• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pom0601のブログ一覧

2017年04月03日 イイね!

こんなん来ましたけど・・・

こんなん来ましたけど・・・「3~4年海外赴任の間頼む」と預かりだして早3年と数か月が過ぎた我が弟のエリーゼ。
まぁ実際2~3週に一度しか動かせていませんが、何せ今年で4回目の車検がこようかというご老体、よく壊れます(爆)

最初は預かって数ヶ月でのゴムバルブが劣化してのスローパンクチャーから始まり、ヘッドライトが高速走行中に落っこちてみたり(辛うじてコードで繋がっていたので他車への被害は無し)、サスの抜けで4本交換してみたり(これは毎夏一週だけ帰国する弟がサスを検討し、帰国中に交換しましたが)、冷却水漏れからのラジエーター交換があったり、そして今回は先日動かそうと車庫から引っ張り出してみると、駐車パレットに何か染みが・・・
2週間前に動かした時には何もなかったので、地味にジワ~と漏れたらしくパレット触ってみても「オイル?」的な染みだったのですが何せ50cm四方位の広範囲に染みていたので、一応オイル残量確認。レベルゲージは真ん中辺りを示しており、アンダーカバーをライトで照らして見ても視認できる範囲では漏れや染みは確認できず、D位までなら自走出来そうでしたので(と言ってもあの車高で馬も何もない状態ではライト照らして覗いたところで見れる範囲は限られますが・・・)Dへ電話し、代車用意してもらい入庫。D到着後リフト上げて一緒に覗き込んでみるとアンダーカバーの水抜き用の穴?にそれらしき痕跡が。
ハイ、目出度く?入院と相成りました・・・

そして染みがついた我が家の駐車場。契約しているパレットは最下層で自車の下に車がおらず、染み自体もパレット内に収まっており、他人様にご迷惑をおかけしなかったのが不幸中の幸いでした。
パレットの掃除はDの助言もあり、中性洗剤かパーツクリーナーがいいであろうという事でパレット周りに水場が無い我が家の場合、中性洗剤は使えませんのでパーツクリーナーを買ってきて掃除しました。
結果、染みついた部分だけ物凄く綺麗になってしまいましたが(笑)

で、代車が↑のミニ。まさか嫁用にと一度は検討した車が代車で来るとは。昨日はこのミニで遊んで、本日よりアテンザ・セルボは休養させミニで出勤。代車ライフを楽しんでおります。(自分の車じゃないだけに気軽にこんなことが言えますが・・・)
ヘッドライト交換時が190E、車検がアリオン、ラジエーター故障時がローバー600、で今回がミニ。
まぁ多種多様な代車を持つDでございます。今年また車検がやってきますが今度の代車は何でしょ?
3年ちょっとで代車乗り過ぎなような(笑)
てかその前にまたどこか壊れないだろうなぁ・・・

それにしてもこの車、預かるまでサーキット走行等厳しい環境で過ごしていたせいか、加齢による傷み!?なのか、色々とハプニングが起こります(汗。。。
Posted at 2017/04/03 23:00:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車・オフ会 | 日記
2017年01月04日 イイね!

遅ればせながら・・・

遅ればせながら・・・最近はすっかり季節刊行かのようなペースでアップしていますが、何とか生きております(笑)

改めまして、明けましておめでとうございます。
正月は毎年恒例の箱根山籠もりで過ごし、ネット環境があまり良くなかったこともありみんカラからも離れておりました。ある意味ネット依存からリハビリ出来ましたが。

昨年後半から仕事が忙しくなり、みんカラもネタはあるものの、お友達の皆さんのところへコメを残すだけで精一杯のような状態で、今年もこんな状態がしばらく続きそうですがどうか見放さないでやってくださいww

それでは、本年も宜しくお願い致します。

画像は正月に行った御殿場のアウトレットから撮った夕日に染まりつつある富士山です。
Posted at 2017/01/04 15:15:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!

犬連れ旅行2016秋、那須・磐梯方面(後編)

二日目、宿を後にして最初に向かったのはこの日のお昼にしようとこちらに立寄りパンを購入。
後は那須インターから東北道~磐越道とひた走り磐梯山付近へ。
(勿論降りるインター直前のPAで虫落としはデフォですが・笑)

磐梯山ゴールドラインから裏磐梯を目指します。


途中の展望台にて(後方は猪苗代湖です)


車ブログなのに愛車があまり載ってないと苦情が出そうなので(笑)、一応?愛車も(でも思いっきり逆光ww)


磐梯山=爆裂火口というイメージですが、そのイメージとは違う一枚。


ついでに別角度からも。


ゴールドライン駆け上がり最初に訪れたのは檜原湖。
この日ここは風が強くて結構寒かったのですが、日向は暖かく湖畔のベンチに腰掛け朝方那須で購入したパンでお昼。

若干食べ過ぎた感もありつつ(汗・・、次の目的地五色沼へ。
前回訪れた時は雨という事もありボートには乗りませんでしたが、今回は天気も良く檜原湖と違い風も無かったしペットもOKということで乗ってみました。


11歳にしてお初のボート。
後ろにそびえるのがかの有名な裏磐梯の爆裂火口ですね。


嫁さん撮影。
操縦の怪しい船長?に不安いっぱいな愛犬が監視しとる図、だそうです(汗・・・


船上から撮った五色沼越しの磐梯山。
途中のんびり行動してきたせいか、結構いい時間となってきたのでここらで帰路に。

今回昨年とほぼ同じ時期に訪れた裏磐梯でしたが、今年は紅葉が遅れ気味で時期的にちと早かったようでした。
けどそれより何より我が家の旅行で(大概一日は雨が絡むという・・・)、2日間とも快晴というのが何より嬉しい旅行でした!?
Posted at 2016/11/08 23:50:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年10月14日 イイね!

