪バギーで来ていたのですがバギーの前でJCかJKくらいの女の子2名が私のバギーのまえで何かを議論しています。

女子A うわぁ~コレって痛車ってやつだよね~イカ娘なんだね~

女子B 痛車だね~この前青いホンダのクルマに初音ミクいっぱい貼った痛車見たけど
     いつものミクじゃなかった・・・


よっぽど「そのミクは2011年のレーシングミクなんだよ~」って教えてあげようかと思った。

たまにはバギーで地元に買い物出るのも面白いです(核爆)
Posted at 2013/05/03 15:02:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記

プロフィール

「リコールという名の初回車検5万円引きクーポンが届いた http://cvw.jp/b/435883/40811348/
何シテル?   12/05 20:40
家族とクルマの両立を目指して(出来てないとのお叱りも多々)エクシーガに乗り換えを機にみんカラデビューいたしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TGRF2014行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 16:28:51

お友達

スバルをこよなく愛する40代のちょっと特殊なスバリストです。よろしかったら友達になってください。
70 人のお友達がいます
あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ * HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C *
レガリス大レガリス大 * 火ーやんにーサン火ーやんにーサン *
YAHYAH * みや@EBNみや@EBN *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
6代目愛車でスバルとしては4台目です。前車エクシーガが8年16万km走行でほんの少しくた ...
その他 その他 その他 その他
信頼の台湾製ユナリのATV50です。通勤に買い物にツーリングにとても便利に使っています。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
過去所有のクルマ。人生初の新車です。ホントはもう少しグラ乗ってアプライドBモデル買おうと ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
先の230GEを乗りつぶす勢いだったのですが、2004年のラリージャパンに知人がプライベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる