• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしたろーのブログ一覧

2017年11月16日 イイね!

リターンライダー3

リターンライダー3先週に引き続き土曜日の早朝に草木ダムへ。
午後から仕事があるので、
10時には帰途に就きたい、
ちょっとハードかな。

今回は会社の同僚とともにインカム装備で出発。
合流地点でインカムのペアリングを行うも苦戦。
中華製の激安機なのでしかたありません。
結局30~40分苦闘し、うまくペアリングできずに出発。

道中、桐生に入ったあたりで、
雨が降り出し、
コンビニ休憩に。
そこでもう一度ペアリング。
今度は成功するも、
ずっとONで常時通話モードに。
そうこうしているうちに雨が上がり、
出発。

濡れた道路を慎重に走りつつ、
朝8時には草木ダムに到着。

同僚のNC700とホーネット250。



そこで、
4輪でやってきた2人組のおじさん、
と先客の方と話が盛り上がり仲良しに。

4輪のおじさんたちは、
普段はバイクらしく、
朝雨が降っていたので、
4輪でやってきたの事。
週末は95%位の確率で草木ダム周辺に出没しているらしい。、
そのため、後続でどんどんやってくるライダーもほとんどみなさん顔見知りという感じ。

先週は紅葉はまだ始まりでしたが、
今週は見事に色づいていました。

朝に照らされ始めたダム湖周辺の紅葉をシャッターに収め、
草木ダムを出発。

草木ダムから桐生ダムへ抜けようと林道に入ると、
少し先通行止めに。

仕方なく来た道を引き返し帰路へ、
途中スピードメーターが故障。
こりゃー、メーターケーブルの交換かもね。
Posted at 2017/11/16 01:42:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年11月10日 イイね!

リターンライダー2

リターンライダー1週間。

どうも昔バイクに乗っていた頃の感覚がわからない。

そこで仕事を終え、
夕方日も暮れた真っ暗な会社の駐車場で定常円の練習。

はた目からはかなり怪しい・・・。

はじめは大きな円でだんだんと小さな円に、
しかし、4~5mくらいの円になると、数周で目が回り、
頭がクラクラ・・・。

そこで休み休み練習。

その後、八の字の練習へ。

ちょうど居合わせたバイク乗りの会社の部下に携帯で動画を撮ってもらい
確認すると、
自分でイメージしているよりも体重移動ができていない

でもまぁ、こんなもんでしょう。
1時間ほど練習し撤収。

動画を見て気になったのは、
やはり、サーカスの熊だ!
バイクが小さく見える・・・。
はやりダイエットだな。


今週の土曜日も
今度は、部下にも付き合ってもらい再び朝練だ。。
Posted at 2017/11/10 00:37:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年11月05日 イイね!

リターンライダー

リターンライダーホーネット250が昨日我が家にやってきました。

学生の頃以来のバイク・・・。

リターンライダーです。

早速、
今日の早朝、
まだ薄暗い時間に
草木ダムまで朝練です。

朝7時位に草木ダムへ到着。

既に多くのライダーが集結。
その後も続々とライダーが集まってきます。


それにしても、
今のバイクライフは快適そのもの。

高機能アンダーウェア、
防風・耐寒機能の高いウェア、
温熱グローブ。
とにかく暖かい。

携帯のナビ、
ブルートゥースを使用してヘルメット内で音楽再生。
運転しながら電話もできる。
バイクを運転しながらで電話の通話ができるなんて・・・。

ヘルメットもすごい進化!!
初体験のシステムヘルメット。
ヘルメット内のサンバイザー

なやー
とにかく快適。


しかし、久しぶりのバイクはとにかく尻と腰が痛い。

体重移動が難しい。
車体を倒しているようで全然倒せていない。
コーナーではどんどん膨らむ・・・。

バイクに乗っている感覚が全く違う。
学生の頃のような体の使い方ができないというより、
まったく別の感覚。

というより、
「怖く」感じることが多い。
学生の頃はバイク便の後ろを競うようにすり抜けていたのに。
すり抜けなんてとんでもない・・・。


月日は私の体型を激変させていました。
まぁ大学生の頃より30~40kgも増えているし・・・。
これじゃー仕方ない、
一人タンデム状態なのだから・・・。


それでも楽しい気持ちは昔と変わらない。

これから冬だが、
朝練は必要そうだ。
Posted at 2017/11/05 20:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年06月26日 イイね!

生命力 こんなところに草が生えるなんて・・・。



いつの間にか、
こんなところに・・・。

このわずかな隙間に、
土が入り、
そこに根付いたようです。

すごい生命力!
Posted at 2017/06/26 00:46:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2017年06月06日 イイね!

こんなに気持ちイイ車だった事を改めて実感

エンジンチェックが消え、
その後、ECUも学習しているのか、
時が経つにつれて、
すごくスムーズなエンジンで乗りやすく感じるようになってきた。

ターボが初めて着いた時のフィーリングはよく覚えていて、
なんて力強いモリモリした加速だろうと荒々しい感じもあったが、
今の感触は、
モリモリというよりも
ターボの効き具合がからないくらいスムーズなエンジンの回転と
エンジンサウンドの静かな事・・・。
しかし、それでもしっかりとした力強さは感じることができる。
そんな印象に変化した。

エンジンオイルを交換した影響もあるのだろうが、
乗り心地まで変わってしまうような印象の変化を感じる。

なんだか、また楽しくなってきた。
Posted at 2017/06/06 20:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | 日記

プロフィール

なんだかんだと愛着のある スイフトスポーツと 家族旅行に優しいプロパイロット搭載セレナが 愛車です。 みなさんお気軽にお声かけください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

どうぞよろしくお願いいたします!
9 人のお友達がいます
リゼルリゼル マシャ雪マシャ雪
SHIRASUSHIRASU kerotankerotan
ガミヲガミヲ らっきょ@nm7らっきょ@nm7

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
Xグレードの25周年記念車のプロパイロットです。 ACCとレーンキープで高速道路や長距離 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
元TRUSTデモカー3号機です! 3号機はあまり宣伝活動をしていなかったようで、 とても ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
諸事情で私の元へやってきました。 これでリターンライダーです。 カムギアトレーンのモー ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
4年半程で約9万Km供に過ごした相棒です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.