• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUNCHOON46の愛車 [トヨタ ヴィッツ]

マフラー交換

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月15日
1
ヤフオクで激安マフラーを手に入れたので早速交換いたします。

手順は前後しますが純正との比較。

なんだか出口が違うだけの様な・・・。
2
まずはマフラーを切り離します。
連結部で14ミリのボルトで固定されています。

焼けて死ぬほど固くなっているのでハンマーで軽く殴ったあと、めいっぱい力を込めてゆるめます。

スカくってけがしない様にしてくださいね。
3
マフラー自体は2か所のブラケットでぶら下がっているだけ。
前方のハンガーから外します。
するとマフラーのパイプ部分がアクスルビームの上に乗っかってくれるので作業が楽です。

CRCを盛大にぶっかけてマフラーゴムを引っこ抜きます。

抜くのが面倒ならば、いっそカッターで切ってしまって新品に交換すれば楽ですね。
4
こちら後方。

で、新しいマフラーですが、めいっぱい持ち上げてもマフラーカッター部分がバンパーに干渉するため、純正マフラーゴムに届きません。

仕方ないので長いマフラーゴムに交換せねばなりませんねぇ。
5
無事装着!

早速エンジンかけてみましたが、音が変わった気がしません。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
6
まぁ、見た目が変わったので良しとしときましょうかねぇ。

リアスポとマフラーで何となく速そうに見えます。
見えるだけですが・・・。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連コンテンツ( スクエアデュアル の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

メインマフラー ヒートインシュレーター交換

難易度:

マフラーアース(1箇所)

難易度:

NCP131 Fujitsubo RIVID 取り付け!

難易度:

柿本 GTbox 02 edi

難易度: ★★★

フュエルシステムクリーナー注入

難易度:

TRD ハイレスポンス マフラー Ver.S 交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「間違えてヴィッツの整備手帳をノアで上げてしまいました・・・。」
何シテル?   09/03 21:36
【 Z.T.A No.582 】 JUNCHOONは「じゅのーん」と読みますが、みんなからは「順調さん」と呼ばれています。 休みの少ない(涙)、2児のパパで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サテライトスピーカー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 15:08:26
にゃんカラ(=^・^=) vol.75 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 08:15:30
電子技術マニュアルをWin7で見る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/20 07:37:58

お友達

最近はあまりクルマを弄ってません。

こんな私で良ければお友達のお誘いはお気軽に~♪
259 人のお友達がいます
たむちゃたむちゃ * コムテックコムテック *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 AONOAAONOA *
gunmgunm * TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

94 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア シロノア (トヨタ ノア)
納車日:2008年8月7日 グレード:ノア S 2WD 非寒冷地仕様です。 購入時オプ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
亡き祖父の愛車でした。 父の足代わりを経て、現在は私の通勤車です。
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
フィールドツアラー 4WDです。 10年間がんばってくれました。 購入時オプション   ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ieターボ FF車です。 中古で7万円で購入しました 楽しい通勤車でした。 ダウンサス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.