• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギニストのブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

MSJ2014行ってきました。

MSJ2014行ってきました。今年もお台場で開催されたMSJ2014へ行ってきました。
今回初めて土曜・日曜日参加でしたが、思ったより混んでいませんでした。

今年も最大のお目当てはプロのレーシングカメラマンさんが写真を撮ってくれる「キッズフォトセッション」ですが、今年で7回目で、子供の成長と お父さんのメタボっぷりの成長及びデコの後退具合が判る定点観測です。

今回はキッズの参加できるイベントが結構豊富で画像のとおりピット作業体験なんぞもさせていただきました。やらせてもらったのはトムスのSFだったのでご覧のとおりのスバルのメカがトヨタのSFをさわるというナカナカ面白い状況でしっかりとMCのお姉さんにもいじられていました。

このほかにもトヨタTS040HVに体験乗車できてしかも帽子プレゼントとか子供剥けには太っ腹なイベントが多数ありました。

また、コレもキッズ剥けですが、スーパーGTの会場でもやってるカート体験ですが、コレも同じプログラムでやっていたので子供にやらせてみました。
そーしたら今度はお父さんが久々にカート乗っていないのでムラムラきてしまい「子供に走り方を見せる」という大義名分でこちらもやはり今年から初お目見えの「F.ドリーム平塚」の体験カートをやってしまいました!?
もちろん通常のレンタルカートそのまま持ってきてるだけでしたけどやっぱり乗ると「しっかりと」走りたくなってしまい大人げない走りをしたら終了後にスタッフさんに「カートやったことあります?」と聞かれて「持ってます(笑)」と答えたら「あーやっぱり、走り方わかってますもんね」と言われやっぱり自分のカートまた乗りたくなってきました(笑)

1日楽しんで無料なのもイイです。

来月はいよいよGT最終戦もてぎです。明日から仕事がんばろ!?
Posted at 2014/10/26 22:05:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | こども | 日記
2014年10月12日 イイね!

我が家の乗り物総メンテナンス祭り!?

我が家の乗り物総メンテナンス祭り!?このところ我が家のクルマの維持修理が続いております。
まぁプレオはしょうがないとしても昨日のエクシーガのリブベルトは想定外でした。

そういえばで更に想定外が先日発覚してたのが4輪バギーの冷却水漏れもありました。
先日のブログの通りウチのバギーは水冷なんですが、当初空冷時代に強制ファンが付いている
ところに水冷キットに入ってたウォーターポンプが付いてます。
しかし数年前にやはり水漏れしたので調べたらKN企画からウォーターポンプが出ていたので
ポンプごと購入してました。

そのポンプが漏れたので探したところ
KNウォーターポンプ  機械式 用 リペアオイルシール529円(税込)
というものがあったので早速購入してみました。

で、今日交換してみたのですが、またまた問題発生。
シャフトに付いているスナップリングが手持ちの工具で外せない・・・
で、ムリヤリ外すとスナップリングが折れるのもお約束。
なのでスナップリング外しプライヤとスナップリングセットをこれまたお約束の
アストロプロダクツで購入。
幸い適切な工具を使用したおかげで折れずに済みましたが、スペア持ってると
心強いです。

さて今日はシェイクダウンしていませんがどうなることでしょう・・・
明日にでもと言いたいトコですが、台風が・・・
Posted at 2014/10/12 17:12:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | バギー | 日記
2014年10月11日 イイね!

感謝されに行ったらorz・・・

感謝されに行ったらorz・・・今日から神奈川スバルのDらーさんで「お客様感謝デイ」があったのと自動車保険の更新が近づいてきたので久々にDらー行ってきました。
保険の方は最近どうやらDらーという業種はクルマより保険売るのが本業らしく!?開いたクチバシが塞がらないような話でとてもブログで晒せない内容だったので詳しく書けません!?

で、感謝デイらしく10ポイントチェックしてもらおうと思ったら+1800円で洗車とNEOプラス有るのですが「やらせてもらえないでしょうか?」とキタので先日の台風18号で悲惨な状態でもあったのでやってもらいました。
そしたら感謝デイの点検でパステポンプに掛るベルトがボロボロになってるのが発見!
最近メンテをプレオばかりに気にしていてエクの方は最近ボンネットも開けてませんでした。
まぁリブベルトなら自分でも交換出来ますがこっちも「やらせてもらえないでしょうか?」だったのでお願いしちゃいました。

やっぱりクルマって消耗品のカタマリですね・・・




で肝心のグッズプレゼントは「当然のように」マイクロファイバータオルでした。
















Posted at 2014/10/11 23:18:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバル | 日記

プロフィール

「クロスオーバー7乗って1年でリコール2回ww http://cvw.jp/b/435883/40721804/
何シテル?   11/16 21:24
家族とクルマの両立を目指して(出来てないとのお叱りも多々)エクシーガに乗り換えを機にみんカラデビューいたしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TGRF2014行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 16:28:51

お友達

スバルをこよなく愛する40代のちょっと特殊なスバリストです。よろしかったら友達になってください。
70 人のお友達がいます
YAHYAH * 如月睦樹如月睦樹 *
火ーやんにーサン火ーやんにーサン * あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ *
SHIGE(静琉)SHIGE(静琉) * レガリス大レガリス大

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
6代目愛車でスバルとしては4台目です。前車エクシーガが8年16万km走行でほんの少しくた ...
その他 その他 その他 その他
信頼の台湾製ユナリのATV50です。通勤に買い物にツーリングにとても便利に使っています。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
過去所有のクルマ。人生初の新車です。ホントはもう少しグラ乗ってアプライドBモデル買おうと ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
先の230GEを乗りつぶす勢いだったのですが、2004年のラリージャパンに知人がプライベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.