• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミクロイコネンのブログ一覧

2015年01月02日 イイね!

2015

2015明けましておめでとうございます


昨年は98ッチ号がそこそこタイムアップでしたが、なんか上手く行きませんでした

思うに少し保守的だったので、今年からはガンガンやって行こうと思います!
14-15シーズンはあと半分残ってますし、15-16のシーズインに向けても開発プッシュです

14-15シーズンの残りでは

1stグループがAPでの同門バトルもありますし筑波のNAレコード大幅更新も達成せねば!!!

2ndグループも何台か55入り狙いなので頑張ってサポートです

それ以外でも、みんなPB出せるように目標高めで行きたいとです!!!

目標低めで消極的だとやることなすこと中途半端な事が勉強できたので


!!! fool cool attack !!!


あるものからの引用ですが、合い言葉に頑張ります

それでは今年もよろしくお願いします!!!(▼∀▼)!!!
Posted at 2015/01/02 21:40:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年12月23日 イイね!

attackに行ってきたのです

attackに行ってきたのですお疲れさまです。

自分も凄くお疲れです。

仕事中各部がすぐつるのです。

というのも

attack参加の為に、筑波まで行ってきました。

昨シーズン行かなかったので、久しぶりの筑波です。

結果は少しだけですがベスト更新でした。

前日の夜に降った雨の為に当日サーキットに着いた時点ではwet

皆で乾かすための走行をしていただきスーパーラップではなんとかラインドライで走ることが出来ました

参加していただいた方や、ご尽力頂いた関係者の方々には感謝感謝です

APでも新路面の乾かなさは経験していたので前夜は半分諦めていましたので

流石に1700kmの旅路を思うと何とかなってーー!!と思っていたので、ダンプ状態とは言えラインドライで走れ何とかベストも出すことが出来ました。

結果には、ドライバーも僕等も納得はしていませんが、手応えは有るので本番の2月に結果を残す為に練習と現状の確認を取ることが出来ましたので感謝感謝です

今日は、仕事の合間にデータ検証と車載の確認をして、ターゲットの確認と改善方法を考えていました

ドライビングとセットアップの融合を目標に形になりつつありますので更に進化したいと思います。

セットアップもドライビングもエアロが絡む為に高次元な難しさなので、さらなる検証を重ねないといけません。

しかし1シーズン行かなかった筑波は、ドギツイ車両がワンサカいてNSXがコジンマリ見えたのは新鮮でした

帰り途中にVOLTEXの社長様にご連絡いただき鈴鹿で晩御飯をご馳走になりました

ご馳走さまでした。

VOLTEXのハードユーザーである身としてさらなる結果でお返ししたいと思います

トップスピード筑波計測185kmの車でどれだけやれるか

チャレンジです
Posted at 2014/12/23 19:09:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年12月19日 イイね!

まいど!

まいど!in osaka

yeaaa!!(▼∀▼)!!
Posted at 2014/12/19 21:04:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年10月02日 イイね!

little gangsta

little gangstaターボエリーゼがようやくお家に帰りました。

長い道のりでしたが、一段落です。

持ち込まれたシーケンがポン付けと伺ってたところ、見てみるとフレーム内に入らないと言ったところから始まったこの企画。

セルモーターの配置も異なり、以前のターボキットではタービンとセルの干渉が発生しターボキットも変更と、難題てんこ盛りでした。

一番は、パドルが付くようにシフトロッドの加工がしてあったんですが、その部分に問題があり不特定のギアでスタックしてしまうのが一番厄介でしたねー

と言うのもスタックすると下ろしてばらさないと動くようにならないので

10回は脱着したかなー(遠い目

購入先で手直ししてもらいなんとか治って良かったです。

タービンも3037からGTXになったし

あとは、rallyカーが飛んだり跳ねたりしても大丈夫と言われている、ミッション強度が大丈夫か!?

ですが、それは使わないと解らんので徐々にブーストかけていくのが吉でしょう。

なにせ国産LSDのサイドギアとクロスシャフトへし折ると言う前科有り車両ですし

とりあえずは、ゆっくり慣らしからですね

50km以上出してないので、それ以上で同じ問題出ないか?です

しかし、パドルは最高ですねブレーキ掛けながらクリップまでダウンシフトを連続しても挙動が乱れません。

扱い方次第ではドライビングでHパターンから秒以上稼げそうです。







今シーズンNSXにも付けたかったなー


ホントに£高杉!

Posted at 2014/10/02 16:16:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年07月07日 イイね!

やっとこさ

やっとこさ届きました

けど

暇無しのため、いつテスト出来るか解らないです

スロットルとアクセルペダルも探しとかないといけないです

夏場走行予定なので、とりあえずブレーキ修理だけして、8月走行に行くぞー

Posted at 2014/07/07 13:04:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「バルタイ変えてみよう@上回るかな?」
何シテル?   11/22 20:28
DC2インテグラでサーキット走行やチューニングを楽しんでおります。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DC2 グランプリホワイト風 エンジン   B18C N1仕様+α        ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット仕様のGTRです オートポリスで走ってます 現在長期休眠中です ベストタイムは ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる