• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギニストのブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

もうじき七五三!?

もうじき七五三!?
ちょっと遅いですが、来週末に七五三行ってきます(2回目)
4年前にこんなブログ書きましたが

http://minkara.carview.co.jp/userid/435883/blog/24499393/

ホント4年はあっという間でした。
で、来週逝く先はなぜかなんと「神田明神」!?そう、ラブライブの聖地です。(うん、文字通り聖地ですね)横須賀市民としては七五三は地元の久里浜天神がデフォルトだったのですが、(私自身も前回のカズ5歳・ナゴ3歳も)ラブライブ効果はスゴいモンだと痛感しました。

しかし、予約と言うかシステムは結構簡単で神田明神自体の七五三詣りは通年やってるそうで基本予約は不要と言うか予約はありませんとの事。通常のご祈祷や結婚式の合間に行うというシステムです。
しかしウチらみたく遠方からの参拝者にとっては着付けや写真等面倒だなと思ったらなんと神田明神のスグ隣り(つーか境内?)に「明神会館」と言う結婚式場と言うか事務所というかがあってソコで着付け・ヘアメイク・写真撮影ができるのでソコの予約でOKでした。

ラブライバーで神田明神で結婚式挙げるカップルは居るかと思いますがラブライバーで神田明神で七五三はゼロでは無いが少ないと思いますww

一生に一度の思い出がコレでイイのかはわかりませんが本人とお母さんにとってはいい思い出になりそうです!?
あとは5日の好天を祈ります。

Posted at 2015/11/29 23:21:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | こども | 日記
2015年11月26日 イイね!

ムスメがDVDに!?

ムスメがDVDに!?またまた親バカ炸裂ですが、本日発売のビデオオプション261号にウチのナゴが映っています。

是非お買い求めください!?
Posted at 2015/11/26 23:04:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | こども | 日記
2015年11月23日 イイね!

TGRF2015行ってきました

TGRF2015行ってきました今日は(昨日?)FSWで行われたTGRF(TOYOTA GAZOO RACING FESTIVAL)に行ってきました。
このブログをご覧の皆様におかれましては私が異常なまでの「スバリスト」でありいかに筆頭株主さまとは言えトヨタはあまり好きで無いコトは御存じだと思いますが、そのトヨタを引っ張る社長、豊田章男氏はメーカーを超えたクルマ好きな方であることを昨年思い知らされたので今年もメインは「社長にサインをもらう」を第一にいつものGTでは体験できないさまざまなコンテンツ(笑)を体験しに行ってきました。

そして今年もムスコのコス調達も必要になってしまい、(理由はオナカ周りのサイズアウト)今回も
「トヨタくま吉」のコスで逝くことにしました。
コス製作自体はいつものヤリ方ですが今回から購入する既成のツナギが大人用Sサイズを加工して作成することになりましたww(約6時間)

そして前日は早めに寝て朝4時に出発。通常のGTより全然早い位ですが、今回はキッズ体験プログラムのキッズ見学ツアーに参加させようと思い先着105名なので急ぎ向かいました!?
入口前で 多少の渋滞はありましたが、無事FSW到着。まづはキッズ見学の整理券をゲット。

次に今回のメイン目的の豊田社長のサインを戴くべく探してみると運転手さん付の黒いヴェルファイヤが居たので周辺で待ってると社長がいらしたのですが、急いでいるようなのでその場では声掛けずにムスコに手を振らせてお見送り。まぁ本日時間は有るのでどこかでサイン戴ければと思いパドック内をウロウロ・・・

するとトヨタくま吉とレクサスくま吉、それにガズーレーシングのマスコット「ルーキー」がやってきたのですかさずお写真を撮らせてもらいましたが、今年のくま吉は結構ハゲシい!?カズナゴをモミクシャにしてました!?がんがれ中の人!?

そしてサーキット内のトヨタ重役さまの控室が無いか探していたら先ほどのヴェルファイヤが止まってる「パッドクスイート」(ピット裏にあるレース時にチームに貸し出すゲストをもてなす施設)を発見、近所で「出待ち」をしていたらすぐに社長が出てこられました!!それにしてもタイミングが良すぎと思ったらどうやら先ほどムスコが手を振ったのを気づいてたらしく出てきてくれました!!
なんという神対応!!感動です!!そして快くサインしていただき、お写真を撮らせていただき、なんと社長から直接でないといただけないステッカーと特別非売品の社長のイラスト入り使い捨てカイロまでいただき感謝の極みでした!もったいなくて使えないwwと思っていたらその場でナゴが開けるという暴挙にwwwwwwwwwwww

その後はキッズ見学ツアーで管制室や表彰台、ピットを見学。管制室は文字通りサーキット内全てモニターしてるし、表彰台は想像以上に酒クサイし(笑)ピットでは今回はGT500の38号車のZENTセルモさんのピットで立川選手と写真撮らせてもらい、貴重な体験ができました。

また今年もAKB48team8のステージも有り結構混雑してましたが、42000人来場と言う発表でしたが、去年より客足は少ないかなと思いました。
サイン戴いた後会場内結構「あ、社長のサインだ!」とか「豊田章男・・・!」とか結構声掛けていただきかなりレアなサインであることが判りましたが特に関係者さまの方がびっくりされていました。

お世話になった皆様ありがとうございました!

少ないですがアルバムも載せておきます
関連情報URL : http://tgrf.jp/report/
Posted at 2015/11/23 14:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月17日 イイね!

