• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月17日

ディーラーの対応に不満!

自分、日記にあんまり不平不満はあんまり書かないんですが、
なんか、最近(というか今にはじまったわけじゃないけど・・・ )
ディーラーへの対応に書かずにいられない程の不満が・・・(笑)

というわけで、買ってから問題のあったディーラーの対応一覧を書いてみるw
長いですw

1.板金修理のときに色があっていない事件
  素人でも分かるほどの色の違い。。。
  それをお店の誰も気付かずにお客に渡す対応ってどーなの?
  (確信犯?)
  クレームで再塗装。
  が、ましになったとはいえ、まだ色が違うけど
  これがこのお店の限界だと思ってあきらめた。

2.車検時にエアクリの固定クリップ(?)閉め忘れ事件
  6個中2個閉まってませんでした。
  後日自分でエンジンルームをチェックしてて気付いた。
  素人かよ・・・

3.サイドブレーキのダストブーツ破れ疑惑。
  先シーズンの冬はサイドブレーキの凍結がひどかった。
  ディーラーで見てもらうと、サイドブレーキのダストブーツが破れてた。
  交換時に破れたのでは?ということだったけど、
  一番最近にブレーキを分解したのはディーラーでの車検時。
  かなり前だけど自分も交換したことがあるので、
  ディーラーが悪いとは言い切れないけど、
  2のことがあったのでなおさら疑いの目を向けたくなるわけで。。。  
  ディーラー曰く、自分たちはよくわかっており、
  作業の時に気をつけています!なんて言ってましたが、
  じゃあ車検時に破れてたら気付くのでは・・・w
  まあ、疑惑であり確証はないので、おとなしく工賃払いましたけどねw

4.クレームじゃないのこれ?事件
  バンパーの塗装がはがれた↓


 ディーラー曰く、下から押されてバンパーが変形&フェンダーと擦れてはがれた。
 塗装が悪いとかではないので、クレーム保障は出来ないとのこと。
 下から押されたら塗装がはがれるのは分かるけど、
 それにしては、はがれ方がおかしいと思うけど。
 北海道の冬道で底を打たないで走ることは不可能なので
 押されたのが原因といわれたら、それ以上言ってもディーラーが困るだろうし、
 おとなしく引き下がる。

 で、サービス(タダ)でタッチアップしてくれました。
 さすがディーラー、サービスがいいですなぁ。



・・・
・・・・・・
素人かよ!

なんでもなかったフェンダーにも塗装がべっとり。。。
つうか、ネジ一本外してちょっとバンパーずらせばいいと思うんだけど
それすら手抜きですか???
こんな作業ならタダでもやってもらわないほうがいいですわ。
自分でやったほうが綺麗だし。
結局除光液で余分なところは剥がしました。。。

あー、日記に書いたらちょっとすっきり。

まあ、ディーラーにお願いするメリットもある・・・のか?
最近は保障面以外メリットを感じない今日この頃。  


ブログ一覧 | シビックR | 日記
Posted at 2012/06/17 19:34:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

こんばんは。
138タワー観光さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2012年6月17日 23:01
マジっすか(汗
結構重症なDデスね…

私の行っているDで整備の人と雑談で話した時に
結構技術力の差があるから注意した方がいいとのことです。
Dの中でもランク付けされているということなんでしょうかね〜

タッチップの写真はゾッとしました。
コメントへの返答
2012年6月18日 21:18
以前はこんなことなかったと思うんですけどねぇ。
技術レベル違いはあると思いますね。

でも、長年お世話になってるので、
改善してもらいたいとこです。
2012年6月17日 23:09
1
全塗装だぁ~!ってゴネて(駄々こねるのでは無く^^;)別の板金屋に依頼させる。
どうせ、自社工場じゃないだろうし、提携板金屋も1箇所じゃないだろうから・・・。

2
吸気ラインの分解清掃・・・
そこにやらせるのは、もっと不安ですね・・・。

3
自分で弄ってる所は、あまり強く言えないですね^^;

4
私の方が上手く出来ますww

私の場合は、基本的にDは信用してません。
プロだとは思ってません。
どうしても仕方ない場合は頼らざるを得ませんが・・・;;
自分で全て出来れば良いのですが、そんな腕も持ち合わせて無い・・・
悲しいですね;;
コメントへの返答
2012年6月18日 21:21
こんなことが多いと、信用できなくなりますよね(汗

とりあえず保証期間は付き合いますが、
かといって、代わりのいい店があるわけではなく…

悩ましいところです。

2012年6月18日 0:05
お客さ~んw
うちの保障は良いでっせww
1年更新ですが保障箇所が162点もあるwwwww

まぁディーラーも格差社会です(笑
だからオレはディーラー嫌い(爆
コメントへの返答
2012年6月18日 21:24
次買うときはお願いするかも(笑)

ディーラーも格差社会なんですなぁ(汗

昔に比べてディーラーの車検なんかも安くなりましたが、
レベルも下げられるのは勘弁してもらいたいです!
2012年6月21日 11:32
今更のコメントですが・・・・

フェンダーとバンパーの塗装剥がれについてはメーカーも認知している症状です。
S2000やシビックRなど足が固めの車ではよくあると聞いています。
自分もS2000で同じ症状が数回ありましたが無料で対応してくれました。
これはメーカーに直接クレームで入れたほうがいいかと思います。

タッチペン画像、ひどいですねw
コメントへの返答
2012年6月22日 19:30
コメントありがとうございます。

通常ならクレーム…となるんでしょうが、
雪国の悲しいところで積雪時に雪で道路がガタガタに
なる時期があり、どうしてもバンパーの底を打ってしまうのです(汗
その際に、フェンダーとバンパーが擦れる&変形して
というのが、ディーラーの見解です。

なので、メーカーの塗装が特別悪かったわけじゃないから
クレーム扱いにはならないとのことです。
まあ、ダメ元でメーカーに連絡してみます(汗)

プロフィール

2008年9月21日にシビックRが納車されました。 DB8インテRに続いてのタイプRです。 ホンダをこよなく愛してます(笑 オーナーズクラブの代表...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

これってどうなん?ヽ(`Д´)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/27 08:14:49

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
9月21日に納車されたばっかり。 今のところホイールを変えただけです。。。 来年あたり ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation