• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

純正ではない白ホイール

「今何シテル?」の通り、タイヤをスタッドレスからネオバ+アドバンスポーツに変え、冬眠から覚めました。

スタッドレスタイヤを履いたことある人はお分かりかと思いますが、あのフニャフニャ感とグリップの無さには、テンション下がってしまいます
アクセルワークの練習にはなります…けど。ドライはまだしも、ウェットでのスタッドレスタイヤは注意が必要です。

ちなみに。ずっと四輪ともアドバンスポーツだったわけですが、やはりネオバが大好きなのでフロントのみネオバを選びました。中古ですが

レビン以来のネオバです。
良いけど硬い、良いけどロードノイズが喧しいです。

スタッドレスからネオバに変えると、「今のハイグリップラジアルは、一昔前のSタイヤ並み」と言うのが分かる気がします。真っ直ぐにしか進まないと言うか、へばり付くと言うか、多少気合いが要る感じ。

ちなみに足はオーリンズで、減衰は、メーカー推奨の7戻し に対し 8戻し です。

ただ、夏タイヤに戻す前にクスコのタワーバー(純正と同じバルクヘッド固定のヤツ)に変えたので
タワーバーを変えると、突き上げ感が軽減されました。…ナゼ足が良く動く様になったから


タイトルにホイールの事を書きましたが、ホイールを変える予定です。5ZIGENのFN01R-Cです。これまた中古4本で定価の一本より安い「C」って、鋳造のCAST(スペル合ってるっけ)の事でしょうね。
5ZIGENのHP見ると…ホワイトが無いどうやら、「FN01R-C Hot Version」だとかでモデルチェンジした際に、ホワイトは消えた模様。
確かに、本当はマットブラックが欲しかったです


で、どんな雰囲気かな~と、ホワイトで5本スポークのDC5をこの「みんカラ」で探してみましたが………見つかりませんでした
参考になったのは、Gooで見たSSRのタイプCを付けた車ぐらい。

少し先の話ですが、装着したら写真Upしてみます。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 22:26:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「次の車 http://cvw.jp/b/436393/40216332/
何シテル?   08/10 00:45
●これまでの車の歴史 AE111レビン(H7年式、白色、最終走行距離:11万km) → AE111(H10年式、白色、最終走行距離:確か10万km…) → DC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

インテグラ帰ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 02:04:31
DC5 インテグラ エンスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 02:02:02
K型エンジン独特のメカノイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 22:20:06

お友達

お気軽にどうぞ!(私の性格上、自分から申請する事が苦手なので…)

余り更新してませんが、車いじりネタは色々ありますので…DC5オーナーはもちろん、AE111オーナーの方も宜しくお願いします。
5 人のお友達がいます
nostylenostyle 障子紙障子紙
DC5RRDC5RR 黒インテ黒インテ
ぷーーーーさんぷーーーーさん

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
外観は至って普通のDC5type-R。01spec。 2009年9月 中古30000 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
前期AE111が11万kmを越え、色々考えて、部品をそのまま移植出来る後期AE111を買 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.