• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギニストのブログ一覧

2014年02月26日 イイね!

I’mJust40・・・

I’mJust40・・・先ほどプロフィール欄の30代の・・・ところを40代の・・・と変更しました。
そうなんです。先週ですがついに40代に突入してしまいました。

画像は実兄が誕生日に贈ってくれた「ねんりんや」のバウムクーヘンです。

結婚して11年
自宅購入して10年
最長老ネコは10歳
ムスコは7歳
ムスメは5歳
エクシーガは5年目

そりゃ40にもなるわけですね・・・

今後とも皆様よろしくお願いいたします!!
Posted at 2014/02/26 21:34:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年02月24日 イイね!

往くスバル、来るスバル

往くスバル、来るスバル先日の大雪×2回でスバル車のありがたみを享受したところですが、そんなおり職場の上司のトコでH9のGC8がもうあっちもこっちもボロボロという事で2月中で車検切れるので車検切れと同時に廃車してしまうとの事でした。
置き場やもう一台持っていられる状態なら引き取りたいトコでしたがそれもかなわず・・・

残念でした。

でも今日別の上司から「XV買った」という情報がはいりました。

今回XVを購入した上司ですが、先日の大雪の際に私がエクシーガで上司とその奥様(職場が至近)を送迎しました。その際に奥様が「やっぱり一家に1台四駆ですかね~」とおっしゃっていたので、次回は是非!!と推しておきましたが、本当に買ってしまうとは・・・

知り合いにスバルDらーさんがいらっしゃるとのコトで「営業」は出来ませんでしたがまたスバル乗りが増えたのは良かったです。

なにより私の過走行エクシーガでも雪道走ってて「スバルの良さ」を判ってもらえたのがなによりうれしかったです。
Posted at 2014/02/24 22:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2014年02月23日 イイね!

カートデビュー(仮)

カートデビュー(仮)今日は朝から神奈川県中井町にある「中井インターサーキット」なるカート場へ行ってきました。
ムスコはいきなり「カートにのれる~」と大喜びでしたが、お父さん的には全く連れて行く気はありませんでした。

でもなんでカートなど行ったのかと云うとお母さんとムスメ(5歳・たまにメスネズミ)と母方のおばあちゃんで「浦安ネズミ王国」へと行ってしまいました。
私とムスコ(7歳・発達障害)を置いて・・・

このままだと王国組が帰宅したあと「なんでぼくだけつれてってくれなかったの?」と大変なことになるのでムスコにとってネズミ王国を凌駕するような体験をさせなければならなくなりました。

そこで私のアタマと重症金欠症のフトコロでも対応可能なトコ・・・と昨日から考えたあげくのカートとなりました。
この中井インターサーキットは基本はキッズ専用のようなのですが、エンジンカートは講習が必要で今日乗ったのは練習用コース(簡単なオーバル)で電動カートでした。
コレなら5分600円でムスコの集中力では5分2セットで1200円で充分でした。

小学校のおたよりノート(支援学級には毎日先生と保護者が記入するノートがあります)に記載させるがごとく、やはり集中力の欠如が気になりました。というかまともにエンジンカートには乗せられないなと思いました。
最初はしっかり乗ってるのですが、数周回ると集中力欠けてよそ見してタイヤバリアに接触・・・

コレさえなければ子供用中古カート(50,000円)などすぐ買ってしまうのですが・・・

それでも本人は「カートすごくたのしかったぁまたのりたいなぁ」と言っていました。
さて、カート乗せるかどうかは普通の学校からのおたよりノートと授業参観で判断できそうです。
Posted at 2014/02/23 15:34:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | こども | 日記
2014年02月21日 イイね!

あなたの雪対策は!【カーグッズ】

あなたの雪対策は!【カーグッズ】■あなたの雪対策、教えてください!!!

近所のホームセンターで購入した雪ブラシ(伸縮式・780円)
コレも有ると無いとじゃ大違いです。
Posted at 2014/02/21 22:21:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | タイアップ企画用
2014年02月21日 イイね!

あなたの雪対策は!【カーグッズ】

あなたの雪対策は!【カーグッズ】■あなたの雪対策、教えてください!!

先ほどのチェーンと同じ画像ですが、左側の折り畳み式のスコップ
ですが、米軍のモノです。折りたためてコンパクトで便利。

正直小さいし、短いですがスタックしたクルマ助けるのに前後の雪をどかすだけなので
こんなモノで充分ですけど、有ると無いとじゃ大違いです。
Posted at 2014/02/21 22:13:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | タイアップ企画用

プロフィール

「リコールという名の初回車検5万円引きクーポンが届いた http://cvw.jp/b/435883/40811348/
何シテル?   12/05 20:40
家族とクルマの両立を目指して(出来てないとのお叱りも多々)エクシーガに乗り換えを機にみんカラデビューいたしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

TGRF2014行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 16:28:51

お友達

スバルをこよなく愛する40代のちょっと特殊なスバリストです。よろしかったら友達になってください。
70 人のお友達がいます
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * レガリス大レガリス大 *
火ーやんにーサン火ーやんにーサン * YAHYAH *
みや@EBNみや@EBN * 鳴沢 了鳴沢 了 *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
6代目愛車でスバルとしては4台目です。前車エクシーガが8年16万km走行でほんの少しくた ...
その他 その他 その他 その他
信頼の台湾製ユナリのATV50です。通勤に買い物にツーリングにとても便利に使っています。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
過去所有のクルマ。人生初の新車です。ホントはもう少しグラ乗ってアプライドBモデル買おうと ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
先の230GEを乗りつぶす勢いだったのですが、2004年のラリージャパンに知人がプライベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる