• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

クラッチOK!&ルームランプもOK♪

クラッチOK!&ルームランプもOK♪ こんばんは、キョロです!

クラッチOH完了です!ペダルもシフトノブも軽いこと、軽いこと!!

そして、写真が溶接剥がれの現品ww

見事にパクッと割れちゃっていますよね!

この部分を溶接しなおせばリビルドとして使用可能!?(笑)



一方、初号機のときから思っていた数少ないワークスの不満の一つ

ルームランプ!!

リアゲート連動ルームランプ!

何でワークス(っていうよりアルト)ってフロントウインドウのところにしかルームランプがないんですかねぇww

どっちかというとルーフ中央にあった方が光ったとき室内が見やすいと思うんですが・・・w

あと、リヤゲートも夜開いたときトランク内がまるで見えないのはちょっと勘弁ww


ということで両方とも自分でくっつけちゃいました!!

中央の方は左右のドアと、後ろの方はリヤゲートとそれぞれ連動で光るように工夫してみました♪

これでようやく普通のクルマになった気がします(完全自己マン)ww



今のところ外装でもう一つの目玉が残っているんですが、出来ればネジ止めしたいんで今オクで安いナッターを探しているところです♪♪

いいのが見つかれば良いなぁ!

あ、塗装の方は相変わらずなんで、現車見る方は半径3m以内には近づかないように!(爆)


更には同じワークス海苔のタカさんから譲ってもらった、いわゆる定番のジムニーICも加工して取り付けたいなあ、と密かに企んでいるところでありんす!!


他にもネタとしてはいろいろあるんですが、とにかく時間がない!本当にないんですww



そういえば加工となるとやっぱ、場所も道具も(人も(笑))必要なんですよね!!

一応心当たりはあるんですが・・・。。。ここ読んでドキッとした人!!あなたにいろいろ提供してもらおうと思っていますのでそこんとこヨロシクです!!( ̄∇ ̄)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 21:05:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ローファットでダイエットをしてみる
苺野しずくさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

頭文字 D エクストリーム ステージ
TADASHI 287さん

兵庫・伊丹市昆陽池公園と、作品添削 ...
FLAT4さん

松本零士展に行ってきました\(^o ...
鰹と昆布さん

大好評!アイサイトチューン
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

この記事へのコメント

2010/04/09 21:22:20
塗装は、マジマジと見ますね?(笑)←ダメですか


場所も道具も(人も(笑))って、一人しか思い付かないんですが・・・(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 21:32:25
ズバリダメです!!(嘘)

やっぱ1人しかいませんよね(爆)
2010/04/09 21:24:33
修理完了おめでとうです~、
って、明るい!、いいな~、うちも室内明るいと
観鈴ちんたち魅せられるのに~~~(爆)。
コメントへの返答
2010/04/09 21:33:55
ありがとうございます!
これくらいでないと「点けた」って気がしないもんでww
観鈴ちんたちのためにもアベシンさんもここは思い切って!?(笑)
2010/04/09 21:30:11
おおっ 明るい!

ナッターと玉なら持ってるよー

何ミリでしょうか
コメントへの返答
2010/04/09 21:36:08
これで室内でガサゴソすることもなくなります!

おーー、持っていますか!!

出来れば貸していただきたいのですが?

あ、ナットの方はM6を考えています♪
2010/04/09 22:04:45
眩しいほど明るい室内はいいですね~♪私は「ドキッ」とはしませんでした~(^-^)
コメントへの返答
2010/04/09 22:22:58
あれっ、そうですか、「ドキッ」としないと・・・。。。
まあ、それはそれとして、近いうちに基地にもお邪魔しますね~♪
2010/04/09 22:17:12
塗装、苦手です。
完成が待てなくて乾く前に触ってしまう・・・・・

ルームランプ、明るくて良いですねー。
コメントへの返答
2010/04/09 22:26:31
え?これは意外ですが・・・。。
研磨王のすずきさんならお手のもんと思っていましたが(マジ

はい、これでようやく「ルームランプ」として役立ってくれそうで♪
2010/04/09 22:48:55
かなり明るいですね
もう天井に光り物付けれないのではwww

明るいキョロさんの車の中で、あずにゃんとイチャ(ry

コメントへの返答
2010/04/10 00:06:46
結構いいですよ!!


イチャイチャはタカさんのワークスで思う存分やってください!!(笑)
2010/04/09 23:28:46
アルトだけでなく、その年代のKは皆、そうですよ。

チョコも室内灯考え中です。









ちょっと、『ドッキexclamation×2』としましたが、俺ではないみたいで良かったですwww
コメントへの返答
2010/04/10 00:08:24
なるほど・・・。。。

是非チョコにも導入を!!






え?ルゥーさんのような気もしたんですが・・・ww (^^
2010/04/10 12:53:10
明る!!

確かに純正はほとんど・・・

c軽のウチバリはバンみたいな材質なんで

安っぽいんですよね。。

ちゃんとしたルーフのウチバリなら

ランプ等もきれいに取り付けできそう☆
コメントへの返答
2010/04/10 17:00:50
でしょ! (^^

いわゆるコスト削減なんでしょうけどねww

内張りは結構クルマの値段によって顕著に現れてきますよね!!

フォトギャラに中央ルームランプを取り付けた様子をうpしたんでご覧になってください!

結構純正っぽくサマになっているでしょう♪
2010/04/11 01:04:42
ルームランプかっよくていいなぁ。
スズキってあの時代みんなあそこに付いていて不便なんですよね。
ワゴンRは一応後ろにも付いてましたが暗いです。

クラッチ最近渋いしOHしたいです。
油圧クラッチは軽すぎて何か嫌なんですよね。
コメントへの返答
2010/04/11 18:57:05
やっぱ、夜クルマのドアを開けたとき明るい方がいいですよね!!

ギアは二速のギア抜けがひどく、マジで近日中に交換をするかもですww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「水樹奈々主演ミュージカル『ビューティフル』鑑賞してきました!!最高ー♪(*^_^*)」
何シテル?   08/18 17:29
→2008年9月 ようやく自分に合った車(ワークス)にめぐり合えました。楽しみながら大事に乗っていきたいです! 購入時マフラー以外ノーマル(稀少?)です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

スイフト・ワークスはもちろんクルマが好きなら基本的に大歓迎!!

一緒にドライブ&クルマ弄りしませんか?

もちろんクルマについて熱く語りたい方も遠慮せずどうぞ~~~!!!
192 人のお友達がいます
ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄) * ひま(C)ひま(C) *
ねーおねーお * エルボさんエルボさん *
yomeyome * 克幸WORKS克幸WORKS *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
購入時約10万km、マフラー(どこのマフラーだろう?)以外フルノーマル。当分この仕様で楽 ...
スズキ アルトワークス マイワークス (スズキ アルトワークス)
前のワークスが一年も経たずに悲惨な結果に・・・。 ただそんな事故の中で自分が五体満足で ...
ダイハツ テリオスキッド テリオ君 (ダイハツ テリオスキッド)
2012年9月、妻が親戚から譲ってもらったクルマ。 2人で出かけるときのメインカー。最 ...
スズキ スイフトスポーツ スイスポ君 (スズキ スイフトスポーツ)
マイワークスがいなくなってからしばらく経ちましたが、ようやく新しい相棒がやってきました! ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.