• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月28日

夏休みの思い出

夏休みの思い出 夏休みも終わりですね♪

ネタも抱えたままブログも書けてないaki にーです(笑)
8月後半?の出来事をまとめてみました。

前のブログで8月11日の京都日帰り海水浴を強行した翌日は体を休め、13日は午前中から玉島で打ち合わせ♪
その後、夜から紀伊半島に向けて出撃!
ALL下道で海岸沿いを走ります。
大阪も下道を走ったのでかなりの時間ロス!
和歌山市を過ぎたあたりで夜が明け、ふらふらしながらもダイブする事無く三段壁をクリア(笑)


昼過ぎには南紀勝浦の宿に到着。
○嫁と下の子は、すべての風呂を制覇すると駆け回り・・・・。
σ( ̄∇ ̄;)と上の子は、一つの風呂で済ませ・・・・。
徹夜で走ったσ( ̄∇ ̄;)は夕食後にDown!
( ~-ω-~)zzz~

そういえば、今回は鹿は出てきませんでしたが、代わりに龍が出てきました。(笑)
入れ墨は入浴遠慮してって書いてるのに・・・。

翌15日は、夜明けと共に目が覚め、朝風呂に!
(○嫁は、昨日中に全てを制覇したとの事で、もう風呂は行かないとの事で、まだ寝てる子供らと留守番!)
チェックアウト後は、まずは近場の熊野那智大社をテリトリーに収め、このまま熊野三社参りに入る予定が、那智大社の階段などで嫌気がさした下の子が、次の速玉大社で大泣き!
仕方なく、下の子と車で留守番。
(コイツも気が乗らないことには動かないタイプになってしまった・・・。)
次の熊野大社でも、下の子は爆睡の為、σ( ̄◇ ̄;) も車で留守番!

そのまま紀伊半島を北に縦断して帰るも、翌日の子供の部活の為、10時には家で寝れるように!との指令が出て、関空辺りから高速走って帰宅!

16日が部活を終えた長男の誕生日の為、夕食は焼肉に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
途中で親からTELあり、嫁車がパンクしているとの連絡が!
(ノ_-;)ハア…


17日も早朝からパンク修理のため、ジャッキアップ!
もともとデリカや四駆の足の長さに合わせたフロアジャッキにパンクで地上高が下がった嫁車の腹まで入らず、指定ポイントでの持ち上げとなってしまった。


外したタイヤは、今日から盆明け営業始めたDへ持ち込み♪
ついでにオイル交換時期になってたD:5もオイル交換へ!
(もう自分でオイル交換する気力も無くなったwww)
18日、19日と仕事して20日は地区運動会の打ち合わせ。
翌21日はMMFの打ち合わせを行い、次の週末の27日は朝から中学校の清掃活動で、側溝のコンクリ蓋を開け、溝掃除!溜まった土砂を掘り出し運び出す!
終わってみれば、足腰にダメージが!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
腰に湿布貼ったまま動けません!(笑)
しかし、翌28日は今度は小学校の清掃活動で、無理やり体動かし早朝から出撃!
帰ったら、買い物!しかも嫁車の給油も仰せつかり、給油と一軒目のホームエンターへ。
そこで、お食事に出かけるももさんをハイドラで眺めながら、2軒目のスーパーへ。
昼過ぎに帰って、もうこれ以上予定は無いと思ったら、夕食は外食!って事になり、ファミレスへ!


そのファミレスで奇怪なことが・・・・。
向かいのボックスに居た見知らぬおばさんがやって来て、σ(⌒▽⌒;)声掛けられ、
「あなた、すごいオーラが出ている!」と!
Σ(~D~ノ)ノ はぁ?

強運の持ち主で、長生きするなど、うんぬん・・・・・。
Σ(`д`ノ)ノ はぁ?

向かいの席で気になって、どうしても伝えたくなり話しかけた、うんぬん・・・・。
( ´△`)アァ-新手の霊感商法か?

