• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルポロのブログ一覧

2012年10月07日 イイね!

さよなら、フランス。

さよなら、フランス。パリサロンの見学と観光を無事に終えて、これからシャルル・ド・ゴール空港を出発します。詳細は別途書き込みをしようと思いますが、車三昧の充実した4日間でした。また、2年後に来れればいいなと思います。
Posted at 2012/10/08 00:34:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年10月03日 イイね!

いざ、パリへ

これから、パリサロンへ向けて成田から出発です。前回のジュネーブ以上にホテルまで無事に辿り着けるのか不安...
Posted at 2012/10/03 09:53:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年10月01日 イイね!

納車から6日経って



 納車から6日が経過して早いもので走行距離も400kmを超えました。

話題の?新型車でテレビで取り上げられたこともあり、駐車場に止めた

際に声を掛けられたり、立ち止まってクルマを見てくれている人がいると
いったことが、ほぼ毎日のようにあり、注目度の高さを実感している次第
です。

写真を見て頂けると分かると思いますが、燃費は東京都心をメインで走って、だいたい14km/Lといったところです。POLO GTIで同条件でだいたい10km/Lということをを考えるとなかなかの燃費だと思います。

 
あまり評価が高くない、トランスミッションASGですが、変速時にアクセルを

緩めるタイミングを掴めれば、それなりにスムーズに走らせることができるので、個人的な評価は悪くないです。

ただDSGに慣れてしまっているので、多少なりとも違和感を感じるのも事実ですし、中間加速や上り坂では、シフトダウンにもたついたり、4速と5速へのシフトアップが速度に対してやたらと早く、失速する場面があるのが気になります。



エンジンは、3気筒で75psしかないですが、これが予想以上にいいエンジンです。


かつてPOLOにも同じ馬力のエンジンが載っていて、こちらは車が重いこともあってモッサリとした走りの印象でしたが、up!は低速からキビキビとしていて、馬力以上によく走る印象です。
特に高速道路での走りは大げさかもしれないですが、このクラスでは最高のフィーリング、走りではないかと思います。追い越し車線を難なく流れに乗って走ることができるし、高速安定性も高いので、長距離を運転してもあまりストレスにならないと思います。

乗り心地は、POLO GTIと比較してしまうと、はるかに快適なのは当然なのですが、それを抜きにしても、ボディ剛性がPOLOよりも高く感じることもあり、

段差を乗り上げたあとの上下動の収まり(ピッチング)が少なくて快適です。

簡単ですが、走りの部分の印象を書いてみました。

細かい部分で気になる部分はありますが、POLOと比べてクルマ自体の設計が新しいこともあり、その分の進化がしっかりと反映されているなというのが、納車から6日ほど乗ってのup!の走りの印象です。

 

 
Posted at 2012/10/01 03:06:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月25日 イイね!

納車されました

納車されました約4ヶ月待って、やっと本日納車されました。

まだ、ナビなどのアクセサリーが入荷していない


ですし、仕事が忙しくて、喜んでいられる暇が

ないのが残念ですが。。。
Posted at 2012/09/25 23:25:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月23日 イイね!

さらに増殖

さらに増殖前回の書き込みで予告していたもう一台が届きました。

でも、もう一台一回り小さいのが会社の自分の机の前に


あったことをすっかり忘れていました。

一体、どこまで増殖するのか・・・
Posted at 2012/09/23 00:11:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

あまり大したことを書いていないですが、 時間があったら読んでみてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
通算で15台目のVW車。9月25日に4ヶ月待ってやっと納車されました。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロGTIカップエディションです。発売前に予約をして発売と同時に納車されました。ポロとし ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
赤のシート&トリムにサンルーフの組み合わせのスポーツラインです。 受注生産で約4ヶ月半ほ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
POLO GTIです。今まで買った車としては初DSG&TSIです。 発売から2日で納車さ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.