自分、日記にあんまり不平不満はあんまり書かないんですが、
なんか、最近(というか今にはじまったわけじゃないけど・・・ )
ディーラーへの対応に書かずにいられない程の不満が・・・(笑)
というわけで、買ってから問題のあったディーラーの対応一覧を書いてみるw
長いですw
1.板金修理のときに色があっていない事件
素人でも分かるほどの色の違い。。。
それをお店の誰も気付かずにお客に渡す対応ってどーなの?
(確信犯?)
クレームで再塗装。
が、ましになったとはいえ、まだ色が違うけど
これがこのお店の限界だと思ってあきらめた。
2.車検時にエアクリの固定クリップ(?)閉め忘れ事件
6個中2個閉まってませんでした。
後日自分でエンジンルームをチェックしてて気付いた。
素人かよ・・・
3.サイドブレーキのダストブーツ破れ疑惑。
先シーズンの冬はサイドブレーキの凍結がひどかった。
ディーラーで見てもらうと、サイドブレーキのダストブーツが破れてた。
交換時に破れたのでは?ということだったけど、
一番最近にブレーキを分解したのはディーラーでの車検時。
かなり前だけど自分も交換したことがあるので、
ディーラーが悪いとは言い切れないけど、
2のことがあったのでなおさら疑いの目を向けたくなるわけで。。。
ディーラー曰く、自分たちはよくわかっており、
作業の時に気をつけています!なんて言ってましたが、
じゃあ車検時に破れてたら気付くのでは・・・w
まあ、疑惑であり確証はないので、おとなしく工賃払いましたけどねw
4.クレームじゃないのこれ?事件
バンパーの塗装がはがれた↓
ディーラー曰く、下から押されてバンパーが変形&フェンダーと擦れてはがれた。
塗装が悪いとかではないので、クレーム保障は出来ないとのこと。
下から押されたら塗装がはがれるのは分かるけど、
それにしては、はがれ方がおかしいと思うけど。
北海道の冬道で底を打たないで走ることは不可能なので
押されたのが原因といわれたら、それ以上言ってもディーラーが困るだろうし、
おとなしく引き下がる。
で、サービス(タダ)でタッチアップしてくれました。
さすがディーラー、サービスがいいですなぁ。
・・・
・・・・・・
素人かよ!
なんでもなかったフェンダーにも塗装がべっとり。。。
つうか、ネジ一本外してちょっとバンパーずらせばいいと思うんだけど
それすら手抜きですか???
こんな作業ならタダでもやってもらわないほうがいいですわ。
自分でやったほうが綺麗だし。
結局除光液で余分なところは剥がしました。。。
あー、日記に書いたらちょっとすっきり。
まあ、ディーラーにお願いするメリットもある・・・のか?
最近は保障面以外メリットを感じない今日この頃。
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シビックR | 日記
Posted at
2012/06/17 19:34:32