隣に座ってた長男は、時々おばさんの視線を感じてたそうなが、σ( ̄∇ ̄;)は・・・・。

おばさんのプロフィールまでしゃべって去って行ったが、帰って調べてみると、実はこのおばさん、高名な占い師だったりする(爆)

ただね、腰が痛い上、家族といるストレスで気が立ってただけなんだけどね・・・・・。
ストレス耐性は高いと思うが(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/28 22:49:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2016年8月28日 23:33
ご無沙汰してます~
相変わらずネタが尽きないで楽しそう?ですね~
自分はお盆休みに姫路城~鳥取砂丘~松江城~出雲大社~石見銀山とまわってました
まさに汗だくツアー
にーさんみたいに全走ではなく、行きはフェリーでしたけどね…
こちらは今年も鹿が多いですよ(バーベキューしたところ)
ヒヤヒヤしながら飛ばしてます(笑)
コメントへの返答
2016年8月29日 8:19
ご無沙汰~♪
愚痴ネタだけは大量に・・・GW後半からブログ書けてないや(笑)

鹿多いですよね・・・我が家にも角生やして行動の読めない輩がいますし!
2016年8月29日 0:00
おふろ制覇❔もしかしてホテル浦島ですか❔
いっぱいお風呂があって、しかもお風呂までがメチャクチャ遠かった覚えがあります。

充実した夏休みでなによりです。
コメントへの返答
2016年8月29日 8:23
その浦島さんです(爆)

何ヵ所お風呂が有ったか覚えてませんが、メインの2か所だけで十分です。

ただ、マナー悪いねぇ(ここに限らずだけど)
2016年8月29日 8:02
相変わらず、有意義な連休を過ごされたようですね〜(^◇^;)
僕は自宅と半径250km圏内の近郊で、のんびり過ごしましたw
コメントへの返答
2016年8月29日 8:27
年内の休日は、ほぼ予定が詰まってます!

昨日、昼前に霞橋ですれ違ったよね?
2016年8月29日 14:52
その強運を生かして宝くじを買いに佐賀まで行きましょう。
途中でお土産待ってます(* ̄m ̄)プッ
コメントへの返答
2016年9月1日 8:25
佐賀までは行けないけど、年内に福岡に出没予定有り(笑)
2016年8月29日 21:39
世の中何事もプラマイゼロなので・・・
日々苦難を積み上げてたらドンっていいことあるはず!
吉兆の占い結果ですべてを使い果たしたかもしれませんが(汗)

一度那智勝浦行ってみたいです!!
コメントへの返答
2016年9月1日 8:35
強運だけで生きている気がする(笑)
勝浦の港はカジキ釣り大会以来なので20年ぶりでした。(陸上からのアクセスは初めて♪)
その時も浦島でセレモニーか何かで行った記憶が・・・・泊まりは違ったけどね。
2016年8月30日 23:51
熊野三社巡りは、まだ親父が元気な頃に行きました。クルマは前のスペースギアでした。
子供らもまだ小さく、途中で一泊した川湯温泉では、川原に掘った温泉に浸かったりして遊びましたっけ。

それにしてもオール下道でお疲れさんでした。KYにますます磨きがかかってきましたねえ(笑

宝くじを買うのなら埼玉の方がいいと思うよ
(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
コメントへの返答
2016年9月1日 8:43
熊野三社はハイドラのCP狩っただけになりました(笑)
昔は普通に紀伊半島を走り回ってたのですが、久々です。

埼玉まで行ける事自体が、運が良い気がするよぉ~

占いなんて・・・・・・。

プロフィール

「ちょうどスライドするところで障害物があって確認できませんでした」
何シテル?   11/26 21:26
高校時代から4WDのデリカ(SW)が欲しいって言ってた変わり者です。 この度、13年ぶりにデリカに舞い戻りました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2008年1月納車。 今回は、おとなしく・・・。 のはず(汗!) G-POWER(4 ...
その他 ちゃり ご近所徘徊用ちゃり (その他 ちゃり)
ご近所徘徊用。 謎多きMTB! パナのMOUNTAIN CAT やっと型式が分かっ ...
三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
嫁車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation