• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

燃料フィルターww

燃料フィルターww おはようございます、キョロです!!

おととい、タービン交換のためワークスをあずけているパルスポーツさんからメールが届きました!

内容を確認してみると「交換は終了してセッティングに入ったんですが、ブーストを上げていくと燃料が足りなくなってしまう。恐らくは燃料フィルターが怪しい」とのこと。

そして添付された画像を見て驚愕!!

左のフィルターを通す前のガソリンに対し右の通した後はまっ黒けww

我ながらよくこんなんで走っていたなあってある意味感心しちゃったりしてw(^^;

在庫ありとのことだったんで当然交換してもらうことにしました♪


あと、eマネの方でもチョンボってましたw

eマネを起動させるためにエンジン型式を入力するんですが誤ってK6Aのダイレクトイグニッションタイプを設定しちゃったみたいですww

お店の方がら苦笑いされてしまいましたが、今まで普通に走っていたことを考えると、まあその辺はあまり気にしなくても大丈夫!?


それ以外は今のところ順調だそうで、予定通り今度の土曜には引き渡しとなりそうです♪


いよいよ南の方では梅雨入りをしたそうですし余計にワークスが待ち遠しいです♪(*≧∀≦)


ちなみに当日岩手まで連れて行ってくれる方いらっしゃいますか?(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 06:26:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 07:17:36
フィルターの役目果たしてないとかw
うちのも燃ポンとフィルター交換する予定なんで早くやりたいですねー
コメントへの返答
2011/05/26 12:32:17
果たしてませんww(>_<。)

やっぱこういうところも定期的に替えないといかんと思いました♪
2011/05/26 07:26:45
いよいよですね~(^o^)
ガソリンのフィルター6年位前に交換したまんまだけど平気かな…

心配になってきた(^^;)
残念な事に土曜日仕事です(>_<)
コメントへの返答
2011/05/26 12:36:50
はい、楽しみです♪
ひょっとしたらコロナさんのコロナも・・・!?(笑)


土曜日お仕事お疲れ様です!!
また近い内に基地にお邪魔しに行きますね♪(o^_^o)
2011/05/26 08:30:39
それを見たら、自分も交換したくなりましたw

岩手ですかー・・・行こうと思えば行けますが、愛車がまだ安定してないのでちょっと厳しいですねーw
コメントへの返答
2011/05/26 12:43:44
でしょう!ワークス乗っている人でまだの人は少なくとも確認した方がイイかもですね♪

のびさんのワークスもセッティング大変と思いますが頑張って下さいネ!

インジェクターの件は例の日時で♪(^-^)
2011/05/26 10:19:47
そんな状態では発揮されないですよねww自分も変えたくなりました。
コメントへの返答
2011/05/26 12:47:55
ねー、あまりにも酷スww
苺さんも確認だけでもしてみたらいかがですか?(^-^)
2011/05/26 11:01:15
フィルターは驚愕の事実ですね。

うちのも多分1数万km無交換だから、至急換えよう。

6月の4か5日に秩父ミューズパーク内でカートオフします。

当日はJAFの半額の日です。
コメントへの返答
2011/05/26 13:05:51
正直ショックでしたww

精神衛生的にも交換された方がいいかもですね♪(o^_^o)

秩父はまだ走ったことがないので考えてみます!
行くときはメッセ送りますネ!
2011/05/26 11:43:26
この差は…げっそり

なかなか見れませんからねぇ…冷や汗手(パー)
コメントへの返答
2011/05/26 13:09:43
酷いでしょうww(;゜O゜)

確かにフィルターの類ってついついそのまんまにしちゃいますもんね。。(>_<)
2011/05/26 12:40:58
燃料が黒く変身してたとは・・・・・。

やはりプロはチェックが細かく行き届いて
安心ですね!

これなら安心してブースト掛けて140psかぁ!!
コメントへの返答
2011/05/26 13:14:31
これはすでにガソリンという代物とは別物という噂も・・・w(爆)

さすがはプロですね♪


明後日の引き取りが楽しみです♪(o^_^o)
2011/05/26 12:55:53
まっくろ!(汗)
でももう懸念はなんしんぐですね
ぱわーうp期待してます!。
コメントへの返答
2011/05/26 13:18:47
なんか燃焼後のカスの体をなしてますよねww(笑)
引き取りに行った後にレポしたいと思っています♪(^・^)
2011/05/26 16:32:40
あー。私も燃料フィルター交換しないと・・・
モノはあるんですけどね(^^;

引き取り楽しみですな♪
コメントへの返答
2011/05/26 18:51:08
あまりにも酷い状態ですよねww

さすがはすずきさん!!ワークスについては部品の宝庫ですね♪(o^_^o)

引き取り後、すずきさんにお会いする際にはまたパワチェキして比較してみたいですね!!(^-^)
2011/05/26 18:19:23
こんばんは!

どす黒いですね~
ここまで変化しちゃうのですね(゜O゜;)

燃料フィルターって大事なのですね!
コメントへの返答
2011/05/26 18:53:59
ども、こんばんは!!

まさかここまで変色するとはねぇ・・・ww

濾過装置の重要さが身にしみました♪(>_<。)
2011/05/26 22:21:48
うお~~~!
フィルターだけでこんなに違うんだ~~~
ウチのも17万キロだしやばそう・・・
コメントへの返答
2011/05/27 03:06:15
うげ~~~ww
そうですよね、自分もびっくりしちゃいました!

誤爆王さんもマイワークスと同じくらいの走行距離なんで一度チェックされてみては♪( ´ ▽ ` )ノ
2011/05/26 23:01:15
燃料フィルターとかは、ノーチェックですもんね~f^_^;
自分も、きっと凄い事になっているんだろうなぁ~f^_^;


御供したいのですが、少々予定が入っていて厳しいです~f^_^
コメントへの返答
2011/05/27 03:10:08
ふつうこんなところまではね~ww

アウトランダーはまだまだ大丈夫でしょう!!



わざわざありがとうございます!!ほぼ冗談で書いただけですので・・・(^◇^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「水樹奈々主演ミュージカル『ビューティフル』鑑賞してきました!!最高ー♪(*^_^*)」
何シテル?   08/18 17:29
→2008年9月 ようやく自分に合った車(ワークス)にめぐり合えました。楽しみながら大事に乗っていきたいです! 購入時マフラー以外ノーマル(稀少?)です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

スイフト・ワークスはもちろんクルマが好きなら基本的に大歓迎!!

一緒にドライブ&クルマ弄りしませんか?

もちろんクルマについて熱く語りたい方も遠慮せずどうぞ~~~!!!
192 人のお友達がいます
yasu@gunmayasu@gunma * YOURSYOURS *みんカラ公認
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ * ひま(C)ひま(C) *
準平準平 * 部長代理補佐部長代理補佐 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
購入時約10万km、マフラー(どこのマフラーだろう?)以外フルノーマル。当分この仕様で楽 ...
スズキ アルトワークス マイワークス (スズキ アルトワークス)
前のワークスが一年も経たずに悲惨な結果に・・・。 ただそんな事故の中で自分が五体満足で ...
ダイハツ テリオスキッド テリオ君 (ダイハツ テリオスキッド)
2012年9月、妻が親戚から譲ってもらったクルマ。 2人で出かけるときのメインカー。最 ...
スズキ スイフトスポーツ スイスポ君 (スズキ スイフトスポーツ)
マイワークスがいなくなってからしばらく経ちましたが、ようやく新しい相棒がやってきました! ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.