スーパーGT8戦もてぎ行ってきました(予選日のみ)

スーパーGT8戦もてぎ行ってきました(予選日のみ)先週の土曜日ですが、スーパーGT第8戦もてぎに行ってきました。

出来れば土日と行きたいトコですが、日曜に決勝後帰ってくると翌日の仕事や子供の学校に影響があるのと何より重症の金欠症なので土曜日のみとなりましたww

しかもパドックパスもなくピットウォークとキッズウォークくらいしかイベントは無かったのですが、今回はもてぎエンジェルに挑戦してみました。

コレはもてぎでやってる「ドリーム☆変身Pit~スタート前ボード体験~」という抽選イベントなのですが、以前知っていたのはGT決勝前にスタート5分前と3分前のボードを出すもてぎエンジェルのお手伝いを小1~3年の100~140サイズの女の子という規定だったのですが、ソレが土曜日のサポートレースのF4決勝でもやってるとの事だったので応募してみました。
(どうやら応募といっても抽選は無かったみたいですwwつまり定員3名に対し応募3名!?)
という事で無事体験させてもらったのですが、ウチのを含めてこの3人は覚えがイイらしく練習も1回でピタリと出来たらしいです。なので1ランク上の技術で「片足を後ろに引いて立つとキレイに見える」というスキルを教えて戴きやってみました。


・・・とまぁこんなGT観戦行きましたが、フリー走行、予選ともGT車輛が走ってるトコは全く見ていませんww

今週末はFSWのTGRFです。今年はどんなオタノシミがあるのでしょうか!?
Posted at 2015/11/17 23:57:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | こども | 日記
2015年11月02日 イイね!

ブログ 週末はもりだくさん(日曜日編)

ブログ 週末はもりだくさん(日曜日編) 前日は連装砲や矢澤にこだった子供たちですが、一夜明けて翌日曜日はスバルの矢島工場感謝祭に行ってきました。

本来であれば日曜早朝に出発してオフ会参加して工場へ・・・なのですが、今年はキッズメカニック体験参加が至上命令だったので参加整理券ゲットのため早めに会場へ・・・

という事で出発は土曜日の22時でした!?(核爆)

ナビによる所要時間は約3時間ですが、途中で休憩したり仮眠したりを想定してたのですが、結局途中蓮田SA寄っただけで2時前には会場に到着しちゃいました!?
駐車場入ったのは8時ごろでしたが、それまでの経緯は割愛しますが、入場後すぐにヨメに
「去年揚げパン売ってた筋向い辺りで整理券配布してるハズだから行ってきて!」と行かせてクルマ停めて降りたらヨメからTEL、「0900からの回で2枚無事ゲット」とあっさりww

コレで本日の任務8割は終了でした!?残りの2割はもつ煮込み食べて揚げパン買って終了です!?

メカニック体験では組み立てライン工さんの作業服とエプロンを借りての作業体験ですが、元々ディーラーメカさんのレプリカツナギ(偽)なので着せてくれたスタッフさんが???な表情だったのがツボでした。

作業体験はドアにウインドレギュレーターを取り付けてスピーカー穴周りにスクリューグロメット3個はめ込むという作業でしたが、やった事ある方ならお判りだと思いますがレギュレーターはひょうたん型の穴3か所にM6のボルトで固定していくのであらかじめ軽くネジ穴にM6ねじ込んでドア内側に入れてから穴に引っかけます。そして引っかけたボルトを電動インパクトで締めこんだ後、コネクタを接続するという作業です。
スピーカー取付け用グロメットはドア内側に開けてある3か所の穴に手で押し込むだけです。

保護者はすぐそばで見れるのですが、カズがやってる時に一緒に手伝ってくれるお兄さん(本職)の方がカズがそつなく電動インパクト扱い、グロメットを間違えずにパチパチパチと3か所押し込んでいるのを見て「作業早えぇ」とつぶやいたのを聞き漏らしませんでしたww
作業体験終了後に顔写真入りの終了証を戴いて記念写真を撮らせていただきました。他参加者のおともだちは作業服着たまま撮影してますが、ウチはこのツナギで!?

作業体験終了後は市場価格をガン無視した超お買い得で美味なもつ煮込みと血糖値上昇ホイホイなこれまた美味な揚げパン(ヨメ担当)を購入してビジターセンター前の芝生でそれらを戴き10時過ぎには撤収いたしました。

EOCプチオフには参加できませんでしたが、子供たちは大満足、ヨメは揚げパンでにっこり、今年も楽しめました!来年はよろしければまたプチオフ参加させていただきたいなと思いながら14時過ぎに帰宅できました。

明日(本日)は休養日で今週末はTMSか!?するとまたアヤシイつなぎの子供たちがスバルブースへ紛れ込むのか・・・!?
Posted at 2015/11/03 03:01:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | 日記

プロフィール

「総合火力演習行ってきました。 http://cvw.jp/b/435883/40322510/
何シテル?   08/28 20:22
家族とクルマの両立を目指して(出来てないとのお叱りも多々)エクシーガに乗り換えを機にみんカラデビューいたしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

TGRF2014行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 16:28:51

お友達

スバルをこよなく愛する40代のちょっと特殊なスバリストです。よろしかったら友達になってください。
69 人のお友達がいます
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ *
かぐやひめ045かぐやひめ045 * ポップポップ
銀姉様銀姉様 みや@EBNみや@EBN

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
6代目愛車でスバルとしては4台目です。前車エクシーガが8年16万km走行でほんの少しくた ...
その他 その他 その他 その他
信頼の台湾製ユナリのATV50です。通勤に買い物にツーリングにとても便利に使っています。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
過去所有のクルマ。人生初の新車です。ホントはもう少しグラ乗ってアプライドBモデル買おうと ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
先の230GEを乗りつぶす勢いだったのですが、2004年のラリージャパンに知人がプライベ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.