犬連れ旅行2016秋、那須・磐梯方面(前編)

ほぼほぼ、季節更新になりつつあるこのページ(汗・・・

夏以来の投稿ですが、先月愛犬連れて那須磐梯方面に行ってきました。
といっても、最近の我が家はのんびり旅行。
那須は結構訪れていますし、シニアの愛犬の体力も考え、俗に言う観光地は初日はパスし、お昼前現地到着位の予定で出発。
初日愛犬は出来るだけカート乗車で行動しようとアウトレットでの買い物のみとしました。
元々買いたい物もあったこともありますが、久々の大散財(爆)
で、2~3時間買い物すればもうチェックインの時間(笑)、本日のお宿はこのページではお馴染みのこちら


前回から設置された宿泊犬のご案内!?は今回もありました。


こちらはお馴染みの?ドッグランでランしない犬w


何はせずとも腹は減る?食は細いくせに「はよ寄こせ」的な表情で待つ犬ww


こちらは人の食事。毎度美味しくいただきました。


一つ上の画像、左下にケーキが写っておりますが、恥ずかしながら私の数十数回目の誕生日。
全然知らなかったのですが、嫁さんが発注していたようでコーヒー飲んでいると突然現れました(汗・・・
(ちなみにこのケーキは愛犬と一緒に食べれるケーキだそうで、薄味かなと思っていたらしっかり味付けしてあるケーキでした。なんでもペット栄養管理士監修ケーキだとか)
で、一応記念に写真などと撮ってみたものの愛犬はケーキしか見てないという。
まぁそんなものです(笑)


で、翌朝。
美味しい和食を頂き、車を一拭きして出発。
(右奥に何か待ってる犬がいますが・笑)

気が付けば、旅行も何も関係ない初日のアップになってしまいました(汗・・・
後編は旅行っぽくなる予定です。。。(恐らく旅行と同じくのんびりアップで、来週くらいになってしまうと思いますが・・・)
Posted at 2016/11/04 13:16:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年08月09日 イイね!

ご無沙汰しております・・・

放置プレーという訳ではなかったのですが、どうにもこうにも諸々ドタバタしていてブログ上げる間もなく、気が付けば2ヶ月経っていたという(汗・・・

という訳でこの2か月ドタバタの合間を縫って行けた旅先などべたべた写真貼り付けてみます。。。

5月14日、日帰りで八ヶ岳・清里方面へ。

騎馬隊!?


お昼は写真左の建物、こちらで頂きました。






6月3日~4日、愛犬の11回目の誕生日を兼ね軽井沢、美ヶ原、上田へ。
軽井沢

いつものお宿にて。
飼い主と愛犬が食べれるケーキ。
親ばかは重々承知しております(笑)



美ヶ原


コペンのオフ会?駐車場を埋め尽くす勢いの台数でした。



上田城


大河ドラマに影響されたわけではないのですが、美ヶ原から降りて何となく地図を見ていると意外と近く、上田城跡公園は愛犬も散歩できるとの事で立ち寄り。
ちなみに一枚目の大河ドラマ館は到着が遅かったこともあり最終入場時間を過ぎていましたが、売店はまだ開いていたのでソフトクリームなど食べ一休みしてから帰路へと。


6月11日、嫁さんの実家へ向かいがてらのマザー牧場。


と、こんな感じのこの2ヶ月でした。写真だらけのウザイアップになってしまいスイマセン(汗・・・
以上、生存報告?でしたm(__)m
Posted at 2016/08/09 22:45:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

クラウンハイブリッドの購入を機に登録してみました。車と愛犬の世話にうつつを抜かしてる男です・・・ 宜しくお願いします。 2013.07.27 通勤用足...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

コメ絡みが一度も無く、いきなりのお誘いは申し訳ありませんがお断りさせていただいております。
11 人のお友達がいます
Super CitySuper City * さんきち。さんきち。
ゆーも。ゆーも。 GS450h LEXUSGS450h LEXUS
NoBNoB MASA じぃ~じMASA じぃ~じ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2015.3.22契約。 4.23に納車されました。 ガソリン車→HV車ときて初ディーゼ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
通勤兼嫁車として購入。 一応カテはサブですが、平日はほぼメインです。 普段は自分の通勤用 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
あまりいじらず乗っていきたい車ですね。 【メーカーOP】 ホワイトパ-ル マイコン制御 ...
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
欧州車は故障しやすいなんていう話もありましたが、トラブルは一度も無く、スキーに行く際の雪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.