• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギニストのブログ一覧

2015年09月22日 イイね!

ムスコとカート(7回目)

ムスコとカート(7回目)昨日(21日)ですが、ムスコとカート練習行ってきました。今回も安定の富士白糸スピードランドですが、今回はわが社の上司でカート経験が長い方が指導でお越しいただけました!!しかもてっきりカートもってくるのかと思ったらNSR250で颯爽と現れました!?(東名2時間コースでWW)

ムスコ今回ご指導のタマモノで2秒のタイムアップで52秒入りました!


ムスコは私の指導よりマジメに聞いてますし、言われたことをそのままやってくるので
(あるコーナーからコーナーまで全開で行け!とか)その先でブレーキをガツンと踏んじゃって
(その分進入速度が速い証拠)スピンするという事を同じコーナーで同じことを2回繰り返したり
でもその分進化してるし、何よりタイムが上がりました。

やっぱりスポーツは指導者次第なんだとしみじみ思いました!

でもムスコより問題は私自身が前回タイム更新出来なかった事です・・・・
私はベスト41.3だったタイムが42.0まで着実にオチてます・・・
しかも終わって片付けていると上司に「オイ、Fタイヤ、終わってるぞ!」と言われ
見てみると表面が剥がれカーカスのようなモノが見える状態が!?
私も自己ベスト更新すべくがんばっていたのですが、(ムスコそっちのけで)
どうやら事故ベスト!?だったようです・・・

新品タイヤ買っても意味ないのでまたヤフオクで中古タイヤ買わなきゃ・・・
カートって大金掛るワケじゃないけど、微妙に出費かさむなぁ・・・
ムスコにカートさせるのも大変だなぁぁぁぁ
アレ?何かやっぱりあらぬ方向にカート熱が暴走してるぞ!?
今回の出費は私の責任(私のタイヤ)な気が!?

そろそろムスコをダシにしてるのがバレそうな・・・・!?

今回もムスコの走行動画を載せてみました。ブレブレのダメダメなのは
変わりませんが、スピンしたりコースアウトしたり、公道でやったら大変な事を
サーキットで一生懸命やってるのでソレはソレで良しと思ってます。ケガだけ
気を付けて。
Posted at 2015/09/22 12:43:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記
2015年09月19日 イイね!

海上自衛隊第2術科学校オープンスクールに行ってきました。

海上自衛隊第2術科学校オープンスクールに行ってきました。連休初日の今日は地元横須賀で行われた海上自衛隊第2術科学校のオープンスクールに行ってきました。第二術科学校と言うのは

 昭和27年4月26日海上自衛隊の前身である海上警備隊が、その司令部が設置された横須賀市田浦の地で創設されました。また、自衛隊は、多様な任務を遂行するため専門知識や技量といった術科が必要となりますが、戦後、その術科を最初に教育したのもこの田浦の地でした。 現在、術科の種類に応じ専門教育を実施する学校が各地にあり第2術科学校は、 横須賀において、 機関術科、情報、技術、外国語等を担当しています。  各術科学校は、防衛大臣から直接命を受ける組織となっています

との事です。具体的には艦船の機関(ガスタービンやディーゼル)をはじめとする機関の技術を習得するところです。

ノリとしてはオープンスクールというより工場見学に近い感じでしたが、ソコはやはり自衛隊、訓練展示があるのですが、最もオーソドックスな訓練展示は「「行進展示」です。
行進展示と言うのは受閲を受ける部隊(今回は4個分隊・計約50名)が行進しながら観閲(受礼)官に対し敬礼をしながら行進し、受礼官が敬礼をするという行事なのですが、今回の受礼官がなんとウチのムスコでした!!

このオープンスクールでは慣例的に子供(18歳未満)にやらせるらしいですが、今回初めてですが、選ばれました!!
今回受礼するにあたって本職の方に敬礼の仕方を教えて戴けて感動でした!
Posted at 2015/09/19 19:21:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | こども | 日記
2015年09月17日 イイね!

遂に地元でも・・・

遂に地元でも・・・http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/4450/nagekomi/20150910.html

昨年神奈川県庁でヲタ系のイベントがありましたが、今年は地元ヨコスカでもあるらしいです。

三笠公園に痛車並べて・・・
三笠甲板上でコスプレ撮影出来るそうです・・・

ヨコスカの進路はどっちだ!?







(ちなみにこの三笠は現在皇居に向けて指向して着底してるそうです)
Posted at 2015/09/17 19:49:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2015年09月07日 イイね!

ムスコとカート(6回目)

ムスコとカート(6回目)先週土曜日ですが、ムスコとカート練習行ってきました。今回も安定の富士白糸スピードランドですが、今回初めて前回のタイムを下回ってしましましたww

私は41.3だったタイムが41.8に、ムスコに至っては54.6が56.6の2秒もオチてしまいました!?

今回は先日母方のおじいちゃんが3DS買ってくれたのでバイク走行の待ち時間にやらせようと思い持っていかせたのですが、どうやらソレも逆効果だったかもしれません。ソフトはマリオカート7しかないので少しはイメトレにでもなるかと思ったのですが、どうやらただ遊びたいだけだったみたいですww

まぁ、これ以上ガミガミ言うとイチバンやりたくない「泣きながらカート乗る」になるのでやりたいようにやらせますけど、もーっちょっと速くなってくれないかなぁ・・・

でもムスコより問題は私自身が前回タイム更新出来なかった事です・・・・

アレ?何かやっぱりあらぬ方向にカート熱が暴走してるぞ!?

追記
ムスコの走行動画を載せてみました。ブレブレのダメダメですがww
Posted at 2015/09/07 23:07:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記

プロフィール

「クロスオーバー7乗って1年でリコール2回ww http://cvw.jp/b/435883/40721804/
何シテル?   11/16 21:24
家族とクルマの両立を目指して(出来てないとのお叱りも多々)エクシーガに乗り換えを機にみんカラデビューいたしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

TGRF2014行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 16:28:51

お友達

スバルをこよなく愛する40代のちょっと特殊なスバリストです。よろしかったら友達になってください。
70 人のお友達がいます
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * KEN@PaPaKEN@PaPa *
YAHYAH * 如月睦樹如月睦樹 *
火ーやんにーサン火ーやんにーサン * あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
6代目愛車でスバルとしては4台目です。前車エクシーガが8年16万km走行でほんの少しくた ...
その他 その他 その他 その他
信頼の台湾製ユナリのATV50です。通勤に買い物にツーリングにとても便利に使っています。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
過去所有のクルマ。人生初の新車です。ホントはもう少しグラ乗ってアプライドBモデル買おうと ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
先の230GEを乗りつぶす勢いだったのですが、2004年のラリージャパンに知人がプライベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.